ウソ婚

ウソ婚【第2話】ネタバレ感想|こじらせ男の匠(菊池風磨)がかわいい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ウソ婚」第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「ウソ婚」これまでのあらすじ

 

「ウソ婚」の第2話ネタバレ

匠には、八重の他に、もう一人の幼なじみがいました。

吉田健斗(黒羽麻璃央)です。

健斗はまるで、少女漫画から飛び出してきた王子様のようなキャラクター。

匠にとって健斗は、ライバルであり、唯一勝てない相手。

夏祭りでも匠は、八重と健斗が仲良く歩いている姿を、物陰からそっと見守っていました。

八重を幸せにするのは健斗しかいないと身を引いてからというもの、匠は来るもの拒まずの適当な恋愛を繰り返していたのです。

健斗は、「死んだ後に見れられる箱」の話しをします。

手に入るはずだったけれど挑戦しなかったものがその箱の中に入っていると。

匠の好きな子が、その箱に入っているかもよ、と健斗はたいてい大正解なことばかり言っていました。

そんな高校3年のある日、健斗は「八重をよろしく」と言い残してシンガポールへ引っ越し・・・。

健斗より優秀な男になって八重を迎えに行く!!

その一心で猛勉強し、匠は社会人としての絶望気を乗り越えて、一年前に建築家として独り立ちしたのです。

そんな中、八重から写メに映っていた宅急便の荷札から、八重の自宅、そして指輪のサイズを特定。

いまこそ八重を迎えに行くときが来た!!と、婚約指輪を用意して、

20年間の思いを伝えるために八重の元へ向かいますが、八重の隣には恋人らしき男の姿があり…。

カラオケでヤケになる匠。

付き合うのは、新藤(渡辺翔太)。

もう、仕事に生きてやる!!

そう決意した匠は、大きな仕事を任されることに。

ただ、これには条件があり、先方の社長から「結婚している人間じゃないと任せられない」

と言われてしまったのです。

自作自演の「エア嫁」を出現させ、誤魔化してきたけれど、もう無理!!と思った時に、

八重と再会!!

 匠(菊池風磨)が提案した“ウソ婚”を八重(長濱ねる)が受け入れたことで、夫婦を演じることになった2人。

実は匠は、子供の頃からずっと八重が好きで、20年にわたり初恋こじらせ男でした。

一緒に暮らし始めた朝、キッチンの方からトントンという音が!

これが朝トントンか?

と、八重が朝食を作ってくれているのか?

と期待してしまう匠は、そんな素振りは一切見せずにキッチンへ。

すると八重は、ゴキ退治のために、床をトントン叩いていました。

昔、実家でゴキが出て困っていた時、匠が油かけとけ!と言ったことを真に受けて今も信じていたのです。

そんなの覚えてない!とがっかりする匠!!

それでも、八重が一緒にいる朝に、幸せをかみしめ、八重には気づかれないように思いっきり笑顔になるのでした。

「ウソ婚」第2話の感想

初恋こじらせ男っぷりが、もう最高でしたね!

菊池風磨くん、まさにハマり役です♪

ツンとデレの表情がコロコロ変わり、それにこじらせっぷりもプラスされていて、

菊池風磨くんのいいとこ取りでしょう。

八重やくのねるちゃんもすごく可愛くて、リピリピです!!

気になるのは、王子様キャラの健斗です。

高校時代にシンガポールに旅立って以来、連絡はとっていないような雰囲気でした。

匠と八重がウソ婚している間に、健斗が帰国したなら・・・

波乱の展開になりそうですね。

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。