虎に翼

虎に翼5月3日ネタバレ第25回|直言の共亜事件の判決は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「虎に翼」5月3日金曜日の放送(第25回)では、直言の「共亜事件」の結審の日を迎えます。

判決の結果は、直言の運命を決する重要な節目となります。

この記事では、その詳細を深掘りします。

放送枠 NHK朝の連続ドラマ小説 
ドラマ名 虎に翼
放送日 5月3日金曜日
第5週タイトル 朝雨は女の腕まくり?

ついに直言さんの事件の判決の日だよ!

「虎に翼」第25回(5月3日金曜日放送)のみどころ

1.ついに直言の裁判の判決が言い渡される!

2.寅子が裁判官を目指す?!

 

「虎に翼」第25回(5月3日金曜日放送)ネタバレ

判決の日

昭和11年12月。

一年半に及んだ直言(岡部たかし)の「共亜事件」結審の日を迎えました。

寅子(伊藤沙莉)とはる(石田ゆり子)は傍聴席から直言を見守り、法廷の外では優三(仲野太賀)やよね(土居志央梨)たちが待っていました。

判決

そして、裁判長の武井(平田広明)が言い渡した判決は―。

「無罪」でした。

直言はようやくこの事件から開放され、涙を流します。

よねたちは、寅子と抱き合って喜びます。

直言は、寅子に法律を学ばせたことを心からうれしく思いました。

これで、長い猪爪家の共亜事件は終結しました。

 

判決後、穂高は桂場と酒を酌み交わし、判決文に込められた思いを絶賛します。

桂場も、検察の権力の強さに疑問を持っていたのです。

裁判官への道

寅子は、裁判官の桂場にお礼を言いました。

裁判官として当たり前のことをしただけだという桂場は、寅子に「裁判官」になりたいのか?と問い・・・。

「虎に翼」第25回(5月3日金曜日放送)の展開予想!

長かった猪爪家の裁判がやっと終わりました!

一年半もの長い月日が流れていたなんて。

その間に起きた猪爪家のことを考えると、相当な苦労が会ったと思います。

裁判の間、直言のお給料は出ていたのかな?とか心配してしまった。

さて、父の裁判を経て、机上の勉強が、父の裁判でより実践的になったのではないでしょうか。

裁判中の被告人、被害者、家族、そして周囲の人々の気持ちも、痛いほど経験しました。

寅子の法律に対する考え方に、桂場は「裁判官」の可能性を感じています。

変化球で寅子にそれを投げかけるあたりが、桂場さんっぽい展開になりそうです。

来週はどうなる?次週のあらすじはこちら! 

虎に翼【第6週ネタバレあらすじ】5月6日〜5月10日(女の一年、岩をも通す?)朝ドラ「虎に翼」の第6週(5月6日〜5月10日放送)は、「女の一年、岩をも通す?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 それ...

「虎に翼」の気になる関連記事

虎に翼|よねは合格する?男装の秘密と悲惨すぎる過去に衝撃朝ドラ「虎に翼」に登場する山田よね(土居志央梨)は、男装していてかなりインパクト大ですよね! よねが「男装」をしている理由はいったい何...
虎に翼【弟の直明役】永瀬矢紘くんのプロフィールと出演作品がすごい!朝ドラ『虎に翼』に登場する、主人公寅子の弟がとってもかわいいですね。 そんな直明役を演じる、永瀬矢紘くんのプロフィールやこれまでの...

今週のあらすじまとめ

虎に翼【第5週ネタバレあらすじ】4月29日〜5月3日朝雨は女の腕まくり?朝ドラ「虎に翼」の第5週(4月29日〜5月3日放送)は、「朝雨は女の腕まくり?」です。 脚本は、吉田恵里香さんです。 それで...

虎に翼の主題歌「さよーならまたいつか!」

前話次話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。