Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
悪女(わる)

ドラマ悪女(わる)第1話ネタバレ感想と視聴率|2022年リメイク版のストーリー内容は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」が4月13日(水)よりスタートします!

悪女(わる)は、ポンコツ新入社員・麻理鈴が、先輩社員・峰岸(江口のりこ)と出会い出世を目指す、新生活にぴったりの元気が出てくるドラマです。

実は、30年前に放送されたドラマで、リメイク版として再び蘇りました。

当時主役の麻理鈴役を演じた石田ひかりさんも登場するんですよ!

新旧の麻理鈴の共演も楽しみですね!

それでは「悪女(わる)」は面白かったのか、注目の第1話のあらすじネタバレ、視聴率と、感想・評判をまとめました!

「悪女(わる)」は何時からスタート?

ドラマ「悪女(わる)」の第1話は、

4月13日(水) 夜9:54〜

スタートです。

第2話からは、夜10時より放送されます。

 

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第1話の視聴率は?

「悪女(わる)」の第1話の視聴率は、8.5%でした。

 

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図は?

まずは、ドラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図をチェック

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

田中麻理鈴(たなか まりりん)役 【今田美桜】

田中麻理鈴の役どころ

株式会社オウミ総務部備品管理課のポンコツ新入社員。

先輩社員・小峰さんから「出世の極意」を教わり、持ち前の明るさで切り開いていく。

出世したい理由は、社内ロビーで落とし物を拾ってくれた「T.Oさん」にまた会いたいから。

今田美桜さんのプロフィール

名前:今田 美桜(いまだ みお)

生年月日:1997年〈平成9年〉3月5日

身長:157㎝

血液型:A型

出身地:福岡県福岡市

高校2年生16歳の時に福岡市天神の新天町でスカウトされる。キャッチコピーは福岡で1番可愛い女の子。

主な出演ドラマ:

出演映画:

  • 罪の余白(杉本聡美 役)
  • デメキン(アキ 役)
  • カランコエの花(一ノ瀬月乃 役)
  • ヲタクに恋は難しい(森田悠季 役)
  • 東京リベンジャーズ(橘日向 役)★第45回日本アカデミー賞 新人俳優賞

 

峰岸雪(みねぎし ゆき)役 【江口のりこ】

峰岸雪の役どころ

株式会社オウミ総務部備品管理課。

麻理鈴の先輩。

麻理鈴に出世の極意を教え導く。

実は知られざる過去があり・・・。

江口 のりこさんのプロフィール

名前:江口 のりこ(えぐち のりこ)

生年月日:1980年4月28日

身長:170㎝

血液型:O型

出身地:兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市)

特技はピアノ、中距離走。

主な出演ドラマ:

  • 大河ドラマ
    • 花燃ゆ(日出 役)
    • 鎌倉殿の13人(亀の前 役)
  • 連続テレビ小説 マッサン(好子 役)
  • 半沢直樹(2020年版) 第4話 – 最終話(白井亜希子 役)
  • #リモラブ 〜普通の恋は邪道〜(富近ゆり 役)
  • 俺の家の話(長田舞 役)
  •  SUPER RICH(氷河衛 役)

出演映画:

  • 月とチェリー(真山葉月 役)
  • 羊とオオカミの恋と殺人(延命寺玲奈 役)
  • 仮面病棟(東野良子 役)
  • 事故物件 恐い間取り(横水 役)★第44回日本アカデミー賞 優秀助演女優賞

 

「悪女(わる)」第1話のゲスト出演者

鬼越トマホーク

新旧 田中麻理鈴が共演!今田美桜さん&石田ひかりさん

「悪女(わる)」第1話・2022年リメイク版のストーリー内容は?

田中麻理鈴(今田美桜)は、超ポジティブだけど少々ポンコツな新社会人。

大きな夢を抱いて大手IT企業「オウミ」に就職した彼女は、会社の地下にある「備品管理課」に配属される。

そこは、会社のお荷物社員が集められた“姥捨て山”。

麻理鈴は、クールな先輩社員・峰岸(江口のりこ)から

「あなたは何も期待されていない」とバッサリ。

備品を届けた花形部署の小野忠(鈴木伸之)や他の社員たちからも邪険にされる。

しかし、そんな悪意にもまったくメゲないのが、田中麻理鈴!

それもそのはず、彼女が一生懸命働きたい理由には、“運命の出会い”が絡んでいたのだ!

麻理鈴は峰岸に「もっと仕事がほしい!」と付きまとう。

根負けした峰岸は

「ビルの清掃スタッフの顔と名前を覚えなさい」

と謎の指示を出し、麻理鈴は言われた通りに、山瀬(高橋文哉)をはじめとする清掃スタッフとコミュニケーションを取るようになる。

一方、営業部で働く若手社員・美加(志田未来)も麻理鈴を疎ましく思う一人。

「コロナ年入社組」と呼ばれ会社に馴染めずにいた美加は、入社早々皆に名前を覚えられている麻理鈴のことが気に入らない。

そんな中、美加のピンチにまったく関係ない麻理鈴がしゃしゃり出て――!?

オトナたちの常識をぶっ壊し、こずるく楽しく出世していく…規格外の新入社員・田中麻理鈴の会社員生活が今スタートする!

