ハヤブサ消防団

ハヤブサ消防団【考察】女の子は誰だった?川に身を投げたのは母親?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ハヤブサ消防団」の第3話では、女性が川に身を投げるシーンが有りました。

その姿を見た女の子は、ショックを受けていましたよね。

あの親子は一体、どう物語に関係しているのでしょうか?

女の子はいったい誰なのか、その正体についてまとめました。

身を投げた女性は誰?

ドラマ「ハヤブサ消防団」の第3話では、女性が川に身を投げるシーンが有りました。

川に身を投げた女性は、山原倫子。

女の子を授かり、出産しました。

女性は花柄のワンピースを着て、女の子もきちんとした服装を着ています。

裕福な暮らしをしていたのでしょう。

しかし、尽くしてきた山村からひどい扱いを受け、

世間からは愛人だと言われ、自ら命を絶ったのです。

 

女の子は誰?正体は?

母の後ろからついて行っていた女の子は、お人形を抱いているまだ幼い女の子。

しかし、母が岩の上から、川に身を投げるところを目撃し、

ショックを受けて思わずお人形さんを落としたシーンがありました。

この女の子こそが、太郎の家にあった写真の謎の女・山原展子です。

幽霊の言い伝え

太郎と中山田は、川に釣りに行くと聞いた賢作たちは、

あの川で自殺した女性がいる。

幽霊が出る。

と言います。

これがまさに、展子の母のことだったんですね。

白髪の老婆・映子が山の中をさまよい、子守唄を歌っていたシーンがありましたが、

この展子親子を思って歌っているようにも見えました。

 

まとめ

あんな山の中でお母さんがいなくなり、あの後、一人でどうしたのかと思うと、

心細くて怖くて、山で迷ったのではないかと心配になります。

 

展子にはこの後、不幸の連続の運命が待っていました。

その後の展子の衝撃の人生ついては、こちらに書いています。

28年という命を全うした展子は、

ハヤブサでの日々が一番楽しかったと振り返っています。

 

「ハヤブサ消防団」関連記事

ハヤブサ消防団|住職の正体に衝撃!展子との繋がりが明らかに!

ハヤブサ消防団|映子の正体は何者?怖すぎる老婆は犯人?

ハヤブサ消防団|中山田(山本耕史)が犯人?怪しい行動だらけ!

ハヤブサ消防団|女の子は誰だった?川に身を投げたのは母親?

ハヤブサ消防団|省吾を殺した犯人は真鍋?紫色の人物が尾行?

ハヤブサ消防団|紫色はアビゲイルの信者?聖地に秘密が!

ハヤブサ消防団|省吾の「王様の耳はロバの耳」にはある意味が!

ハヤブサ消防団|杉森弁護士役は誰?狂気の笑顔の正体に驚愕!

ハヤブサ消防団【考察】村岡町長の正体は?展子との関係に涙!

ハヤブサ消防団【考察】太郎の父が写真を残していた理由は?

今後の展開をこちらにまとめています↓

ハヤブサ消防団の結末と犯人は?ネタバレを最終回まで!

 

ドラマ「ハヤブサ消防団」の相関図

ドラマ「ハヤブサ消防団」のキャスト相関図はこちらです。

役名【キャスト】 役どころ
三馬太郎(みま たろう)〈35〉演 – 中村倫也 スランプ気味の作家。亡父の故郷、山間の「ハヤブサ地区」に移住し、消防団に入団する。
立木彩(たちき あや)〈28〉演 – 川口春奈 東京から「ハヤブサ地区」に移り住んだ映像ディレクター。ハヤブサ地区の町おこしのためのドラマ制作を町役場と企画する。
藤本勘介(ふじもと かんすけ)〈35〉演 – 満島真之介 団員。「八百万工務店」勤務。幼少期に遊んだこともあり、太郎と仲良くなる。
徳田省吾(とくだ しょうご)〈50〉演 – 岡部たかし 班長。呉服店「一徳堂」の二代目店主。骨董品を紹介するExTuber(動画配信者)。
森野洋輔(もりの ようすけ)〈56〉演 – 梶原善 副分団長。町役場の土木課に勤めている。
宮原郁夫(みやはら いくお)〈60〉演 – 橋本じゅん 分団長。養鶏場「宮原養鶏」を営む。
山原賢作(やまはら けんさく)〈60〉演 – 生瀬勝久 部長。林業メーカー「山原林業」の社長。
中山田洋(なかやまだ ひろし)〈40〉演 – 山本耕史 東京にある出版社「草英社」の編集者。「小説れもん」での太郎の編集担当。
江西佑空(えにし たすく)演 – 麿赤兒 「隋明寺」の住職。住民たちからの人望も厚い。太郎の小説のファン。
野々山映子(ののやま えいこ)演 – 村岡希美 地区の住民。
村岡信蔵(むらおか しんぞう)〈65〉演 – 金田明夫 ハヤブサ地区が属する八百万町の町長。
賀来武彦(かく たけひこ)〈50〉演 – 福田転球 協力団員。酒飲みの憩いの場「居酒屋サンカク」の店主
賀来好恵(かく よしえ)演 – 氏家恵 武彦の妻。「居酒屋サンカク」の女将。
山原展子(やまはら のぶこ)演 – 小林涼子 太郎の実家のアルバムに写真が載っている謎の女性。
山原倫子(やまはら りんこ)演 – 小林涼子 展子の母親。ある男性ので展子を出産するが、その男性に捨てられ、幼い展子を残し山で飛び降り自殺をしている。

 

「ハヤブサ消防団」のキャストの詳しい役どころやプロフィール出演作品はこちらでチェック♪

 

 

\「ハヤブサ消防団」のドラマも原作もU−NEXTで配信中!/



すぐに原作の試し読みができる!<U-NEXT>

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。