silent(サイレント)

silent【6話ネタバレ】考察|菜々が切ない!想と紬の復縁はあり?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」の第6話は、紬と湊が別れて、想は紬への思いを再認識することに。

紬との復縁するならば、耳が聞こえなくなった頃からずっと支えてくれた「菜々」にきちんと向き合うべきだと考えるようになります。

菜々の想への思いが切ない第6話です。

それではさっそくドラマ「silent(サイレント)」の第6話の内容とあらすじ、ネタバレ展開予想、考察を見ていきましょう!!

\鈴鹿央士くんの作品をもっと見てみたい!!/

鈴鹿央士くんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「silent(サイレント)」これまでのあらすじ

主人公・青羽紬(川口春奈)は、高校時代に佐倉想(目黒蓮)と順調な交際だったが大学進学後、想は突然の別れを告げ、友人たちの前からも姿を消してしまう。

8年後、紬は高校の同級生・湊斗(鈴鹿央士)と付き合い、結婚を見据えていたある日、想を見かける。思わず声をかけた紬だが、想は気づかない様子で去っていく。

想のことが気になりつつ、湊斗と新居の物件を見に行くため駅の改札を通ると、想に再会。話しかける紬に、想は手話で「もう話せない、紬の事が好きだったからあの時別れた」と涙を流す。

手話を習い始めた紬に、想は8年前の別れのLINEは「好きな人が出来たから別れよう」ではなく、「好きな人=紬を悲しませたくないから別れよう」という意味だったと打ち明ける。

一方、高校時代の親友・想に再会した湊斗は、嫉妬心なんかより、友達=想の病気を受け入れることのほうが辛いと涙を流す。

湊斗から別れを告げられた紬は、湊斗の事が本当に好きだったと告げるが、湊斗の気持ちは変わらず、二人は別れを選ぶ。

silentサイレント【第1話あらすじネタバレ】目黒蓮くんに涙腺崩壊神ドラマ誕生!

silentドラマ感想|手話シーンが凄すぎる【第2話あらすじネタバレ】

silent友達の病気が辛い想と湊斗の友情【第3話あらすじネタバレ】

silentサイレント【4話ネタバレ】湊斗みなとのお願いは何?サッカーシーンがエモい!

silent【5話ネタバレ】伏線から考察!紬と想と湊斗が一気に加速?

「silent(サイレント)」ドラマ予告(第6話)

「silent(サイレント)」第6話あらすじ

青羽紬(川口春奈)と戸川湊斗(鈴鹿央士)が別れ、佐倉想(目黒蓮)はあらためて自分の紬への気持ちを再認識するようになっていた。

 

しかし、同時に、紬や湊斗から離れ一人で生きようとしていた大学時代に、

耳が徐々に聞こえなくなる不安を聞いてくれ、

そばで寄り添ってくれた桃野奈々(夏帆)とちゃんと向き合わなければいけないと感じる。

 

紬もまた、想にとって奈々がどんな存在なのか気になっていた。

そんなとき、想のスマホに奈々から着信が。

想は奈々に何かあったのかもしれないから代わりに出て欲しいと紬に頼む。

困惑しながらも電話にでる紬だったが…。

https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story06.html

 

「silent(サイレント)」第6話ネタバレ

紬と湊斗が別れて、ここから想と復縁?と期待してしまいますよね。

ただ、紬も別れたばかりだし、まだ心の整理がついていないようです。

第6話では、想に近い人物・菜々について描かれました。

菜々(夏帆)が切ない

桃野奈々 役 【夏帆】

桃野奈々の役どころ

聴覚障害者の女性。

大学時代に想に出会い、手話を教え想に寄り添う。

菜々と想は、付き合っているわけじゃないけれど、菜々は想の事を好きなのは明らかですよね。

想にとっても、菜々はずっと支えてくれた「大切な人」です。

 