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

 

「悪女(わる)」の第1話ネタバレ感想

「悪女(わる)」の第1話は、主人公・田中麻理鈴(今田美桜)が株式会社オウミに入社したことろからスタートしました。

麻理鈴(まりりん)

両親が「マリリン・モンロー」から取って名付けた麻理鈴(まりりん)は、憧れの大企業に就職できて、意気揚々入社式に向かうのですが・・・

入社式では居眠りをしてしまい寝言で社長の挨拶を中断させてしまいます。

これを見ていた先輩エリート社員の小野忠(鈴木伸之)から、とんでもないやつが入社してきた!と目をつけられてしまいます。

入社式後、麻理鈴は配属先へと向かうと・・・

そこは「備品管理室」という部署で、通称「姥捨て山」。

社員たちは、日の目を見ない薄暗い部屋で、一日をぼんやりと過ごすだけの部署でした。

そこで出会ったのは、クールな先輩社員・峰岸雪(江口のりこ)

ここに配属されたということは、何にも期待されてないこと、とピシャリ。

だけど麻理鈴は、「いい予感がします!!」とキラキラとした笑顔を見せて気合い十分!!

仕事をください!!とやる気満々の麻理鈴に、「清掃スタッフ全員の顔と名前、ローテーションを覚えなさい」

と指示を出します。

「コロナ組入社」大井美加(志田未来)

一方、花形の営業部・営業一課社員の大井美加(志田未来)は入社3年目。

だけど、2020年「コロナ組入社」で、リモートワークが長くて先輩社員たちとも顔を合わせたこともないし、仕事のレベルは新入社員と同じ。

ようやく出社できると思ったら、「コロナ年入社組」は使えないとレッテルを貼られ、辛い思いをしています。

麻理鈴はそんな大井美加を誘って、仕事帰りに居酒屋へ。

麻理鈴はビール大ジョッキを飲み干し、日本酒もいい飲みっぷりなんです!!

同じ居酒屋で飲んでいたサラリーマン(鬼越トマホーク)と意気投合!!

そんな中、大井美加は、広島にある徳田家具という家具屋の商品が前から大好きで、ネット販売の企画がやっと通ったけれど、契約まで漕ぎ着けることができたら嬉しい!キラキラとした表情を見せます。

しかし、翌日、徳田家具の社長から契約は出来ないと断れれてしまいます。

徳田社長(平泉成)の趣味は釣りだと聞いた麻理鈴は、さっそく徳田社長と釣りをして、大井美加と引き合せます。

大井美加は、自分がコロナ入社で仕事の経験値は低いけれど、地元広島の徳田家具の机を持って上京してコロナ禍でも乗り切ることができたと語り・・・

なんと麻理鈴は、ネット販売に踏み切れない徳田社長の前で、飛び込んでみたら!と、自ら海に飛び込んで契約を勝ち取ったのーーーー!!

「T・O」さん

麻理鈴は、峰岸と居酒屋へ行くと、自分がなぜ株式会社オウミで頑張るのか訳を話します。

入社研修時、嫌なことが続いてスカイダイビングに行った時、ある男性に出会い、スカイダイビングにビビっていた麻理鈴を勇気づけて、一緒にダイブ!してくれたと言います。

さらにその男性は、自分も同じ株式会社オウミの社員だといい、麻理鈴の涙を拭いたハンカチには「T・O」の刺繍が。

同じ株式会社オウミのどこかにいる「T・Oさん」に会うため、私は頑張る!!という麻理鈴。

峰岸は

「出世したくない?」

と持ちかけ、

「出世するには、悪になるのも必要。」

と言うんです。

麻理鈴は、その誘い乗った!とばかりに意欲を見せると、管理職の顔と名前を覚えるよう名簿を渡すのでした。

峰岸は、清掃のおばちゃんたちから新入社員の情報を得ている専務に電話をして「面白い子が見つかった」と言い・・・。

翌日、麻理鈴は「人事部」へ異動の辞令が出て、早くも出世か?と意欲満々の麻理鈴なのでした!

「悪女(わる)」は、面白そうなドラマになりそうと予想していたんですが、想像以上に面白くて、見ていると元気が出てくるようなドラマでした!!

今回がドラマ初主演の今田美桜ちゃんのハツラツとした演技が凄く良かったですね。

嫌味がないし、むしろ応援したくなるような底抜けに明るいキャラクターを見事に演じていたと思います!!

これまでいろんな役を演じてきた彼女だからこそできる演技だなと思いました。

原作・旧作の田中麻理鈴の出身地は北海道でしたが、2022年度リメイク版は滋賀県でした。

酒豪なのは、原作通りでしたね。

コロナ入社や、リモートワークなどは、2022年リメイク版ならではでした。

 

一方、先輩社員・峰岸役には江口のりこさんがキャスティング。

こちらは言うまでもなく、ハマり役!!

伊藤沙莉ちゃんとの 「モモウメ」を彷彿とさせる淡々とした先輩社員です。

でも、峰岸はちょっとミステリアスなんですよね。

社内情報にも詳しいし、仕事ができそうな雰囲気をまとっていると思ったら、実は女性役員は確実だと期待されていた切れ者。

だけど今は、姥捨て山と呼ばれる備品管理室に左遷されているようで・・・

峰岸さんの謎も気になるところですね。

 

「悪女(わる)」の第2話予告!

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。