Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
silent(サイレント)

silentドラマ感想|手話シーンが凄すぎる【第2話あらすじネタバレ】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「silent(サイレント)」は、第1話から涙腺崩壊でしたね。

第2話は、想(目黒蓮)と再会した紬(川口春奈)は、もう一度話したい思いから手話を習い始めます。

目黒蓮さんの手話シーンが凄いと話題になっていますよ!

それではさっそくドラマ「silent(サイレント)」の第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判、視聴率も併せて見ていきましょう!!


\川口春奈さんの作品をもっと見てみたい!!/

川口春奈さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

「silent(サイレント)」の第2話の視聴率は?

ドラマ「silent(サイレント)」第2話の視聴率は、6.9%でした。

ドラマ「silent(サイレント)」の相関図

ドラマ「silent(サイレント)」のキャスト相関図はこちらです。

 

「silent(サイレント)」前回のあらすじ

主人公・青羽紬(川口春奈)は、高校時代に佐倉想(目黒蓮)の「声」に惹かれて好きになる。順調な交際だったけど大学進学後、想は突然の別れを告げ、友人たちの前からも姿を消してしまう。

8年後、紬は高校の同級生・湊斗(鈴鹿央士)と付き合い、結婚を見据えていたある日、想を見かける。思わず声をかけた紬だが、想は気づかない様子で去っていく。

想のことが気になりつつ、湊斗と新居の物件を見に行くため駅の改札を通ると、想に再会。話しかける紬に、想は手話で「もう話せないんだ、紬の事が好きだったからあの時別れたのに。」と涙を流し思いを伝える。

silentサイレント【第1話あらすじネタバレ】目黒蓮くんに涙腺崩壊神ドラマ誕生!

「silent(サイレント)」ドラマ予告(第2話)

「silent(サイレント)」の内容(第2話あらすじ)

青羽紬(川口春奈)は8年ぶりに佐倉想(目黒蓮)と偶然の再会を果たすも、手話で一方的に話され、状況が把握できずに立ちすくむ。

一方、想はこの8年間の想いが募り、行き場のない気持ちを消化できずに紬のもとから立ち去る。

そんな様子をみていた桃野奈々(夏帆)は、想のもとに駆け寄り、そっと寄り添うのだった。

想は高校卒業のころに耳に違和感を抱くようになり、その異変にいち早く気づいた母の律子(篠原涼子)が病院に連れて行くと、遺伝性の可能性があると診断された。

自分のせいかもしれないと責任を感じ、なかなか受け入れられない律子に対し、想は申し訳なく感じ、そのまま上京することを決め、紬にも病気のことは隠して別れを告げた過去があった。

 

戸川湊斗(鈴鹿央士)は紬と想が再会したことに不安はぬぐえないものの、想いとは裏腹に、春尾正輝(風間俊介)の手話教室を紹介する。

想と話せるようになりたいと思う紬は手話教室に通うことを決意し、想に

「もう一度会って話したい」

と告げるが…。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/silent/story/story01.html

 

「silent(サイレント)」第2話ネタバレ

「silent(サイレント)」第2話は、想(目黒蓮)の過去が描かれました。

高校時代、紬と他愛もない話しをして、卒業しても遠距離になっても怖くなかったあの頃。

卒業式の後くらいから、妹の呼ぶ声が聞こえなかったり、たまに聞こえない時が続いて、

異変を感じた母と病院へ。

「遺伝性の可能性がある」

そう言われて、母は泣き崩れた。

自分だけが悲しむならまだ良かった。

周りが悲しむのが一番つらかった・・・。

 

そんなある日、想は紬を呼び出して話そうとした。

想の様子をみた紬は、

男の子も泣いていいんだよ。

電話していいし、想の声を聞けるのが好きだから・・・。

紬の言葉に、

「声は聞きたいよね。」

とつぶやく想。

想は、紬に「自分の名前を言って」とリクエストします。

紬はこれまで「佐倉くん」と呼んでいたけれど、この時初めて下の名前

「想くん」

と呼んで照れくさそうでした。

想は、愛する紬に「想くん」と呼ばれて、この声をもう聞けないのかと思うと涙が。

足早に去っていくのでした。

この日を堺に、想は電話に出ることはありませんでした・・・。

 

