ウソ婚

ウソ婚9話ネタバレ|ヘアゴムと幸せの八角形のブレスレットの意味は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ウソ婚」第9話(9月5日放送)の内容とあらすじネタバレと、感想をまとめました!!

「ウソ婚」これまでのあらすじ

主人公夏目匠(菊池風磨)は一級建築士。自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長。容姿端麗で都内のタワーマンションに住む超モテ男。しかし、彼の左手には結婚指輪が。

実は、既婚者というのは偽りで、仕事の信頼を得るためと、女性に言い寄られる手間を省くためにフェイクの結婚指輪をしていたのです。

ある日、取引先の社長である二木谷皓司から「妻」と一緒にパーティーに出席するよう迫られます。二木谷は「結婚していると信頼できる」と言い、匠は、幼なじみでずっと思いを馳せている千堂八重(長濱ねる)に期間限定の「ウソ婚」を持ちかけます八重は派遣OLで仕事を失い、恋人にも振られるなどどん底にいた時期でした。八重はウソの妻としての役を引き受けることに。

匠と八重には、もうひとり幼なじみの吉田健斗がいました。匠にとって最大のライバルであり、八重を幸せにする唯一の存在。しかし、健斗は海外へ引っ越していました。

二木谷のパーティーで八重はウソの妻として振る舞いますが、二木谷の娘であるレミ(トリンドル玲奈)から敵意を向けられ、進藤(渡辺翔太)や淳の偵察をさせるが、八重の良さに気づく。そんな中、もうひとりの幼馴染み吉田健斗が帰国し・・・。

 

健斗役は黒羽麻璃央さん!

「ウソ婚」第9話のあらすじ

10年ぶりに再会した健斗(黒羽麻璃央)は大手企業で出世街道まっしぐら、性格も相変わらず超がつくほどスマートで、匠(菊池風磨)は八重(長濱ねる)との結婚がウソだと知られたら、健斗は今度こそ八重を手放さないだろうと焦りを感じる。さらに、八重の初恋の相手が健斗だと思っている匠は、八重の恋心も再燃するのではないかと不安を募らせていた。

そんななか、匠が手がけたグランピングリゾートの記事がネット上に掲載され、結婚指輪をつけた匠と八重の仲むつまじい写真が話題になる。匠は、この記事がきっかけで家族や知人に結婚したことが知れわたれば、八重とのウソ婚を真実にできるのではないかともくろむ。しかし、そんな思いとは裏腹に、記事はある女性の目にとまり…。

時を同じくして、匠は健斗を紹介してほしいというレミ(トリンドル玲奈)の願いを聞き入れ、ホームパーティーを企画する。匠は豪華な手料理で来客をもてなし、八重との幸せを健斗に見せつけるつもりだったが、あいにく急な仕事で不参加に。レミや進藤(渡辺翔太)が八重を介して健斗と仲良くなるなか、夜、匠がやっとの思いで家に帰ると、玄関には八重と健斗の姿が。しかも、八重の手首には、匠がずっと渡したかった八角形のブレスレットが光っていて——

引用:https://www.ktv.jp/usokon/story/

 

「ウソ婚」第9話のネタバレ

10年ぶりに再会した健斗(黒羽麻璃央)は、大手企業で出世街道まっしぐら、性格も相変わらず超がつくほどスマート。

 

そんな中、匠は「グランピングに健ちゃんを誘おう!」と八重に言われる夢を見ます。

飛び起きた匠!!

