ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団|杉森弁護士役は誰?狂気の笑顔の正体に驚愕!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハヤブサ消防団」に登場する、杉森弁護士が不気味ですよね。

穏やかな表情の裏に、狂気を感じます。

杉森弁護士役を演じる俳優さんはいったい誰なのか、これから杉森弁護士がどう動いていくのでしょうか?

さっそく、「ハヤブサ消防団」の杉森弁護士役を演じるさんの浜田信也さんのプロフィールと出演作、杉森の正体についてまとめました。

「ハヤブサ消防団」杉森登弁護士役は浜田信也さん!

浜田信也さんのプロフィール&出演作品

名前:浜田信也(ハマダ シンヤ)

生年月日:1979年7月13日生まれ。

身長:176cm

出身地:東京都

特技:遠泳、バスケットボール

趣味:読書

学歴:関西大学経済学部卒

所属:劇団イキウメ

2013年、『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

  • 「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」第8話
  • 「ボイス 110緊急指令室」第7話
  • 「大豆田とわ子と三人の元夫」 第4話
  • 「わげもん 長崎通訳異聞」
  • 「ラストマン-全盲の捜査官-」 第2話
  • 「風間公親ー教場0ー」 第6話

 

「教場0」に出演!

月9「教場0」第6話に出演し、筒井道隆さん演じる画家の向坂善紀の元妻の再婚相手「歯科医・苅部達郎役」を演じていました。

 

日曜劇場「ラストマン」に出演!

日曜劇場「ラストマン」第2話では、医者・青柳直哉役として出演しています。

 

歯科医や医師、そして今回の「ハヤブサ消防団」では弁護士役を演じ、ハイスペックな役が多く続いていますね。

 

杉森登弁護士が怖すぎる!

「ハヤブサ消防団」では、杉森登弁護士という役を演じている浜田信也さん。

SNSでは、登場するたびに穏やかなんだけど震え上がる怖さで気になる!というコメントが多く寄せれられています。

杉森登弁護士が怖かったシーン!

杉野弁護士は、第5話に登場しています。

東京でドラマの脚本を書いていた彩(川口春奈)が、心身ともに疲れ果て、友人の誘いで「アビゲイル騎士団」に足を踏み入れます。

どんなにいい脚本を書いても、自分の名前が世間にでることのないゴーストライター状態だった彩、給与もろくに支払われないことを悩む彩に、

友人はアビゲイルの顧問弁護士・杉野を紹介します。

杉野弁護士の狂気

杉野は穏やかな表情で、彩の話しを聞きます。

杉野は、女性信者からも慕われているようで、彩は安心して相談が出来ました。

そして杉野は彩と一緒に職場へと向かい、弁護士として彩への不当な扱いを改めるように話をして、教団がバックにいることを匂わせ支払わせることに成功します。

杉野は、彩に教団のPR映像を作ってくれないかと依頼します。

当時の彩にとって、作品として残せること、そして自分の価値を認めてくれることは、とても嬉しいことでした。

自分が生きている意味がやっと分かったとおもった彩は、アビゲイルの信者に。

もちろん、杉野は、彩を教団に引き入れたいだけだったのに・・・。

 

しばらくすると、アビゲイル騎士団の信者殺害事件が発覚します。

杉野は、教団の解散を記者会見で発表し、世間の注目を浴びました。

聖母アビゲイル教団がハヤブサへ!

しかし、アビゲイル騎士団は姿かたちを変えて、“聖母アビゲイル教団”となり、ハヤブサへ。

第7話では、東京でサイン会を行う太郎の前に、杉野が現れ、

またどこかで会えるでしょうと意味深な言葉を残しました。

杉森弁護士の正体に驚愕!

第8話では、ハヤブサに人が押し寄せていることで異変を感じた太郎が、彩のアパートへ向かうと、杉野と真鍋が!

離檀したと行っていた彩ですが、やはり教団から抜け出すことは出来ずにいたのです・・・。

 

杉野弁護士は、アビゲイル騎士団時代からの顧問弁護士。

教団は、聖母アビゲイル騎士団として再結成され、杉野はトップの座に君臨!

