悪女(わる)

悪女(わる)第5話あらすじネタバレ感想視聴率|峰岸とTOさんは付き合ってる?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」の第5話(5月11日放送)は、憧れのT.Oさん(向井理)が帰国したことを知った麻理鈴(今田美桜)は、彼に近づくためにやる気満々!

頑張ろうと思った矢先、移動先の営業四課の課長三島(山口智充)は、残業と課内恋愛は禁止と言います。

さらに、峰岸さん(江口のりこ)と、憧れのT.Oさんが親しげにしているところを目撃してしまい・・・。

それではさっそく「悪女(わる)」第5話のあらすじネタバレと、視聴率、みんなの感想をまとめました。

\「悪女(わる)」の原作漫画を試し読みならココ!/

Contents

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第5話の視聴率は?

「悪女(わる)」の第5話の視聴率は、7.2%でした。

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図

ラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

山瀬修 役【高橋文哉】

 

この投稿をInstagramで見る

 

高橋文哉(@fumiya_0_3_1_2)がシェアした投稿

山瀬修の役どころ

清掃のアルバイト。

名前を覚えてくれた麻理鈴に好感を持ち、麻理鈴がピンチの時に助けてくれるようになる。

社員の麻理鈴以上にオウミの情報に詳しく、麻理鈴曰く“お掃除探偵”。

実は彼には麻理鈴には言えない秘密が…!

 

ドラマ「悪女(わる)」これまでのあらすじ

 

「悪女(わる)」第5話あらすじネタバレ

年の瀬、麻理鈴(今田美桜)の営業四課への異動が決定した。

女性課長が男性の部下相手にセクハラ事件を起こした影響で、空きが出たのだ。

課長の三島(山口智充)が率いる営業四課は、効率化重視のため残業禁止。

それどころか、仕事に支障が出るからと課内恋愛も禁止しているという。

 

文句たらたらの麻理鈴に、峰岸(江口のりこ)

「社内恋愛は身を滅ぼす」

と出世100か条を授けたが、T・Oさん(向井理)一筋の麻理鈴は聞く耳を持たない。

 

一方、麻理鈴から抱きつかれて以来、小野(鈴木伸之)は麻理鈴のことを妙に意識してしまう…。

 

営業成績抜群で和気あいあいとした雰囲気のチーム三島だが、バレンタインの目玉企画でトラブルが発生した。

代わりの企画に向けて動き出した一同は、オフィスで残業はしないが24時間臨戦態勢。

休日もクリスマスも関係なく連絡を取り合い、抜群のチームワークを見せるチーム三島の勢いに飲まれた麻理鈴は、

仕事に没頭しすぎて、全ての原動力であったT・Oさんのことを忘れてしまう…。

 

その事実に気づいた時、峰岸がT・Oさんと一緒にいるところを目撃してしまった麻理鈴は疑心暗鬼に。

 

人の関係を邪推して峰岸から失望されてしまうが、チーム三島のリアルな恋愛事情と峰岸の思いがけない過去を知り…。

 

職場の人間関係の火種になりかねないとわかっているのに、なぜ社内の人と恋せざるを得ない状況に陥ってしまうのか。

麻理鈴とチーム三島の面々がたどり着いた答えは?

https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

第4話のラストで、病院に運ばれて寝ぼけているとき、T.Oさんだと思って小野(鈴木伸之)に抱きついた麻理鈴(今田美桜)!

小野は、振り払うわけでもなく、ドキドキしてしまうのですが・・・。

目が冷めた麻理鈴は、T.Oさんじゃない!と気づいて慌てて手を振りほどきます。

小野も動揺して、どうせおかっぱ(麻理鈴)の好きな奴なんて大した男じゃないだろう!と言うと、麻理鈴は、海外事業部でバリバリ働いている凄い人なんだから!!!と反撃します。

これを聞いた小野は、海外事業部のTOさんって、田村さん?とピンときます。

いやいや、おかっぱがエリートのイケメン小野さんなんかに振り向いてもらえるはずがないだろうと笑い飛ばす小野。

 

翌日、海外事業部との仕事を任された小野は、TOさんこと田村収から資料をもらいます。

帰り道、麻理鈴に会うと麻理鈴はその資料を奪い取ろうとするのですが、資料を挟んであるクリップがほしいといいます。

クリップくらいならいいよ、と小野からクリップをもらった麻理鈴!

麻理鈴にとっては、資料が挟んであるだけのクリップだけど、小野さんが持っていたもの。

そのクリップもおしゃれで、さすがは海外勤務が長いTOさん♡

麻理鈴はクリップを宝物にします。

営業部課長の三島(山口智充)

営業部に異動した麻理鈴は、課長の三島(山口智充)から

残業禁止!

課内恋愛禁止!

と言われます。

社内に憧れのTOさんさんがいる麻理鈴にとっては、納得できません。

峰岸(江口のりこ)に相談すると、

「社内恋愛は身を滅ぼす」

と言われてしまい・・・

恋愛は、仕事のパワーの源!!