想が電話に出なかったのは、そういうことだったのかと涙が止まらない紬。

一方、想も涙が止まらずに、再会した紬の元から足早に去り、泣き崩れていました。

そんな様子をみていた桃野奈々(夏帆)は、想寄り添うのでした。

想は、紬と再会した時、足元に転がったイヤフォンを返しそびれてしまいました。

奈々がネットで検索すると4万円くらいする高価なイヤフォン。

きっとお金持ちか「音楽好きな人」なんだねと言う奈々。

自分が音楽を教えて、今も好きな紬に、返さなくちゃ・・・と思う想。

 

一方紬は、想と別れて泣いていると、現在の彼・湊斗から電話が入ります。

泣いている様子の紬を心配して急いで駆けつける湊斗。

その夜、湊斗に想から「紬の連絡先を教えて」と連絡が入ります。

すぐに紬のスマホに想から「イヤフォン返したい」と連絡が。

 

イヤフォンを返すために、再び紬と会った想。

イヤフォンを返すと、足早に去ろうとしますが、呼び止める紬と、スマホの変換機能で会話をしました。

元気だった?の質問に、元気だったと。

 

その夜、紬は湊斗とファミレスで待ち合わせました。

何か話したそうな紬に、「想」に会った?と切り出す湊斗は、

想は耳が聞こえなくなっていたでしょう?と言います。

先に知っていたのに、なんで言ってくれなかったの?という紬に、

想のことを言ったら、紬が不安定になりそうだったし、自分もごく最近知ったと答える湊斗は、先日手話教室のチラシをもらったと渡します。

 

これをきっかけに、紬は春尾正輝(風間俊介)の教室で手話を習い始めます

春尾に、耳が聞こえていたのに聞こえなくなった人は、声を出したがらないですか?と聞くと、始めからなかったことにしたいのかもしれないと言い、

例えば、すごく好きな人がいて、最初から出会わなければよかったと思うのと似ているかもしれないと言います。

紬は、出会えてよかったと思いますと答えました。

 

少し手話を覚えた紬は、想に「会って話したい」と連絡します。

想に会った紬は、手話で自己紹介をします。

自分の名前、生年月日、家族構成など。

「知ってる」

と手話で返す想。

耳のことを尋ねる紬に、病気で高校卒業するくらいからだんだん聞こえなくなって、3年前から聞こえなくなったと答える想。

最後に近くの公園で会った時、「電話したい、声が好き」とか嫌なことばかり言ってごめんと謝る紬。

別れよう、好きな人が出来たってLINEの事を尋ねると

「好きな人がいる」=紬のこと。

悲しませたくなかった、

とスマホに入力して思いを伝える想。

あの時、耳が聞こえなくなったと言ったら、こうやって泣いたでしょう?と伝える想に、

振られて今よりももっと泣いたし!

と笑う紬。

好きな人いる?なんでも話せる人いる?

と尋ねる想に、

いるから、今度会ってと答える紬。

店を出た二人。

別れようとした瞬間、紬のスマホに湊斗から着信が。

「紬の家の近くにいるんだけど、今日の夜、ハンバーグ・・・」

湊は、紬と想が一緒にいるところを見てしまい・・・。

 

「silent」第2話の感想

紬と想が、連絡を取り合い、過去の別れはそういうことだったんだ・・・と納得した紬。

やっと笑顔になった想の表情を見ると、本当に紬の事が好きだったんだなぁと思いました。

紬も、想と会う時、新しいスカートを履いていったり、やっぱりドキドキしているようです。

一方、結婚を見据えて同居するため、新居を探していた湊斗(鈴鹿央士)とは、小さな亀裂が入りそうです。

想が耳が聞こえなくなったと知っていたのに、なぜ教えてくれなかったのか?

もしかして想への気持ちが残っていると思ったから?私を信じていなかったの?

