silent(サイレント)

silentサイレント【第1話あらすじネタバレ】目黒蓮くんに涙腺崩壊神ドラマ誕生!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」がスタートします!

川口春奈さん、目黒蓮さんを始め、人気のキャストが続々と登場し、大注目のドラマです。

第1話では、二人の出会い、そして別れ、再会が描かれます。

そんなsilent(サイレント)のドラマ主題歌は、髭男と発表がありました。

気になる挿入歌はSnowManの「あの曲」ではないか?という期待が膨らみます!

それではさっそくドラマ「silent(サイレント)」の第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\川口春奈さんの作品をもっと見てみたい!!/

川口春奈さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「silent(サイレント)」はいつからスタート?

「silent(サイレント)」は、フジテレビ系列で

2022年10月6日(木曜日)22:00より

放送スタートします。

初回は15分拡大スペシャルです!

「silent(サイレント)」の第1話の視聴率は?

ドラマ「silent(サイレント)」第1話の視聴率は、6.4%でした。

ドラマ「silent(サイレント)」の相関図

ドラマ「silent(サイレント)」のキャスト相関図はこちらです。

「silent(サイレント)」ドラマ予告(第1話)

「silent(サイレント)」の内容(第1話あらすじ)

高校時代に彼の声と紡ぐ言葉に惹かれた青羽紬(川口春奈)は3年の時に佐倉想(目黒蓮)と同じクラスになる。

中学からの幼馴染である戸川湊斗(鈴鹿央士)の紹介もあり、

二人は音楽という共通の趣味をきっかけに仲良くなり、

愛おしいかけがえのない時間を過ごしていた。

 

大学進学というタイミングで東京と群馬で離れ離れになるも、

何も心配することはないと思っていた紬だったが、

紬は想から一方的に別れを告げられてしまう

 

何が理由なのかもわからないまま振られた紬。

8年という時が過ぎ、紬は心残りはありながらも、

今は大型CDショップで大好きな音楽に囲まれて働きながら、

湊斗と幸せな日々を送り、2人の将来を考えるようになっていた。

 

しかし、そんなある日、駅で想の姿を偶然見かける。

思わず声をかける紬だったが、彼にはその声が届いていなかった。

なぜなら彼は…

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story01.html

 

「silent(サイレント)」第1話ネタバレ

「silent(サイレント)」第1話は、高校時代の紬と想からスタートしました。

雪の降る中、想は紬のはしゃぐ声に「うるさい」と微笑むのでした。

時は流れて、8年後、紬は高校の同級生だった彼氏・湊斗(鈴鹿央士)と朝を迎えます。

雨の音に「うるさい」と言い、眠りにつく紬。

紬と湊斗は、二人で住む新居を探しているし、誰もが「結婚」する予定の二人を祝福していました。

 

そんな紬は、湊斗と電話しながら電車に乗ろうとすると、電車から降りてくる想を見かけます。

佐倉くん!

紬は声をかけますが、想は気づきもせずに去っていくのでした。

 

湊斗と待ち合わせていた紬は、将来を考え、一緒に住むために不動産屋へ向かうところでした。

紬の電話で、佐倉の名前を聞いた湊斗に、紬は「佐倉くんを見かけた」と言います。

湊斗は、紬の声なら気づくはずだ。と言います。

湊斗は、高校時代に同じサッカー部で過ごした親友・想が今どうしているか知らないか?と尋ねますが、皆知りません。

それどころか、想がいなくなったから、紬と付き合えてるんだから、再会したらまずいだろと言われてしまいます。

一方、紬は、女友達に佐倉くんに会ったと話し、突然の別れの痛みと共に、蓋をしていた想への思いが湧き上がるのでした。

 

紬は、引っ越し準備のため、押入れを整理していると「言葉」という想が書いた作品を見つけます。

それは、紬が想という存在を知り、その声、そして想を「好き」だと思ったきっかけでした。

3年になると、紬は想と同じクラスになり、ドキドキします。

想の親友の湊斗は、すぐに紬が想のことを好きだと分かりました。

また、想は紬に彼氏がいるのか?と湊斗から聞かれたから、想に彼氏いないよって言ってあげてと言います。

想は学校でもイヤホンをして音楽を聞いていて、紬に音楽を教えました。

学校帰り、音楽を聞きながら想を追いかけた紬は、

「好きです、付き合ってください」

と言います。

「青羽、好き、付き合って。」

と言い、紬の耳にイヤホンをあて、スピッツをきかせます。

付き合いだした二人は、クリスマスにプレゼント交換をすると、偶然同じイヤホンを買って、交換したり、お互い幸せな日々を過ごします。

突然の別れ

高校卒業して進学した二人。

しかし、想から突然「好きな人が出来た」

と別れのメールが届きます。

そして3年前に、クリスマスに交換したイヤホンも壊れてしまいます。

 

