Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
アトムの童

アトムの童【6話ネタバレ】山崎努は何役?SAGAS崩壊の始まり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「アトムの童」第6話は、SAGASに買収された後の那由多たちが描かれます。

山崎努さん、麻生祐未さん、加藤ローサさんが新たに加わり、スケール感がより大きくなっていきます!

那由多たちは、新たなゲーム開発を始め、ある大物(山崎努)と接触し・・・。

アトム玩具を買収したSAGASの興津ですが、崩壊の始まりのようです。

さっそくドラマ「アトムの童」第6話のあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率を見ていきましょう!!

「アトムの童」第6話 新キャスト登場!

「アトムの童」第6話から、新章がスタートし、新たなキャストが登場します!

山﨑努さん

大財閥のドン??大物政治家?

興津の最後の頼みの綱である男。

宮沢沙織 役【麻生祐未】

大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」の社長。「SAGAS」の株を大量に買い集める。

中西翔太の母役【加藤ローサ】

那由多が働いている学童の男の子の母役。

中西翔太役【岩川 晴】

那由多が働いている学童の男の子。

「アトムの童」ドラマ予告(第6話)

「アトムの童」の内容(第6話あらすじ)

SAGASにより買収されてしまったアトム玩具。

それから一年の月日がたち―。

那由他(山﨑賢人)をはじめとする元社員たちは今、何を思うのか。

https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/story/

 

「アトムの童」第6話ネタバレ

「アトムの童」第6話は、勢いにのるアトム玩具ですが、SAGASに買収されて一年が経ったところから始まります。

海(岸井ゆきの)は、やよい銀行の契約社員に戻り、隼人(松下洸平)は自動車の自動運転開発に関わり、

那由多(山﨑賢人)は、元の自動車工場に戻り、午後は児童クラブで子どもたちにゲームを紹介していました。

しかし、父兄からゲームは有害だ!学童にゲームを持ち込むな!と言われてしまい・・・。

三人は、悶々とした日々を送り、いつか「アトム玩具」のゲーム開発をリトライしようと模索していました。

 

隼人はゲームは楽しむためだけじゃなくて「人や社会のためになる」そんなゲームを作りたいと言います。

自動車の自動運転のバーチャル画面を見ながら、手術の練習をするゲームを見せ「シリアスゲーム」の可能性は多岐にわたることに胸踊らせる隼人。

隼人の話に、いまいちピンとこなかった那由多でしたが、

学童の一年生しょうたくんを送って帰る途中に、生徒の母(加藤ローザ)から、

学校からの帰り道には危険な箇所が有り、実際に怪我をしたから一人で帰らせるわけにはいかず、学童にあずけていると言います。

それを聞いた那由多は、隼人が言っていた「人や社会のためになる」そんなシリアスゲームを作りたいと決心し、「手伝ってくれ」と言います。

 

そんな那由多は、「アトム玩具」の跡地へ。

すると海の父・繁雄(風間杜夫)が!

あの頃のように熱くゲームについて語り、「アトムは、諦めない気持ちだ」と言います。

 

那由多は、学童の生徒に、自宅までの帰り道の危険な横断歩道や信号をリアルに再現したゲームを作り、帰宅する練習させました。

そしてついに、ゲームで練習した通り、しょうたくんは自宅まで一人で帰ってくることが出来るのでした!

 

すると那由多の元に、しょうたくんの母から電話があり「ママ友」からうちの子にも作って欲しいと依頼を受けます。

SAGASで形見の狭い思いをしている八重樫(でんでん)、各務(塚地武雅)に手伝ってもらい、通学路の危険箇所を全て網羅したゲームを作るのでした。

ゲームは有害だという父兄に、親子のコミュニケーションツールにもなると断言する那由多。

海は、那由多たちに生命保険会社の人間を紹介し、このゲームを紹介したらどうかと言います。

すぐにゲームは採用され、那由多たちには「5000万」の大金が入金されます。

那由多は、アトム玩具の跡地を買い取り、もう一度ここからリスタートする!アトムのメンバーでやる!諦めないアトムの子供だ!!と言います。

海に、もう一度社長になって、ゲームを売りまくってくれと言い・・・

 

那由多はこれまでのエンタメゲームを作り、隼人はシリアスゲームを作る。

ここで最高のゲームを作る!

胸踊らせるアトム現具のメンバーたち!!

海は、社名を「アトムの童」に決めました。

\那由多の衣装小物/

\海の衣装/

 

「アトムの童」の第6話の視聴率は?

ドラマ「アトムの童」第6話の視聴率は、9.3%でした。

 

ドラマ「アトムの童」の登場人物

「アトムの童」の第7話の予告

アトムの童【7話ネタバレ】興津が助けて?大財閥宮沢ファミリーの狙いは?日曜劇場「アトムの童」第7話は、なんと大企業SAGASの株が大量に買いこまれ、興津が新会社「アトムの童」に助けを求める事態に! 株...

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?

\山﨑賢人さんの作品をもっと見てみたい!!/

山﨑賢人さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。