想も分かれる時に本当の事を言ってくれなかったことなど、

紬の中の、不満やなぜ?がふつふつと。

湊斗との小さな亀裂が、後に致命傷になる展開になっていく序章になりそうですね。

\紬の衣装/

 

\想の衣装/

 

 

「sient(サイレント)」は目黒蓮さんの手話が凄すぎる!

目黒蓮さんの感情溢れる手話シーンが圧巻でした!!

「silent(サイレント)」の第3話の予告

「silent」全話あらすじはこちら

silent(サイレント)全話あらすじネタバレ|最終話ラスト結末まで!2022年10月6日放送スタートのドラマ『silent(サイレント)』の各話あらすじ、視聴率などをまとめています。 ...

「silent(サイレント)」の主題歌は髭男に決定!!

Official髭男dismの新曲『Subtitle』

今回『silent』の企画書と台本を読んで、完全オリジナルの書き下ろしです。

『silent』のためだけに書き下ろされた新曲『Subtitle』は、極上のラブソング♪

Official髭男dismコメント

「“冬の歌は冬作るんじゃなくて、夏に作るんです。そうしないと冬に間に合いませんからね”、上京して間もない時とあるスタッフからそう教わった事を思い出しながら、『Subtitle』という曲を作りました。ドラマチームの方々がバンドの事をとても信頼して下さっていたのがうれしく、メンバーと共に色んな所にこだわりながら作り上げて行きました。この楽曲がドラマや聴いてくださった皆さんの日々に何か、彩りを添えられるような楽曲になれば幸いです」

引用:https://www.fujitv.co.jp/silent/news/news07.html

 

「silent」の挿入歌は?

目黒蓮さん出演のドラマであることから、SnowMan?とおもっていたんですが、主題歌は髭男でした。

SnowManの「ボクとキミと」という曲が「silent」の世界観にすごくあっているので、挿入歌で流れるといいですよね♪

どう?どう?

もう聞いてるだけで、silent(サイレント)の世界観が広がる〜♪

ちなみに、「ボクとキミと」は、SnowManの2ndアルバム(9/21発売)に収録されます。

主題歌と共に注目していきたいですね!

 

「silent(サイレント)」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「silent(サイレント)」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「silent(サイレント)」を是非ご覧くださいね♪

 

\2022秋ドラマ/

アトムの童キャスト相関図|登場人物一覧!代役はオダギリジョーで胸アツ!2022年10月スタートの日曜劇場は「アトムの童」です。 山﨑賢人さん主演で、若き天才ゲーム開発者の成長ストーリーを描きます。 ...
クロサギ2022キャスト相関図|平野紫耀は山P超え?リメイクの豪華キャストを徹底解説!ドラマ「クロサギ」は、2022年10月よりTBS金曜ドラマ枠でスタートします! 2016年に、山下智久さん主演でドラマ化された「ク...
君の花になる【キャスト相関図】ブルームメンバーの推しメンは誰?火曜ドラマ「君の花になる」が、2022年10月18日よりスタートします! 主人公は、本田翼さんです。 本田翼さん演じる元高校教師があ...
PICU月9キャスト相関図|吉沢亮が小児科医に!登場人物は誰?ドラマ「PICU小児集中治療室(ピーアイシーユー)」が2022年10月よりスタートします。 今度の月9は、吉沢亮さん主演です。 ...

https://kokodora.com/2022/06/27/shinainarubokue%e2%88%92cast/

silent(サイレント)キャスト相関図|川口春奈&目黒蓮の神ドラマを徹底解説!ドラマ「silent(サイレント)」が2022年10月からスタートします。 主演は、川口春奈さんで、共演は目黒蓮さん(SnowMa...
霊媒探偵 城塚翡翠(じょうづかひすい)キャスト相関図登場人物を解説!『霊媒探偵・城塚翡翠』(れいばいたんてい・じょうづかひすい)が2022年10月よりスタートします! 主演は、清原果耶さんです。 ...

https://kokodora.com/2022/09/21/first-penguin%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/08/25/inorinokarte%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/09/08/bf_kourin%e2%88%92cast/

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。