想の親友・湊斗

一方、湊斗は、親友だった想の行方を探します。

高校卒業して、想の実家に言ったけど、母も元気といったし、

大学に言ったら「青羽いらないから、やる」と言われたけど、そんな事いう想じゃなかったし、違和感を感じていた湊斗。

 

想の実家で妹に連絡先を尋ねると「耳聞こえなくなったから」と聞き、ショックを受ける湊斗。

湊斗が帰った後、想の母は、想が耳が聞こえなくなったことは皆知らないから、お兄ちゃんに謝ってと言い・・・。

 

想が突然姿を消した理由を知った湊斗は、紬に話すべきか迷います。

湊斗は想に「久しぶり」とメールします。

耳が聞こえなくなってから、友人と連絡をとっていなかったのに、突然のメールに戸惑う想・・・。

 

普通に話したい

湊斗は、一人で居酒屋で飲んでいると、隣に座った男性が手話をしていたことに気づき、思わず声をかけます。

なぜ興味を持ったのか尋ねる春尾(風間俊介)に、

「友達・・・だった人が・・・また普通に話したいです」

と涙をにじませます。

その弾性は、手話の講師だと言い、手話教室のチラシをくれました。

 

湊斗は、紬に

想に会えたらどうする?と聞きます。

突然振られたし、好きな人とどうなったの?と、想とのことは時効だと言います。

想と話したいよね・・・

かつて親友だった想が、耳が聞こえなくなったこと、

そして紬を振った理由は耳の事だったんだと気付いた湊斗は、どうしていいのか涙が溢れます。

 

イヤホンが転がった先に

翌日、紬と湊斗は、新居を決めるために待ち合わせをします。

駅の改札を出たとき、イヤホンを落してしまった紬。

イヤホンは、ある男性の足元に転がり・・・。

それは想でした。

 

想との再会

想は紬の顔を見るなり、足早に去っていきます。

それを追いかける紬!

無視することないじゃん!そんなに話したくない?

と想の手を取る紬!

 

声で話しかけないで、聞こえないから。

嬉しそうに笑わないで。

少しずつ聞こえなくなって、3年前からほとんど聞こえない。

なぜ別れたかわかっただろう?

一緒に音楽も聞けない。

声も聞けない・・・

それがわかって一緒にいるのが嫌だった。忘れてほしかった・・・。

俺たち、もう話せないんだよ。

うるさい。

と高校時代と同じ言葉を、涙ながらに手話で伝える想・・・。

「silent(サイレント)」第1話を見たみんなの感想は?

silentの第1話、もうやばかったですね・・・。

なんか映画を見ているようでした。

想役を演じる目黒蓮さんが、めちゃくちゃ演技が上手くなっていて、やばかったし、本当に最っ高でした!!

手話もかなり長かったですよね。

紬の事が好きだから、だから別れを選んだ想の気持ちが溢れるシーンは、涙腺崩壊でした。

 

湊斗役の鈴鹿央士くんも、やっぱりいい演技するし、紬ちゃんはかわいいし、脚本もいいですね!

今回の「木10ドラマ」」silentは、見逃し厳禁の神ドラマになりそうです。

\紬の衣装/

\想の衣装/

 

「silent(サイレント)」の第2話の予告

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!2022年10月6日放送スタートのドラマ『silent(サイレント)』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

「silent(サイレント)」の主題歌は髭男に決定!!

Official髭男dismの新曲『Subtitle』

今回『silent』の企画書と台本を読んで、完全オリジナルの書き下ろしです。

『silent』のためだけに書き下ろされた新曲『Subtitle』は、極上のラブソング♪

Official髭男dismコメント

「“冬の歌は冬作るんじゃなくて、夏に作るんです。そうしないと冬に間に合いませんからね”、上京して間もない時とあるスタッフからそう教わった事を思い出しながら、『Subtitle』という曲を作りました。ドラマチームの方々がバンドの事をとても信頼して下さっていたのがうれしく、メンバーと共に色んな所にこだわりながら作り上げて行きました。この楽曲がドラマや聴いてくださった皆さんの日々に何か、彩りを添えられるような楽曲になれば幸いです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/news/news07.html

 

「silent」の挿入歌は?

目黒蓮さん出演のドラマであることから、SnowMan?とおもっていたんですが、主題歌は髭男でした。

SnowManの「ボクとキミと」という曲が「silent」の世界観にすごくあっているので、挿入歌で流れるといいですよね♪

どう?どう?

もう聞いてるだけで、silent(サイレント)の世界観が広がる〜♪

ちなみに、「ボクとキミと」は、SnowManの2ndアルバム(9/21発売)に収録されます。

主題歌と共に注目していきたいですね!

 

「silent(サイレント)」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「silent(サイレント)」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「silent(サイレント)」を是非ご覧くださいね♪

 

\2022秋ドラマ/

https://kokodora.com/2022/09/04/atomnoko_cast/

クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。