こっち向いてよ向井くん

こっち向いてよ向井くん最終回ネタバレ|坂井戸さんとのラスト結末は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「こっち向いてよ向井くん」は、恋愛をこじらせている向井くん(赤楚衛二)が、最終的にどこに行き着くのか、気になりますよね。

元カノ・美和子の呪縛を吹っ切った向井くんは、誰かとハッピーエンドを迎えるのでしょうか?

そんな「こっち向いてよ向井くん」の最終回はいつなのか、最終回はどうなるのかまとめました。

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」最終回はいつ?

「こっち向いてよ向井くん」の最終回は全10話で、

9月13日(水)

が最終回です!

「こっち向いてよ向井くん」最終回あらすじ

10年ぶりに恋をしようと頑張ってきた向井むかいくん(赤楚衛二)、いつも一番近くにいてくれた洸稀こうき(波瑠)の存在が、いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気が付いて…。でも今の楽しい関係が壊れるぐらいなら、気持ちは伝えたくない…。

一方、前向きに離婚した麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)は、自分たちらしい幸せな暮らしを模索中。乗り越えなきゃいけないことは多いけど、2人で選んだ道だし、公子きみこ(財前直見)も見守ってくれているし、きっと大丈夫。そんな中、美和子みわこ(生田絵梨花)もある決断をしていて…。

思いを伝えるのって難しいし、怖い…。そんな恋愛迷子たちのゴールはどこに!?幸せに向かう気持ちが交錯する運命の最終回!!

引用:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/story/

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」最終回のラスト結末は?

向井むかいくん(赤楚衛二)のスマホには、虹の写真が!

いつも一番近くにいてくれた洸稀こうき(波瑠)は同じ場所から虹を見ていました。

いつの間にか自分の中で大きくなっていることに気が付いて、坂井戸さんに恋してると自分の気持ちに気づいた向井くん。

でも今の楽しい関係が壊れるぐらいなら、気持ちは伝えたくないと悩みます。

麻美と元気

前向きに離婚した麻美まみ(藤原さくら)と元気げんき(岡山天音)は、自分たちらしい幸せな暮らしを模索します。

もし子供が産まれたら、名字はどうする?

など、乗り越えなきゃいけないことは多いけど、2人で選んだ道だし、母・公子きみこ(財前直見)も微笑ましく見守りました。

麻美は、母・公子に、結婚して幸せだったか質問します。

幸せな時もそうじゃない日もあるけれど、幸せを感じる瞬間が沢山あったと微笑みます。

美和子(生田絵梨花)

そんな中、美和子みわこ(生田絵梨花)が元気の店にやってきて、店の手伝いをする麻美と再会します。

向井くんからいろいろ聞いたけれど、麻美ちゃんの生き方が好きだという美和子。

美和子は、10年住み続けた家を引っ越して、再出発しようと決断をしていました。

向井くんの恋愛結末

向井くんは、坂井戸さんに思いを伝えるべきか悩んでいた頃、一緒に仕事することに。

しかし、有名デザイナーとアポ取ったものの、なかなか会うことができずに、

恵比寿ガーデンプレイスをウロウロして、ゲーセンに行ったり、カフェに行ったりして時間を潰す中、いろんな話をします。

やっとのことでデザイナーに会えて、デザインが好きな事を力説する向井くん。

帰り道、坂井戸さんは、向井くんがまっすぐに好きって気持ちを伝えたから、その思いが伝わったんだと言います。

これを聞いた向井くんは、思わず「坂井戸さんが好き」と告白します。

坂井戸さんは戸惑い・・・。

その夜、帰宅していた向井くんは、ある場所へとタクシーで向かいます。

元気の店でした。

坂井戸さんも、向井くんが来るんじゃないかと思って来ていました。

向井くんは、一日の終わりには坂井戸さんと話したいと、好きな気持ちを正直にうちあけました。

坂井戸さんは、向井くんには素の自分を出せるし、ありがとうと答えました。

微笑む向井くんと坂井戸さんは、元気のカレーを食べるのでした。

 

「こっち向いてよ向井くん」最終回の感想

これまで向井くんは恋愛で悩む度に、何度も坂井戸洸稀(波瑠)に相談して乗り越えてきました。

洸稀は、直球で痛いところをついてきますが、何かある度に、誰かと話したいと思ってまず一番に思い浮かべるのは「坂井戸さん」でした。

洸稀も同じく、自分の話を聞いてほしいと思って思い浮かべるのは向井くんという感じなので、お互いが相手の存在の大きさや、居心地の良さ、「素」を見せられるのは向井くんだと気づいたようです。

フルーツパフェのように、いいところも、そうではない弱いところも見せ合うことができる「素」の2人は自然と上手くいく気がします。

 

 

「こっち向いてよ向井くん」の各話あらすじネタバレ

 

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」の相関図

ドラマ「こっち向いてよ向井くん」のキャスト相関図はこちらです。

キャスト 役柄
向井悟(むかい さとる)〈33〉【赤楚衛二】 実家暮らしの会社員。彼女いない歴10年。元カノ美和子を引きずっている。どうやって新しい恋をしていいのか分からない。
藤堂美和子(とうどう みわこ)〈33〉【生田絵梨花】 向井が10年前に付き合っていた、今も引きずる元彼女。飲み会での再会を切っ掛けによりを戻すが・・・
坂井戸洸稀(さかいど こうき)〈32〉【波瑠】 向井くんの恋の相談相手で友人。アパレル会社「LASERS」の社員で、「パイレオ」の常連客。
武田麻美(たけだ まみ)〈28〉【藤原さくら】 向井くんの妹。結婚という制度に縛られることに疑問を抱き、家出する。
武田元気(たけだ げんき)〈30〉【岡山天音】 麻美(まみん)の夫。向井家で同居中。スパイス&バー「パイレオ」の店主。
向井公子(むかい きみこ)〈58〉【財前直見】 向井くんと麻美の母親。
環田和哉(かんだ かずや)〈38〉【市原隼人】 「LASERS」での洸稀の同僚。恋愛経験豊富なバツイチ。洸稀にアプローチをかける。

 

 

\「こっち向いてよ向井くん」の原作漫画ならU−NEXT/


すぐに試し読みができる!!<U-NEXT>

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。