18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

18/40【第2話】ネタバレ感想|キスはどっちから?瞳子の提案に驚愕!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「18/40」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

ドラマ「18/40」の相関図

ドラマ「18/40」のキャスト相関図はこちらです。

 

「18/40」のこれまでのあらすじ

18/40【第1話】ネタバレ感想|こうちゃんどこ行った?彼氏が逃げた!ドラマ「18/40」第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!! ...

「18/40」の第2話あらすじ

アートカフェ『Color』でバッタリ再会した加瀬(上杉柊平)から、金沢でキスしたと聞かされ瞳子(深田恭子)は動揺していた。

一方、実家に戻った有栖(福原遥)は、市郎(安田顕)に話があると切り出し…。

その帰り道、有栖は空腹で倒れている祐馬(鈴鹿央士)に遭遇する。

市郎が作った惣菜を祐馬に渡す有栖。

これが、有栖に一波乱巻き起こすことに…。

 

そんなある日、有栖はアートカフェのバイトとして市郎に許可を得て正式に働き始める。

瞳子が有栖をタクシーで送り届けて車を出そうとした瞬間、突然響き渡る有栖の悲鳴…。

瞳子が慌てて外に出ると、そこにいたのは…!?

 

出産を決意して大学の勉強も諦めることなく、自分ひとりで頑張ろうとする有栖。

アートカフェで働きながら、大学の友人の勧めで在宅バイトも始める。

そんな無理をしてしまう有栖の姿を見て、瞳子は驚くべき提案をするのだった…。

引用:https://www.tbs.co.jp/1840_tbs/story/

 

「18/40」第2話ネタバレ

実家に戻った有栖(福原遥)は、父・市郎(安田顕)に話があると切り出しますが、

妊娠のことは言えずに、バイトすることを話しました。

市郎は、バイトよりも学業だろうと言いますが、バイト先の上司が親の承諾を得てからバイトしてと言っているから、話しにきたというと、

手厚い会社だと好印象を持ち、承諾。

有栖は、市朗に承諾書を書いてもらい、帰宅しました。

 

空腹で倒れる祐馬(鈴鹿央士)

アパートまでの帰り道、有栖はダンスをしていた祐馬(鈴鹿央士)が空腹で倒れるところに遭遇!

父・市郎が作った惣菜を祐馬に渡すと、美味しそうにもりもり食べる佑馬。

これが、有栖に一波乱巻き起こすことになり…。

 

父と有栖

有栖はアートカフェのバイトとして父・市郎に許可を得て正式に働き始めることに。

瞳子が有栖をタクシーで送り届けて車を出そうとした瞬間、突然響き渡る有栖の悲鳴…。

瞳子が慌てて外に出ると、そこにいたのは…!?

父・市朗でした。

市朗は、有栖を心配して慌てて戻ってきてくれた瞳子に、なんて手厚い上司なんだと安心感を持ちます。

市朗が有栖の妊娠を知っているのか、やっぱり心配な瞳子。

思わず妊娠の件を市朗に話しそうな瞳子を、必死で帰す有栖なのでした。

 

市朗は、有栖の家に惣菜を届け、先日もたせた惣菜のタッパーを持ち帰りました。

すると、空のタッパーの中に、キャンディとともに「美味かった」という佑馬のメッセージを見つけてしまい・・・。

 

こうちゃんと世那

一方、有栖の家に、高校の同級生で親友の西村世奈(出口夏希)と、根本留依(長澤樹)が遊びに来ます。

話しが盛り上がり、ふと有栖の元彼「こうちゃん」の話しが出てしまい、気まずい雰囲気に。

 

有栖の家を後にした世那は、先日こう先輩から連絡があったことを留依に話し、

まだ有栖のことが好きなのかな?

と言い・・・。

 

瞳子を追って転勤してきた加瀬(上杉柊平)

一方、瞳子の職場には、金沢から加瀬(上杉柊平)が転勤してきます。

キスの事実を確かめるべきか、迷う瞳子。

そんな瞳子は、「40歳」の誕生日を迎え、職場のみんなに祝ってもらいました。

若手キュレーター育成

「BVアート」の親会社である不動産会社「BVリアルエステート」の社長・黒澤祐一(髙嶋政宏)は、瞳子に若手のキュレーター育成の話しを持ちかけます。

10代の子を探して、10周年プロジェクトの目玉にしようと考えていました。

瞳子は、さっそく有栖の経歴を調べると、有栖が適任だと確信します。

有栖にキュレーター育成の話しをすると、飛びつく有栖!

ただ、瞳子は妊娠の事実を父親に伝えるべきだと釘を差します。

有栖は、その時が来たら話すと言い、瞳子の提案を突っぱねました。

 

ひとりで頑張る有栖

出産を決意して大学の勉強も諦めることなく、自分ひとりで頑張ろうとする有栖。

アートカフェで働きながら、大学の友人の勧めで在宅バイトも始め、昼も夜も働きます。

キスは瞳子から?

瞳子は、転勤してきた加瀬(上杉柊平)に誘われてデートに。

加瀬は、会いたくて転勤願いを出して東京に来たこと、キスは瞳子からしてきた事実を話します。

そんな中、柴崎先生から、有栖が疲労で倒れて運ばれてきたと連絡が入ります。

瞳子は、加瀬とのデートをキャンセルして、急いで有栖の元へ向かいます!

有栖のアパートには、詐欺の在宅バイトの資料や、妊娠出産の情報雑誌が!

在宅でわずかな給料をもらい、妊娠出産のために必死な有栖の苦労をしります。

その脇には、アートに関する資料がびっしりとまとめてあるのを目にします。

無理をしてしまう有栖の姿を見て、瞳子は

私の部屋で一緒に住もうと、驚くべき提案をして・・・。

「18/40」第2話の感想

加瀬とのキスは、瞳子からだったんですね!

酔っ払っていたとはいえ、瞳子は加瀬のことを気にいってたんでしょう。

恋などそっちのけで仕事一筋だった瞳子にとって、久しぶりの恋の予感にドキドキですね♡

一方、父親に妊娠のことを言えずにいる有栖が心配です。

時間の問題かと思いますが、一人で育てることを決意した有栖は、昼も夜も働いて体調を崩してしまいました。

そんなタイミングよく、キュレーターの話しがくるのかーい!と思う所はありますが、

ちょっとおせっかいな瞳子ねーさんが、ガッツリと引っ張っていってくれそうですね!

\有栖の衣装/

 

 

 

 

\瞳子の衣装/

 

 

 

 

 

 

「18/40」関連記事

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】綾香役は誰?有栖の恋のライバル?「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」に登場する大学院生・光峯綾香(みつみね あやか)が気になりますよね。 プロのキュレーターになり...
【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】世奈役は誰?康介と恋に発展する?「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」のヒロイン有栖(福原遥)の西村世奈が気になりますよね。 プロのキュレーターになりたいヒロイン・...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。