アトムの童

アトムの童【8話ネタバレ】山﨑努の正体と興津の本心が判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日曜劇場「アトムの童」第8話(12月4日放送)は、またしても那由多(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)が決裂してしまいました。

それぞれの道を進む二人は、権力者の「ある男(山﨑努)」の前で、SAGAS側と、宮沢ファミリー側の対立関係として再会します。

ある男(山﨑努)の正体がついに明らかに!

また、「金儲けのため」にゲームを奪ったと思われていた悪人・興津(オダギリジョー)の本心も明らかになります!

さっそくドラマ「アトムの童」第8話のあらすじネタバレ、みんなの感想、視聴率を見ていきましょう!!

Contents

「アトムの童」第8話キャスト

伊原総一郎 役【山﨑努さん】

つむぎ生命保険の会長。

興津を「ガリバー」と呼び、会社を立ち上げた際、支援してくれた男。

最後の頼みの綱だが、ここ数年体調を崩している。

 

宮沢沙織 役【麻生祐未】

大財閥の「宮沢ファミリー オフィス」の社長。「SAGAS」の株を大量に買い集める。

SAGASのアトムロイドの技術を狙っている。

 

「アトムの童」第8話予告

「アトムの童」第8話あらすじ

「宮沢ファミリーオフィス」による「SAGAS」の買収問題が浮上する中、

「アトムの童」の技術を取り返すためにも、宿敵・興津(オダギリジョー)のもとでゲーム開発をすることを決めた那由他(山﨑賢人)

 

隼人(松下洸平)は一人シアトルへ向かうことを決め、二人の溝は深まり、決別することとなった。

 

「SAGAS」の経営存続を賭けた株主総会までに、新作ゲームの開発に取り組む那由他だが、期日が迫る中、アイデアが浮かばず行きづまってしまう。

 

不利な状況を察した興津は、最後の頼みの綱である、ある男(山﨑努)の元へ向かうが…。

そんな中、運命の株主総会が開幕する。

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/story/

 

「アトムの童」第8話ネタバレ展開予想

「アトムの童」第8話は、那由多(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)決裂してしまいましたね。

もうこの二人は、コンビを組むことはないんでしょうか・・・。

さて、那由多は、SAGASの興津の元で、アンドロイドの開発を始めます。

アンドロイドの技術は、那由多たちが手掛けていたもの。

興津は、もしSAGASの経営存続を賭けた株主総会で新作ゲームの開発を発表することができればアンドロイド技術を那由多たちに戻すことを約束します。

しかし、那由多は隼人がいないこともあり、アイディアに行き詰まり・・・。

 

 

そんな中、SAGASは宮沢ファミリーに株を買いしめられる大ピンチを迎えます。

興津は、「伊原総一郎」という、会社立ち上げ時に支援してくれた大株主に挨拶しにいくのですが・・・。

伊原は数年前から体調を崩しているものの、まだまだその力は健在で、睨みを効かせています。

そんな伊原の元に、宮沢ファミリーに加担する「隼人」がやってきて・・・。

実は、伊原は、アンドロイドの開発に注目していました。

伊原が「SAGAS」につくか、SAGASを乗っ取ろうとする「宮沢ファミリー」につくかで、SAGASの運命は決まる状態なのでした。

 

興津の本心

那由多は、興津のことを「金儲けのため」ゲームを奪った悪党だと思っていましたが、興津はそれを否定します。

実は興津は、那由多たちの才能に惚れ込んでいました

興津は、那由多たちの素晴らしい才能を世に出すべきと思ったし、

海外勢力からむしろ守っていたのです。

小さい企業が出来ないことを、自分が変わりにやる、そんな思いでSAGASを立ち上げていました。

 

 

隼人は宮沢ファミリー側に?

一方、隼人は、興津=SAGASをぶっ潰すために、

興津をSAGASの経営から引きずり降ろそうとしている

「宮沢ファミリー」側についていました。

 

ついに、株主総会当日を迎えます。

大株主の伊原総一郎は、「宮沢ファミリー」を選んでいました。

興津は、会場に来ている株主全員がSAGASにつかなければ負け。

これはもう、那由多たちの新ゲーム開発のプロモーションにかかっていると言います。

そんな中、警察がきて、不正防止法違反の罪で、興津が連行されてしまい・・・。

宮沢は、勝負は決まったも同然!と声高らかにします。

那由多は、壇上に立ち・・・。

 

\那由多の衣装小物/

\隼人の衣装/

 

「アトムの童」の第8話の視聴率は?

ドラマ「アトムの童」第8話の視聴率は、9.6%でした。

 

ドラマ「アトムの童」の登場人物

引用:https://www.tbs.co.jp/atomnoko_tbs/chart/

 

 

「アトムの童」最終話(第9話)の予告

アトムの童【最終回ネタバレ】打ち切り?那由多と隼人は復活する?日曜劇場「アトムの童」が第9話で最終回(12月11日放送)を迎えます! 決裂している那由多(山﨑賢人)と隼人(松下洸平)は、このま...

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?

\山﨑賢人さんの作品をもっと見てみたい!!/

山﨑賢人さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。