朝ごはんの支度をしている八重は、夢と同じシチュエーションで、話しかけてきます。

正夢になってほしくない匠は、慌てて支度をして、どうにか話しを遮りました。

寝室の棚に大事にしまっている「八角形のブレスレット」を見て、

クリスマスに泊まるグランピングで満天の星空を見ながら、

幸せのお守り八角形が2つ重なった八重をモチーフにしたブレスレットを渡そうと強く決意し、その日を妄想する匠・・・。

 

匠(菊池風磨)は、今度こそ邪魔しないでくれと焦りを感じていました。

 

そんななか、匠が手がけたグランピングリゾートの記事がネット上に掲載され、結婚指輪をつけた匠と八重の仲むつまじい写真が。

匠は、この記事がきっかけで家族や知人に結婚したことが知れわたれば、八重とのウソ婚を真実にできるのではないかともくろみます。

八重も、この写真が気に入り、スマホの待ち受け画面にしました。

しかし、そんな思いとは裏腹に、記事はある女性の目にとまり…。

 

匠は、エリートの健斗をなんで私に紹介しないの!紹介しなさい!!というレミ(トリンドル玲奈)の願いを聞き入れ、ホームパーティーを企画します。

八重との幸せを健斗に見せつけるつもりでしたが、あいにく急な仕事で匠は不参加に。

匠抜きで始まったホームパーティーには、レミと進藤(渡辺翔太)、健斗がやってきました。

相変わらず映えない八重の手料理がテーブルに並びます。

レミは、自己犠牲なところがある八重に、タイタニックに乗ってたら、他人にボートを譲るタイプだと指摘されます。

確かに、自分が生き残ってもその後の人生耐えられないから譲るという八重。

レミは、船が沈んだからそうなったんだし、八重は悪くないと言い聞かせます。

進藤は、すって船に乗ってボートと一体化すると言い、

健斗は、絶対生き残って、譲った相手に会いにいく、背負わせないと答えました。

 

 

レミや進藤(渡辺翔太)が八重を介して健斗と仲良くなるなか、ホームパーティーがお開きになり、八重と健斗は後片付けをしていると、

健斗は、高校の時、試験勉強していたときの童話「幸せの王子」の話しをします。

匠が、前髪が邪魔だからゴム来れと言われて、自分のヘアゴムを渡した八重。

その時、健斗は「八重は幸せの王子」と言いました。

でも、匠はその話しは嫌いだし、八重は幸せの王子じゃないと反論しました。

幸せの王子は、自分の持っているものを人にあげて幸せを感じていましたが、

南に渡ろうとしていたツバメに宝石を運んでくれと頼んだせいで、ツバメが凍え死んだという話しでした。

夜、匠がやっとの思いでヘロヘロになって家に帰ると、玄関には八重と健斗の姿が!

さらに、クリスマスに渡そうとしていた八角形のブレスレットが露店に売ってたからと八重に渡している健斗を目撃!

健斗も同じ思いで八重にブレスレットを渡していたのです。

 

もはや後戻りできないと覚悟を決めた匠は、八重に「話しがある」とメールします。

 

八重は、匠が大好きな「めった汁」を作ろうと買い物をしてマンションに帰ると、

高校時代に匠と付き合っていた西野さちがマンションの前で待っていました。

さちは八重を見て、「本当に結婚したんだ・・・」と涙を流して去っていきました。

追いかける八重!!

さちは、ずっと匠が好きで、断られるの覚悟で告白したら、OKもらって花火大会に一緒に行きました。

でも、匠の視線の先には八重がいて、匠の頭には八重からもらったヘアゴムが。

さらに、八重たちが花火するって電話を受けて、そっちに行った匠。

そのひ、さちは誕生日だったけれど、そっけなかった匠とは疎遠になってしまって、卒業してからも、ずっと匠を待っていたさち。

さちは、グランピングの記事を見て、じっとしていられなくてマンションまでやってきたのです。

八重は、私に何かできることはある?とさちに聞きます。

さちは、涙を流して、「匠と別れて」と言い・・・。

「ウソ婚」第9話の感想

「ウソ婚」の各話ロケ地

ウソ婚第3話ロケ地|料亭や花屋はどこ?撮影地まとめ

ウソ婚第7話ロケ地|グランピングはどこ?撮影地まとめ

\八重の衣装/

 

 

 

 

 

 

\進藤の衣装/

 

 

 

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。