ノッキンオン・ロックドドア

ノッキンオンロックドドア4話ネタバレ|倒理の髪の毛クルクルは伏線?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」第4話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

Contents

「ノッキンオン・ロックドドア」の第4話あらすじ

不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)&不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)のもとに、

女子高生・高橋優花(藤野涼子)から人探しの依頼が舞い込んだ。別の高校に通う友人・潮路岬が急に行方をくらまし、丸2日間連絡が取れないのだという。

 

実は2日前の夜、岬から線路越しに声をかけられたという優花。

しかし奇妙なことに、「そっちに行く」と合図を送って地下通路に入った岬が5分ほど経っても出てこないため、様子を見に行くと、こつ然と姿を消していたというのだ!

 

岬は自ら姿を消したのか、それとも何らかの事件に巻き込まれてしまったのか――。

 

倒理と氷雨はさっそく岬が籍を置く高校を訪れ、最近の様子などを聞いて回ることに。

ところが、岬から「しばらく帰らない」とメッセージをもらった寮のルームメイト・本庄真琴(あかせあかり)をはじめ、生徒や教師は「普通の子」と口を揃え、あまり関心がない様子。

決定的な手がかりとなる情報は一向に得られず…。

 

そんな中、2人は岬が失踪直前に訪れたスイミングクラブを訪問。裏庭で不審な男が岬を見ていたという目撃談を入手するのだが…。

 

その矢先、探偵事務所の家政婦アルバイト・薬師寺薬子(畑芽育)や優花と共に、岬が消えた地下通路とその付近を洗い直した倒理&氷雨は、別の事件を追っていた警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)と遭遇。

 

捜査はあらぬ方向へと大きく動き出すことに!

「今この瞬間にも謎を解かないと…人が死ぬ」――

探偵を始めて6年、2人は“かつてない緊急事態”に直面し…!?

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/knockin_on_locked_door/story/0003/

 

「ノッキンオン・ロックドドア」第4話ネタバレ

不可能(HOW)専門探偵・御殿場倒理(松村北斗)不可解(WHY)専門探偵・片無氷雨(西畑大吾)のもとに、

お嬢様高校の女子高生・高橋優花(藤野涼子)から人探しの依頼が舞い込みます。

別の高校に通う友人・潮路岬が急に行方をくらまし、丸2日間連絡が取れないのだといいます。

依頼内容を聞いた倒理は全く興味を見せず、氷雨が担当することに。

 

2日前の夜、友人の岬に、線路越しに声をかけられたという優花。

いまからそっちに行くというような合図をして、地下道を通ってこっちに来ると思ったけれど、いくら待っても来ず、

様子を見に行くと、こつ然と姿を消していたと言います。

岬は自ら姿を消したのか?

事件に巻き込まれたのか?

氷雨は必ず見つけて見せると約束します。

 

 

倒理と氷雨はさっそく岬が籍を置く高校を訪れ、最近の様子などを聞いて回ることに。

倒理は、校門の前で聞き込みをしていると、学校の教師がやってきて

岬は普通の生徒だと言い、早く帰って!と追っ払います。

 

氷雨は、岬から「しばらく帰らない」とメッセージをもらった寮のルームメイト・本庄真琴(あかせあかり)に話しを聞きます。

本庄真琴も「普通の子」といい、岬に対してあまり関心がない様子。

 

そんな中、2人は岬が失踪直前に訪れたスイミングクラブを訪問します。

裏庭で不審な男が岬を見ていたという目撃談を入手し、これは事件性が強いと判断した倒理は「刑事・穿地決(石橋静河)」の名刺を見せて、防犯カメラを見ることに成功ます。

氷雨は、穿地にバレたら、殺されるぞ!と釘を差します。

倒理は、俺はただ名刺を見せただけだとしらを切ります。

 

その矢先、探偵事務所の家政婦アルバイト・薬師寺薬子(畑芽育)や優花と共に、岬が消えた地下通路とその付近を洗い直します。

岬が実際にいなくなった夕方7時まで待つ間、倒理は腹ごしらえで、ホットサンドをつくりました。

フライパンで焼くと中に挟んだキャベツが甘みを増すという倒理。

倒理のホットサンドを美味しいと食べる薬子は、

みんな岬を「普通」だと言うけれど、実は繊細で、無理をしていたんだろうと心配します。

 

7時頃、実際に地下通路を検証する倒理と氷雨。

感じるね・・・。

と二人の意見は合致します。

この地下通路は、いわゆるホットスポット。

人気もなく、視界も悪く、夜になると更に危険度が増し、

犯罪が多発している場所だとすぐに判断します。

 

近くに防犯カメラはないかと探していると、ある工場にカメラを発見!

再び倒理は、穿地の名刺を見せると、

さっきこの名刺を見たと不審に思います。

すると、別の事件を追っていた警視庁捜査一課の刑事・穿地決(石橋静河)と遭遇!!

穿地は倒理を逮捕する!と羽交い締めに!!

話しを聞いてくれと頼む氷雨。

穿地は、近くの地下通路で小学生の男の子が行方不明になり、その後父親が会社のデータ漏洩した、不審な事件について捜査していました。

男の子を誘拐したとされる不審車両が見られた形跡をたどると、2日前にも事件が起こっているのではないかと捜査していたのです。

これを聞いた倒理と氷雨は、自分たちは、あの地下通路で2日前に女子高生が行方不明になった件を調べているといい・・・。

穿地は、誘拐事件は48時間をすぎると、生存率が一気に低くなると言います。

「今この瞬間にも謎を解かないと…人が死ぬ」

倒理は、髪の毛をクルクルして考えます。

謎がてんこ盛り!

探偵を始めて6年、2人は“かつてない緊急事態”に直面し・・・。

「ノッキンオン・ロックドドア」第4話の感想

ノキドアの第4話は、倒理と氷雨は、48時間をすぎると生存率が少なくなると聞き、危機感をつのらせていましたね。

探偵になってから、こんなに切迫した事件は初めてのようです。

倒理と氷雨は、行方不明になった岬の手がかりを探すため、彼女が当日行っていたスイミングスクールの防犯カメラの映像を見ました。

すると、スイミングスクールから帰ろうとした岬が、地下通路に入ろうとしたけれど、数人の男たちが何かを話しながら出てきて、

岬はとっさにヘッドホンをつけて何も聞いてないふりをしていた映像が残っていました。

岬は男たちのヤバい会話を聞いてしまったのでしょう。

穿地が調べた不審車両に乗っている男と、防犯カメラの男が一致していました。

10歳の男の子が誘拐された事件が発端となり、岬がそれについてのヤバい会話を聞いて誘拐されてしまったのか??

しかし、地下通路は右左上下、壁で覆われていて、誘拐するにしても入口か出口を通らなければ連れ出すことはできません。

どうやって誘拐したのか?謎は深まります。

来週が楽しみですね!

 

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...


\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/



※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

U-NEXTでは「31日間の無料トライアル」を実施中です。

映画・ドラマ・アニメ・漫画・雑誌まで見れる!

無料トライアル期間に解約すれば、一切料金はかからないから安心です♪

 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心

U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。