一方、想は湊斗(鈴鹿央士)と焼肉へ。

湊斗は、別れたんだから、想のおごりね!と笑ってみせます。

紬の事を「まっすぐ見てくる人」と言う想。

じゃあ、想の近くにいる女性・菜々とはどんな関係?と湊斗が尋ねると、

大学時代に知り合って、手話を教えてくれた人だと答える想。

湊は、好きな人のことは、その人の鋤なところを答えるらしいけど、

そうでもない人のことは、プロフィール的なことを答えるんだってと言います。

 

 

想は、菜々にちゃんと話したいことがあると向き合います。

菜々は、想と再会したから、親友と昔の彼女が別れちゃって可愛そう、

彼女とよりを戻すなら、いろんな障害があると心配します。

でも想は、よく菜々ってそういうことを言うよねと言います。

生まれ持っての聴覚障害者の菜々と想でさえ、違うと思っているし、聞こえる人とも違う。

だから、菜々と自分はうまく行かないと。

想と一緒に歩んで行きたかった・・・・・

そんな夢を見た菜々は、紬に会いに行きます。

好きな人にあげたブレゼントを使い回された感じ。

想の声どんな声?

電話したことある?と尋ねる菜々。

好きな人と電話したり、手を繋いで話したり、そんな夢を見ることがあって、

でもその夢は叶わなくて、恋も叶いそうにないと気持ちを伝えた菜々は、涙が溢れて店を飛び出していきます。

想に手話を教えたのは自分。

想が手話で話せるようになったとき、まだまだ下手だけど、菜々に伝わればいいから

そう言ってくれたのに・・・

想との音のない二人だけの日々を思い出すと涙が止まらない菜々。

 

そんな中、想から電話が!

泣きながら歩いている菜々を見かけた想は、思わず電話をしていました。

想からの電話、スマホを耳にあてる菜々を驚いた顔で見た想。

一度でいいから想の声を聞いてみたかった。そんな思いでいっぱいの菜々。

想と菜々の姿を見た紬は・・・。

「silent(サイレント)」第6話考察

想の家族

あとは、想の家族は、どう思っているのか?

ここも大きく関わってきそうですよね。

想の妹、姉、そして想の母・律子(篠原涼子)。

想の母は、想と紬を応援するのか?

ここもすごく気になりますよね。

先週第5話で、想の妹・萌(桜田ひより)が、紬の弟・光(板垣李光人)と話しているのを見て、

「誰のせいでもないのが、一番やっかい」

と言っていました。

おそらく光は、想が現れたから、姉ちゃんと湊斗は別れたという報告をしていたのでしょう。

想の母・律子は今は様子を見ているようですが、本心はいかに??

律子はとにかく想の事を心配しているし、想の事となれば目の色を変えてきますから、

想と紬が復縁するなら、律子の了解は必須ですよね。

紬は律子、そして想の姉妹を納得させる彼女になれるか?

もし結婚となれば、姑、さらに小姑二人w

紬ちゃん、頑張って!!

「silent(サイレント)」第7話予告

silent【7話ネタバレ】考察|紬と想が作文で急接近!?あのシーン見れちゃう?

\紬の衣装小物/

 

\想の衣装/

 

 

 

「silent(サイレント)」の第6話の視聴率は?

ドラマ「silent(サイレント)」第6話の視聴率は、分かり次第アップデートします。

 

「silent(サイレント)」の第7話の予告

ドラマ「silent(サイレント)」の相関図

ドラマ「silent(サイレント)」のキャストの詳しい役どころや、プロフィールをまとめています。

https://kokodora.com/2022/09/01/silent%e2%88%92cast/

「silent」全話あらすじロケ地はこちら

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!

silentサイレント【ロケ地】ファミレス踏切カフェ学校などまとめ!

 

 

\2022年秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

朝ドラ2022【舞いあがれ】キャスト|相手役は赤楚衛二?目黒蓮とくっつく?2022年10月からスタートする朝ドラは「舞いあがれ!」です。 ヒロインを演じるのは、福原遥さんです! なんと、赤楚衛二さん...

2023年1月ドラマ佐藤健・永瀬廉も出演?【冬ドラマ一覧まとめ】

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。