悪女(わる)

悪女わる(第7話)あらすじネタバレ感想視聴率|ナレーションは誰?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」の第7話(5月25日放送)は、田中麻理鈴(今田美桜)が派閥争いに巻き込まれます!

オウミの時期社長候補は、人望のある島田か、それとも御曹司で人望なしの伝弥か?

またしても麻理鈴の奮闘ぶりが楽しみですね!

そんな「悪女」の毎回冒頭に流れるナレーションの声に聞き覚えがあるけど一体誰なのか、すごく気になりませんか?

それでは「悪女(わる)」第7話のあらすじネタバレと、みんなの感想、ナレーションは誰なのか?調べてみました!

\「悪女(わる)」の原作漫画を試し読みならココ!/

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第7話の視聴率は?

「悪女(わる)」の第7話の視聴率は、発表があり次第アップデートします。

 

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図

ラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/
全キャストの詳しい役どころやプロフィールはこちらでチェックしてみて下さいね↓
ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

悪女のナレーション・声優は誰?

悪女のナレーションがすごく気になりませんか?

ちょっと懐かしいアニメの雰囲気を醸し出していて、悪女という作品が大切にリメイクされているんだなぁとすごく感じますよね。

そんな悪女のナレーションを担当しているのは、「島本須美さん」です。

島本須美さんの声ってどこかで聞いた覚えが・・・

実は、アンパンマンに登場する「しょくぱんまん」の声優さんなんです!

他にも、

  • 風の谷のナウシカ(ナウシカ)
  • となりのトトロ(草壁靖子〈お母さん〉
  • もののけ姫(トキ)
  • ルパン三世 カリオストロの城(クラリス・ド・カリオストロ)
  • 名探偵コナン(コナンの母・工藤有希子)

などなど、人気作品に登場しています。

 

ドラマ「悪女(わる)」これまでのあらすじ

「悪女(わる)」第7話あらすじ

「オウミ」の社長が倒れた。

次期社長候補

次期社長候補と目されているのは、

実績的に文句なしの専務・島田(小木茂光)と、

社長の息子の伝弥(野間口徹)

 

「JK5」計画

島田から

女性管理職を5割に増やす計画、通称「JK5」

の内諾を受けた峰岸(江口のりこ)は、

これを機に一気に「オウミ」が変わると期待を寄せていた。

 

派閥争い勃発!?

そんな中、麻理鈴(今田美桜)は、

会社の10年後を考える伝弥主導の「未来プロジェクト」に応募。

“伝弥派”だと思われたら厄介だ

小野(鈴木伸之)は心配するが、

人望も過去の実績もない伝弥のプロジェクトに参加する人材は少なく…。

山瀬(高橋文哉)の集めた情報をもとに社内の派閥について学ぶことになった麻理鈴は、

島田派と伝弥派で揺れている取締役がいることを知り、

伝弥の誕生日にBBQパーティーを企画。

 

伝弥の誕生日BBQパーティー

島田派の命令でスパイとしてプロジェクトに参加した根津(北乃きい)は、

伝弥のパワハラやセクハラの証拠を作る絶好のチャンスだと罠を仕掛けようとする。

麻理鈴も張り切ってBBQの準備を進めるが、峰岸は島田にもパーティーを行うよう進言し…。

麻理鈴のためにと渋々BBQにやってきた小野も、早々に島田のパーティーに向かってしまい、BBQは大失敗。

落ち込んだ伝弥は、父である社長への複雑な思いを語る中で、

「未来プロジェクト」が扱うべき本当のテーマに気付く。

地に足のついたビジネスに初めて前向きに取り組み、周囲を驚かせる伝弥。

 

峰岸さんのウワサ

一方、峰岸は取締役の反発を恐れる島田から、「JK5」を白紙に戻すと宣言される。

T・Oさん(向井理)と共に、伝弥を社長にする方向への切り替えを決意した峰岸。

すると社内に、思いがけないウワサが流れ始め…!

劣勢の伝弥派として、初めての社内政治に挑んだ麻理鈴。

 

様々な人の思惑が渦巻く中、彼女は「悪女」になりきって社内の荒波を泳ぎ切ることができるのか?

https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

「悪女(わる)」の第7話のネタバレと感想

「悪女」の第7話は、オウミの社長が倒れて、次期社長争いが勃発!

実績のある専務・島田(小木茂光)と、

実績も人望もない社長の息子・息子の伝弥(野間口徹)

の一騎打ちになるのですが・・・

 

派閥争いなどつゆ知らずの麻理鈴は、伝弥のプロジェクトに参加。

しかし人望のない伝弥。

プロジェクトメンバーは、麻理鈴と根津緑(ねづ・みどり/北乃きい)だけ。

実は、根津緑は島田派のイケメン社員から送り込まれたスパイ!!

イケメン社員は伝弥側の情報を聞き出そうとして、緑に結婚をちらつかせて送り込んでいる悪いやつ!

さっそく麻理鈴は、親睦を深めるため伝弥の誕生日BBQを開くことに!

伝弥は、広い豪邸に社長の父と二人暮らし。

父は仕事が忙しくて家に帰ってくるのも遅かったし、ろくに誕生日も祝ってもらえずに寂しかったと言います。

そんな父も、介護が必要になり困っていると、腹を割って話す伝弥・・・。

伝弥は、未来プロジェクトで「介護」のビジネスを広げたいと意欲を見せます。

恵まれた環境だと思っていた伝弥にも、こんな悩みがあったんだと気づいた麻理鈴は、伝弥を応援することを決意!

 

一方、専務の島田は、峰岸さんとT.Oさんがすすめている女性管理職を5割に増やす計画、通称「JK5」を白紙に戻すと言います。

ずっと温めてきた計画を白紙に戻すと言われてショックを受けてうなだれる峰岸さん・・・。

実は計画を知った男性社員たちが腹を立てて、計画を潰すよう裏で動いていました。

 

そんな中、伝弥率いる「未来プロジェクトチーム」はテレビ出演することに。

麻理鈴は、オウミでは女性管理職を5割に増やす計画があると生放送中に発表します!

さらに伝弥は、社長は島田にお願いしたいと言い、自分は介護のしごとの足固めに専念したいと言い・・・

テレビを見て大激怒する島田!

女性管理職を5割に増やす計画は白紙に戻したはずなのに、大々的に発表した麻理鈴に腹を立てます!

しかし島田の元に取引先から「女性管理職を5割に増やす計画」に賛同する電話が入り、引くに引かれない状況に。

島田は、峰岸さんを呼びつけ、

計画を進めることは承知したけれど、ひとつ条件があると言います。

その条件とは「田中麻理鈴を備品管理課に戻すこと」でした。

 

入社時の備品管理課にとばされた麻理鈴は、振り出しに戻るのでした・・・。

ちなみに、女スパイとして伝弥に近づいた根津緑は、専業主婦を夢見てイケメンじゃないと結婚しない!と固く心に決めていたものの、伝弥からプロポーズされて結婚。

そして、伝弥を社長にすることが私のしごと!と決意していて・・・

 

「悪女(わる)」の第8話予告!

 

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/04/22/yangoto%e2%88%92loca/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。