アトムの童

アトムの童【7話ネタバレ】興津が助けて?大財閥宮沢ファミリーの狙いは?

日曜劇場「アトムの童」第7話は、なんと大企業SAGASの株が大量に買いこまれ、興津が新会社「アトムの童」に助けを求める事態に!

株を購入したのは大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」。

さて、大財閥「宮沢ファミリーオフィス」の狙いとは、一体何なのでしょうか?

さっそくドラマ「アトムの童」第7話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率を見ていきましょう!!

「アトムの童」第7話 新キャスト登場!

「アトムの童」第7話から、新たなキャストが登場します!

山﨑努さん

大財閥のドン??大物政治家?

興津の最後の頼みの綱である男。

宮沢沙織 役【麻生祐未】

大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」の社長。「SAGAS」の株を大量に買い集める。

中西翔太の母役【加藤ローサ】

那由多が働いている学童の男の子の母役。

中西翔太役【岩川 晴】

那由多が働いている学童の男の子。

「アトムの童」第7話ドラマ予告

「アトムの童」第7話あらすじ

「アトム玩具」が「アトムの童」に社名を変え、新たなスタートを切って数年の月日が経つ。

従業員も増え、会社はかつての活気を取り戻していた。

そんな中、那由他(山﨑賢人)隼人(松下洸平)はゲームクリエイターの交流会での出会いを通し、次のステージを見据えるように。

その思いを知った海(岸井ゆきの)は社長として、複雑な気持ちを抱えていた。

 

一方、興津(オダギリジョー)は「SAGAS」の株が大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」に大量取得され始めたことに危機感を覚えていた。

そこに、同社の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が突然やって来る。

「宮沢ファミリーオフィス」の影響力は「アトムの童」にも忍び寄っていて…。

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/story/

 

「アトムの童」第7話ネタバレ

「アトムの童」第7話は、勢いにのる新会社「アトムの童」!!

社員が増え、おもちゃの製造も再開しました。

しかし、那由多(山﨑賢人)隼人(松下洸平)は、ゲームクリエイターの交流会を通した人物から

「シアトルで一緒に会社をしないか?

」と誘われます。

次のステージに来ているんじゃないかと感じた那由多と隼人は、アトムを辞めてシアトルで新しいゲームを作りたいと海に打ち明けます。

海は、悩みましたが二人を応援することに。

 

そんな中、おもちゃ製造を再開したアトムの童ですが、ずっと取引してきた塗料会社から納品をストップされてしまいます。

「宮沢ファミリー」という投資会社が筆頭株主になり、経営方針が変わったと言います。

投資コンサルティングの会社を立ち上げた鵜飼は、「宮沢ファミリー」を調べていました。

 

その頃、SAGASも窮地に。

興津の元に「宮沢ファミリー」の社長・宮沢沙織(麻生祐未)が訪れ、那由多達が作った「アトムロイドの技術」を買いたいから、SAGASの株を買った、

アトムロイドの技術を開放することが目的だと言います。

 

大企業だと誇っていたSAGASを、中小企業同然だと罵られた興津は、

経産省の堂島(西田尚美)に助けを求めますが、堂島にも「宮沢ファミリー」は手を回し、あっさりと興津を見捨てるのでした。

 

その後、興津はアトムの童に助けを求めに行きます。

アトムロイドの技術を使える那由多と隼人に、

「オリンピックで初のeスポーツ」

の提案があり、2週間後の株主総会に間に合うようデモゲームを作ってくれないかといいます。

もし、これに成功すれば「アトムロイドの技術」をアトムの童の返すと約束します。

 

あと3日で「アトムの童」を去る那由多は、最後の仕事としてやってみないか?と言いますが興津の話しには乗らないと反対されてしまいます。

しかし、那由多は「アトムのファン」という気持ちを捨てきれず、SAGASでの開発に参加します。

SAGASの「アトムロイド開発チーム」を見た那由多は、ワクワクしてしまい・・・

そんな中、隼人がやってきます。

シアトル行きが少し遅れるだけだと言う那由多ですが、那由多のことを知っているだけに、お前はハマったらずっとやるから、SAGASでアトムロイド開発に関わるはずだと言い、別れを告げ・・・。

\那由多の衣装小物/

\海の衣装/

 

「アトムの童」の第7話の視聴率は?

ドラマ「アトムの童」第7話の視聴率は、8.9%でした。

 

ドラマ「アトムの童」の登場人物

 

「アトムの童」の第8話の予告

放送後、アップデートします。

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...
親愛なる僕へ殺意をこめて登場人物とキャスト相関図|山田涼介くんが二重人格役に挑戦!2022年10月よりドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」がスタートします。 主演を務めるのは、山田涼介さんです。 原作は、累計...
silent(サイレント)ドラマキャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の脚本主題歌を徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...
ファーストペンギン【キャスト相関図】旅館の女将役は誰?ドラマ「ファーストペンギン」が2022年10月からスタートします。 主演は、ドラマ初主演となる奈緒さんです。 大人気脚本家の...
祈りのカルテ【ドラマキャスト相関図】玉森裕太ほか登場人物や主題歌原作を徹底解説!ドラマ「祈りのカルテ~研修医の謎解き診察記録~」が2022年10月からスタートします。 主演は玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)...
ボーイフレンド降臨【キャスト相関図】登場人物は?髙橋海人くんが年下彼氏に?『ボーイフレンド降臨!』(ボーイフレンドこうりん)が2022年10月15日よりスタートします。 髙橋海人さん(King &...
朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は誰?赤楚衛二&目黒蓮どっちとくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?

\山﨑賢人さんの作品をもっと見てみたい!!/

山﨑賢人さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ご覧いただきありがとうございます。 年間100本のドラマを視聴しているドラマが大好きな主婦です。 好きなドラマの見どころや感想を綴ります。