アトムの童

アトムの童【3話ネタバレ】面白いけどヒロインがウザい?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「アトムの童」第3話は、那由多(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)が再タッグを組みます。

ようやく松下洸平さんが本格参戦し、面白くなってきました。

二人がどんなゲームを作るのか、そして巨大企業に立ち向かう姿にワクワクしますよね!

さっそくドラマ「アトムの童」第3話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率を見ていきましょう!!

「アトムの童」ドラマ予告(第3話)

「アトムの童」の内容(第3話あらすじ)

那由他(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)が「アトム玩具」でゲーム作りを始めて10カ月。

繁雄(風間杜夫)たちがデザインしたキャラクターはPC画面の中でイキイキと動き出し、経営再建に向け順調な滑り出しをうかがわせた。

ところがその矢先、やよい銀行の小山田(皆川猿時)から突然、融資金の即時返金を迫られる。

期限は1カ月。従業員総出の資金集めが始まる。

そんな折、パブリッシャーの晶(玄理)が、投資家とゲームクリエイターをつなぐ大規模プレゼン大会の参加を提案。

那由他たちはラストチャンスに賭けるが…!?

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/story/

 

「アトムの童」第3話ネタバレ

ついに那由多(山﨑賢人)と、隼人(松下洸平)のジョン・ドゥが動き出しましたね!

銀行から送り込まれた、いつも冷や汗をフキフキしている鵜飼(林泰文)も気になります!

 

さて、第3話では、1年後が描かれました。

ゲームの天才の二人がタッグを組めば、もう怖いものなし!と思いきや・・・

海の元勤務先のやよい銀行が怪しい動き。

支店長の小山田(皆川猿時)は、一ヶ月後までに融資額の5,000万円を全額返金しろというのです。

銀行に返済できなければ、土地建物、技術、ゲームまでも銀行に取られてしまう・・・

もちろん裏ではSAGAS興津(オダギリジョー)が絡んでいて、アトムのすべてを奪おうとしていたのです。

さらに小山田は銀行を定年退職後、SAGASの役員に、鵜飼は出向先でのCFOの座が用意されていました。

 

5,000万円を一ヶ月でかき集めなければ倒産という大ピンチを迎えたアトム玩具!

海は、このゲームを絶対に世に送り出そう!二人はゲームを作ってと言います。

那由多は、この海の姿と緒方公哉(栁俊太郎)が重なり・・・。

公哉はそういってプレゼンして興津にたどり着き、結果的二命を落しました。

もう同じ失敗はしない!

ゲームを作っているだけじゃだめだ!

那由多は、自分たちも会社のために営業をかけようと動き出します。

その思いは、隼人も同じでした。

 

投資家が集まらず途方に暮れる中、パブリッシャーの晶(玄理)は世界的大規模GAMEtoMATCHというプレゼン大会を紹介します。

那由他たちはラストチャンスに賭けます。

 

GAMEtoMATCH当日、晶に指導してもらったとおりにプレゼンする海、隼人。

最後は、那由多が投資家たちから質問を受けることに。

投資家たちに紛れ、最後に質問してきたのは、なんと興津!!

興津は、ここはゲーム開発費を投資する場所だが、この5,000万円はアトム玩具を存続させるたのものではないのか?とわざとらしく意地悪な質問をしてきました。

 

那由多は、亡くなった親友(公哉)は、どうプレゼンしたのか?

あなたほどの人の心を動かした彼の情熱は、ジョン・ドゥの一番のファンだという思い。

ファンは最強。

自分がアトムでゲームを作るのは、アトムのファンだから。

あの頃は楽しかったと思ってもらえるゲームを作りたい。

 

那由多は心を揺さぶるプレゼンをしましたが、投資家は名乗り出てくれませんでした。

 

すると、ネットカフェの店長・森田聡(岡部大)がやってきて、

常連客のインド人が、那由多たちのプレゼンをネット配信で見て興味があると名乗り出た!

と報告に!

 

那由多たちは、次のプレゼンで絶対に決める!と気合いを入れ直し、パソコンに向かうと、あろうことかデータが全部消えていて・・・。

呆然とする那由多と隼人。

その様子を、鵜飼が見て苦笑いをしていました。

その頃、興津は晶と食事をしていて・・・。

 

「アトムの童」は面白いけどヒロインがウザい?

SNSでは、ヒロインに対する感想が多数寄せられていました。

もちろん岸井ゆきのちゃんがどうこうって訳じゃないんですが、

那由多と隼人の中に割って入る感じが、ちょっと浮いているように見えるかもしれませんね。

\那由多のゲームチェアとリュック/

\隼人の衣装/

 

「アトムの童」第3話の感想は?

放送後、アップデートします。

「アトムの童」の第3話の視聴率は?

ドラマ「アトムの童」第3話の視聴率は、発表後アップデートします。

「アトムの童」は面白い!?

「アトムの童」は、那由多と隼人が出揃い、だんだん面白くなってきましたね!

みんなのワクワクが伝わるコメントがたくさん寄せられていました!

途中リタイアしちゃった方にも、ここから一気に胸アツ展開になりそうなので、ぜひ見ていただきたいですね♪

ドラマ「アトムの童」の登場人物

「アトムの童」の第4話の予告

放送後、アップデートします。

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

\山﨑賢人さんの作品をもっと見てみたい!!/

山﨑賢人さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。