彩をハヤブサに移住させ、彩を広告塔の「聖母」に持ち上げた張本人は、杉野だったのです。

穏やかな表情の杉野ですが、うちに秘めた狂気は、アビゲイルの恐ろしさを物語っていますね。

まとめ

ドラマ「ハヤブサ消防団」で杉森役を演じた浜田信也さんは、これだけ存在感ある演技だったので、これからますますドラマでお目にかかる機会が多くなりそうですね!

楽しみにしています!!

「ハヤブサ消防団」関連記事

ハヤブサ消防団|住職の正体に衝撃!展子との繋がりが明らかに!

ハヤブサ消防団|映子の正体は何者?怖すぎる老婆は犯人?

ハヤブサ消防団|中山田(山本耕史)が犯人?怪しい行動だらけ!

ハヤブサ消防団|女の子は誰だった?川に身を投げたのは母親?

ハヤブサ消防団|省吾を殺した犯人は真鍋?紫色の人物が尾行?

ハヤブサ消防団|紫色はアビゲイルの信者?聖地に秘密が!

ハヤブサ消防団|省吾の「王様の耳はロバの耳」にはある意味が!

ハヤブサ消防団|杉森弁護士役は誰?狂気の笑顔の正体に驚愕!

ハヤブサ消防団【考察】村岡町長の正体は?展子との関係に涙!

ハヤブサ消防団【考察】太郎の父が写真を残していた理由は?

今後の展開をこちらにまとめています↓

ハヤブサ消防団の結末と犯人は?ネタバレを最終回まで!

ドラマ「ハヤブサ消防団」の相関図

ドラマ「ハヤブサ消防団」のキャスト相関図はこちらです。

役名【キャスト】 役どころ
三馬太郎(みま たろう)〈35〉演 – 中村倫也 スランプ気味の作家。亡父の故郷、山間の「ハヤブサ地区」に移住し、消防団に入団する。
立木彩(たちき あや)〈28〉演 – 川口春奈 東京から「ハヤブサ地区」に移り住んだ映像ディレクター。ハヤブサ地区の町おこしのためのドラマ制作を町役場と企画する。
藤本勘介(ふじもと かんすけ)〈35〉演 – 満島真之介 団員。「八百万工務店」勤務。幼少期に遊んだこともあり、太郎と仲良くなる。
徳田省吾(とくだ しょうご)〈50〉演 – 岡部たかし 班長。呉服店「一徳堂」の二代目店主。骨董品を紹介するExTuber(動画配信者)。
森野洋輔(もりの ようすけ)〈56〉演 – 梶原善 副分団長。町役場の土木課に勤めている。
宮原郁夫(みやはら いくお)〈60〉演 – 橋本じゅん 分団長。養鶏場「宮原養鶏」を営む。
山原賢作(やまはら けんさく)〈60〉演 – 生瀬勝久 部長。林業メーカー「山原林業」の社長。
中山田洋(なかやまだ ひろし)〈40〉演 – 山本耕史 東京にある出版社「草英社」の編集者。「小説れもん」での太郎の編集担当。
江西佑空(えにし たすく)演 – 麿赤兒 「隋明寺」の映子。住民たちからの人望も厚い。太郎の小説のファン。
野々山映子(ののやま えいこ)演 – 村岡希美 地区の住民。
村岡信蔵(むらおか しんぞう)〈65〉演 – 金田明夫 ハヤブサ地区が属する八百万町の町長。
賀来武彦(かく たけひこ)〈50〉演 – 福田転球 協力団員。酒飲みの憩いの場「居酒屋サンカク」の店主
賀来好恵(かく よしえ)演 – 氏家恵 武彦の妻。「居酒屋サンカク」の女将。
山原展子(やまはら のぶこ)演 – 小林涼子 太郎の実家のアルバムに写真が載っている謎の女性。
山原倫子(やまはら りんこ)演 – 小林涼子 展子の母親。ある男性ので展子を出産するが、その男性に捨てられ、幼い展子を残し山で飛び降り自殺をしている。

 

「ハヤブサ消防団」のキャストの詳しい役どころやプロフィール出演作品はこちらでチェック♪

 

 

\「ハヤブサ消防団」のドラマも原作もU−NEXTで配信中!/



すぐに原作の試し読みができる!<U-NEXT>

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

https://kokodora.com/2022/10/03/unext/

 

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。