悪女(わる)

悪女(わる)第4話あらすじネタバレ感想視聴率|小野さんが麻理鈴に急接近!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」の第4話(5月4日放送)は、出世を望む麻理鈴(今田美桜)は新プロジェクトに参加することに!

でもプロジェクトリーダーは麻理鈴を小馬鹿にしている小野(鈴木伸之)。

第4話は、麻理鈴と小野が急接近?

小野は麻理鈴の良さに気づいてきそうです!

それでは「悪女(わる)」第4話の展開予想と、あらすじネタバレ、視聴率・感想・評判をまとめました!

\「悪女(わる)」の原作漫画を試し読みならココ!/

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第4話の視聴率は?

「悪女(わる)」の第4話の視聴率は、7.3%でした。

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図

ラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

小野忠 役【鈴木伸之】

小野忠の役どころ

エリート社員。

仕事ができ、Cプロジェクトの責任者やレディースシンクタンクの総合調整役。

麻理鈴とは犬猿の仲だが・・・。

 

山瀬修 役【高橋文哉】

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

山瀬修の役どころ

清掃のアルバイト。

名前を覚えてくれた麻理鈴に好感を持ち、麻理鈴がピンチの時に助けてくれるようになる。

社員の麻理鈴以上にオウミの情報に詳しく、麻理鈴曰く“お掃除探偵”。

実は彼には麻理鈴には言えない秘密が…!

 

ドラマ「悪女(わる)」これまでのあらすじ

 

「悪女(わる)」第4話あらすじ

麻理鈴(今田美桜)がマーケティング部に異動してから3ヵ月。

そろそろ出世したい…と目論む麻理鈴は、峰岸(江口のりこ)の差し金で、

「125周年プロジェクト」に参加することになった。

 

プロジェクトのリーダーが小野忠(鈴木伸之)だと聞いた麻理鈴は表情を曇らせるが、周年プロジェクトが出世の登竜門だと知り、一気にやる気になる。

「125周年プロジェクト」では、小野の同期でエンジニア部の川端光(近藤春菜)が発案した企画が進行していた。

世界的に有名なゲームデザイナー・鬼丸(冨永愛)とのコラボという川端の念願の企画なのに、小野がリーダーを務めることに違和感を抱く麻理鈴。

 

しかし川端は、「男性がリーダーのほうが上手くいく」と麻理鈴を制する。

川端から、性別や年齢を設定しないアバターが自由に買い物をする空間を作成したいと説明を受けた鬼丸は、企画に前向きな姿勢を示す。

 

そんな時、峰岸が地下の備品管理室から姿を消した…!

峰岸が役員フロアにいたと山瀬(高橋文哉)から聞かされ、「田中を置いていってしまったのか」とショックを受ける麻理鈴。

一方、小野は川端の企画意図を理解しないまま、アバターに性別や年齢を設けた“使いやすい”サイトに軌道修正してしまう。

それを知った鬼丸は「つまらない」と企画を降板。

 

それでも、「女性らしさ」「男性らしさ」という価値観にとらわれ続ける小野に限界を迎えた光も、プロジェクトから降りてしまい…! 

頼みの綱である峰岸には、無視されてしまう始末。

麻理鈴は「男性らしさ」「女性らしさ」という壁を乗り越えて、プロジェクトを成功に導くことができるのか!?

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

 

「悪女(わる)」の第4話ネタバレ感想

「悪女(わる)」の第4話は、プロジェクトに参加した麻理鈴。

張り切る麻理鈴ですが、プロジェクトリーダーが小野忠(鈴木伸之)だと聞いて撃沈します。

小野はいつも麻理鈴を小バカにしているし、対立関係にある相手。

でも、第3話では麻理鈴たちが頑張ったおかげで「すっぽんスープ」も完売し、小野も麻理鈴のことを見直してきつつあるようです。

だけど小野は「男だから」「女だから」と仕事においても、男女分けをしていて・・・。

 

プロジェクトでは、世界的に有名なゲームデザイナー・鬼丸(冨永愛)とのコラボが決定。

川端(近藤春菜)はオウミに入社した当時から鬼丸と一緒に仕事がしたい!と憧れ、

ようやく企画が通ったのに、

「男の小野がリーダーになったほうが何かと丸く収まる!」

という理由からリーダーを任せていました。

これに対して違和感を抱く麻理鈴。

ただ、小野も「男だから」とプロジェクトメンバーにご飯を奢ったり、見栄を張ることに違和感を感じていました。

 

「男だから」「女だから」に違和感を感じる麻理鈴は、会社の帰り道に山瀬くん(高橋文哉)と会います。

山瀬くんは、車道側を歩いていた麻理鈴を、車が来るとサッと歩道側にうつして守るのでした。

弱っちいい女だから守ったの?と聞く麻理鈴に、

「田中さん(麻理鈴)だから守った」という山瀬くん。

男だから、女だからじゃないという言葉に突き動かされた麻理鈴は、一目散に会社へ戻るのでした。

 

麻理鈴はプロジェクトを絶対に成功させたい!と奮起します。

だってこの企画はオウミの全社員が注目していて、もちろん「T.Oさん」も見ているはず!

このジェンダーレスの時代に、男も女も関係無い!

川端がリーダーになり、メキメキとプロジェクトを成功させていくのでした。

 

会社に寝袋を持ち込んで、泊りがけで仕事に打ち込む麻理鈴は、会社で朝を迎えます。

スウェット&寝癖&すっぴん姿で、誰もいない社内で、今日も頑張るぞーーー!と張り切っていると、

なんと「T.Oさん」が現れます。

キラキラ朝日を浴びたT.Oさんは、かっこいいスーツ姿で眩いばかり♡

一方、麻理鈴はスウェット&すっぴん・・・

思わずタオルで顔を隠す理鈴に、

「いい顔になっている。そんないい顔をした人と仕事をしたい。」

と、仕事に打ち込む麻理鈴を応援します。

そして「空を飛びたくなったらいつでも言って」と、麻理鈴の事を覚えていてくれたんですね。

空=スカイダイビング。

仕事で息詰まった麻理鈴は、スカイダイビングへ行ってT.Oさんと出会いました。

T.Oさんは、「また仕事で行き詰まったときは、いつでもおいで」という気遣いまでしてくれたんですね。

たった一分足らずの再会だったのに、こんなに力づけてくれるT.Oさん。

流石です!

翌朝、麻理鈴は張り切って出社していると、

女性をめがけてぶつかってくる、ぶつかりおじさんに遭遇!

小野はそれを目撃し、麻理鈴にわざとぶつかったぶつかりおじさんを許せずに追いかけると、麻理鈴が階段から転げ落ちて・・・

病院に運ばれた麻理鈴は、幸い無事でした。

眠った麻理鈴を見つめる小野・・・・。

その時、麻理鈴は夢の中でT.Oさんに「好きです」と告白するんですが、寝ぼけて小野に抱きついてしまい・・・!

\麻理鈴の衣装はこちら♪/

 

「悪女(わる)」の第5話予告!

 

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/04/22/yangoto%e2%88%92loca/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。