と、麻理鈴はクリスマス&バレンタイン商戦に意欲を燃やします。

 

残業禁止のため、帰宅後もパソコンに向かい、LINEのグループメールが次々と届く日々。

さすがの麻理鈴も疲れが溜まってきたクリスマスイブ。

なんとTOさんと峰岸が親しげに歩いている姿を目撃!!

 

大ショックを受けた麻理鈴は、峰岸にTOさんと付き合っているのか確認します。

「だから社内に恋愛を持ち込むのは大嫌い!!」

峰岸はそう言い放ち・・・。

 

麻理鈴は、バレンタイン商戦でアンジュショコラというお店と契約を交わすため必死になっていましたが、上の空。

そんな中、大晦日だというのにリモート会議が開催され、先輩たちが付き合っていることが判明。

実は、営業部には課内恋愛先輩たちだらけ!

仕事が忙しくて出会うきっかけもないし、社内なら話も合うから付き合いだしたと言います。

課長が課内恋愛禁止と言う理由は、働きすぎて体調を崩し、課内恋愛で結婚したけれど、離婚していたことでした。

 

新年を迎え、まだ麻理鈴の心はすっきりしません。

元旦早々、会社に忘れ物をしたことに気づいた麻理鈴は、小野に会社の鍵を開けてもらうことに。

元旦から呼び出されてうんざりしている小野は、密かにTOさんの事を調べたけれど、どこにも欠点が見つからないと言います。

ライバルも多いだろうという小野の言葉に、峰岸を思い出した麻理鈴。

小野は、峰岸さんはありえないと断言

実は小野は新入社員のとき、峰岸について出世術を教えてもらっていました。

そう、いまの麻理鈴と同じように。

4年前、企画開発部のエースでビッグプロジェクトチームに参加していた峰岸は、役員確実と期待されていました。

しかし、そんな峰岸を妬む輩が「上司と不倫している」というスキャンダルを流したのです。

当時の直属の上司は、今の専務島田。

小野は、ポンコツの麻理鈴をここまで引き上げてくれたのは、峰岸さんだし、

根も葉もない噂で出世の道を外された峰岸さんが社内の人間と恋愛するはずがないと言います。

 

社内恋愛について考えた麻理鈴は、仕事が楽しくてのめり込んで、他に目がいかなくなってしまったから?と考えました。

だけど、仕事は人生の一部。

身体を壊してまでする必要はないし、息抜きも必要だと言います。

 

クリップの行方は?

麻理鈴はクリップを無くしてしまい、がっかり。

清掃の山瀬くん、小野も探すけれど見つかりません。

それどころか、二人は麻理鈴をめぐりバチバチの関係で・・・!?

結局クリップは、三島がもっていました。

 

峰岸の「極上の恋人」は誰?

峰岸の後をつけていくと、高級ホテル。

麻理鈴の尾行に気づいていた峰岸は、「これから極上の恋人に会う」と言います。

気になって仕方ない麻理鈴が見た相手とは・・・

夏目(石田ひかり)でした。

たまに高級ホテルへ来て、疲れを癒やすという峰岸。

4年前、上司と不倫しているというスキャンダルを否定できなかったのは、一方的に島田のことを好きだった。

だけどそれ以上の関係はないし、もう今はそんな気持ちはないと話します。

いつもかっこいい峰岸、そして夏目ですが、自分たちから仕事を取ったら何もない。

老後は一人でどうしよう?と、彼女たちにも人知れず悩みがあることに気づいた麻理鈴なのでした。

\峰岸さん(江口のりこ)のピアス&バッグ/

 

「悪女(わる)」の第6話予告!

放送後、アップデートします。

 

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\春ドラマが続々登場♪/

https://kokodora.com/2022/02/17/kindaichi2022-cast/

ドラマ悪女(わる)2022キャスト相関図|今田美桜など昔のキャストと原作を徹底比較!ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」が2022年4月からスタートします。 主演を務めるのは、ドラマ初主演となる今田美桜さんです。 4月スタートにふさわしい、新入社員の奮闘と恋を描いたラブコメドラマです。 30年前の原作漫画、25年前のドラマ化を経て、2022年に再び蘇ります! さっそく「悪女(わる)」はいったいどんなドラマなのか、登場するキャストのプロフィールや、役どころ、あらすじ、概要を等を詳しく見ていきましょう!!...

https://kokodora.com/2022/02/09/motokare%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/16/yangoto%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/04/22/yangoto%e2%88%92loca/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...
恋なんて本気でやってどうするの(恋マジ)キャスト相関図を徹底解説|広瀬アリス&松村北斗ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(恋マジ)が2022年4月からスタートします。 主演は、広瀬アリスさんです。 あ...

https://kokodora.com/2022/04/05/10count%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/03/28/jizokoi_cast/

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?キャスト相関図|山田涼介のラブコメ徹底解説!ドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」は、2022年4月16日より放送される新ドラマです。 主演を務めるのは山田涼介さん(He...

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。