悪女(わる)

悪女(わる)第2話あらすじネタバレ感想|ドラマインスタが超絶かわいい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「悪女(わる)」の第2話は、新入社員・麻理鈴(今田美桜)は入社早々「姥捨て山」と呼ばれる部署に配属されてしまいます。

先輩社員・峰岸(江口のりこ)から「期待されてない」と言われてしまい、がっかりと肩を落とすかと思いきや、麻理鈴は「出世したい!」と俄然やる気満々!!

実は、麻理鈴には社内のどこかにいる超絶イケメンの「T・Oさん」に再び会うため♡

イニシャルしかしらないT・Oさんを探し出し、認めてもらいたいと奮起する麻理鈴ですが・・・。

それでは「悪女(わる)」第2話のあらすじネタバレ、視聴率と、みんなの感想・評判です。


「悪女(わる)」は何時からスタート?

ドラマ「悪女(わる)」の第2話以降は、

毎週水曜日

夜10時〜 放送です。

 

「悪女(わる)」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「悪女(わる)」の再放送情報はありませんでした。

 

無料見逃し配信情報

「悪女(わる)」を見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

最新話放送

全話放送(有料)

 

「悪女(わる)」の第2話の視聴率は?

「悪女(わる)」第2話の視聴率は、8.1%でした。

 

「悪女(わる)」リメイク版2022年のキャスト相関図は?

ラマ「悪女(わる)」に登場するキャスト同士の関係性が分かる相関図はこちらです。

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/chart/

「悪女(わる)」のキャスト俳優の配役は?

人事部

夏目聡子 役【石田ひかり】

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ひかり(@hikaringo0525)がシェアした投稿

夏目聡子の役どころ 

人事部課長。

古い体質が残るオウミで男性に負けずに働いてきたキャリアウーマン。

「女性の部下に厳しい」ゆえに「女王蜂症候群」と陰口を叩かれることもしばしば。

「女は男の2倍働かないと肩を並べられない」を信条としており、毎朝、誰よりも早く出社して働いている。

何やら峰岸さんと確執があるようで…。

※女王蜂症候群…男性社会でのし上がった女性が、他の女の活躍を不快に思って攻撃すること。。

石田ひかりさんのプロフィール

名前:石田 ひかり(いしだ ひかり) 本名は訓覇 ひかり(くるべ ひかり)

生年月日:1972年5月25日

血液型:A型

出身地:東京都

姉は女優の石田ゆり子。

主な出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • ひらり(主演・藪沢ひらり 役)
    • あまちゃん(小野寺さとみ 役)
  • 南くんの恋人(堀切ちよみ 役)
  • 悪女( 田中麻理鈴 役)
  • あすなろ白書(園田なるみ 役)
  • 水曜日の情事(天地操 役)
  • ファイトソング (杉野葉子 役)

出演映画:

  • ふたり(北尾実加 役)
  • ベル・エポック(鈴木綺麗 役)
  • アドレナリンドライブ(佐藤静子 役)
  • 転校生 -さよなら あなた-(大野光子 役)
  • HOMESTAY(小林早苗 役)

 

ドラマ「悪女(わる)」これまでのあらすじ

 

「悪女(わる)」第2話・2022年リメイク版のストーリー内容は?

「出世したら何でも好きなことができる」

という峰岸(江口のりこ)にそそのかされた麻理鈴(今田美桜)は、

出世すれば憧れの“T・Oさん”(向井理)に会えるかもしれないと期待し、

「出世します!」と宣言。

峰岸が何かを企む中、麻理鈴は突然、「人事部」に配属されることになった。

「人事部」で麻理鈴を待ち受けていたのは、課長の夏目(石田ひかり)

男性優位の社内で出世するために「女は男の2倍頑張らないといけない」と考える夏目は、他の女性社員を徹底的に支配&攻撃する態度から“女王蜂症候群”と陰口を叩かれていた。

早速、夏目は麻理鈴にも厳しく接するが、前向きな麻理鈴には厳しい彼女のシゴキも通用せず、それどころか「女王蜂、カッコいい!」と懐かれてしまう。

そんな麻理鈴に、ほんの少しだけ心を開き始める夏目。

しかし、夏目と峰岸の間にあった過去の確執が、麻理鈴の行く手に大きな影を落とすことになり…!?

人事部で社員名簿を調べた麻理鈴は、ある作戦を使って“T・Oさん”探しに励む中で、小野忠(鈴木伸之)が“T・Oさん”ではないかと目星をつける。

時を同じくして、夏目が仕切るリーダー研修を手伝うことになり、部の極秘資料である早期退職候補者リストに名前が載っていた三瓶花子(渡辺江里子)と、小野と共に研修を受けることに!

遂に“T・Oさん”と再会できると胸を弾ませる麻理鈴だったが、その直後に大失敗をしでかしてしまう!

引用:https://www.ntv.co.jp/waru2022/story/

「悪女(わる)」第2話ネタバレと感想

新旧の麻理鈴(今田美桜さん&石田ひかりさん)が共演!!

いよいよ「悪女(わる)」の第2話は、新旧の麻理鈴が共演しました!!

1992年に日本テレビ系列ドラマで放送された「悪女(わる)」の主人公・麻理鈴を演じたのは、石田ひかりさんでした。

今回、石田ひかりさんは、麻理鈴の上司・人事部の夏目役として登場します。

原作の夏目は、秘書課でしたが、今回は人事部です。

さらに夏目は“女王蜂症候群”という若手女子社員にはきつく当たる嬢王蜂気質

きゃー!部下の女性社員にキツくあたる、まさにお局ね!!

麻理鈴はそんな夏目と飲みに行きます。

その飲みっぷりと物怖じしないキャラが気に入られ、

「若い頃の私に似てる!」

と絶賛されるのでした。

 

 

一方、麻理鈴は、人事部に異動できてラッキー!と思っていて着々と動き始めていました。

なぜなら、株式会社オウミの社員情報を扱う人事部です。

麻理鈴が憧れる「T・Oさん」の名前や様々な情報も・・・♡

また、峰岸から指示された重役の顔と名前を覚えたり、社員の顔と名前を覚えるには打って付けの部署です。

 

ルンルンで働く麻理鈴と、麻理鈴を可愛がる夏目は、社内で峰岸(江口のりこ)と出くわします。

実は、夏目と峰岸(江口のりこ)とは因縁の相手なんですよねー。

その因縁から、峰岸の息のかかった麻理鈴を毛嫌いし、一波乱!

みんなが夏目を疑う中、麻理鈴は

夏目さんのことを100%信じている!

と宣言!!

その姿を見ていた夏目は、自分が出世ばかりを気にして意固地になっていたと猛反省し、涙を流すのでした。

 

 

また、夏目は、峰岸とも和解します。

夏目は、峰岸にすごく期待していたんですが、「あるスキャンダル」がきっかけで、姥捨て山と呼ばれる備品管理室に異動していました。

 

T.Oさんが判明!

一件落着し、ほっとした麻理鈴はT.Oさんを探し続けるのですが、社内にいるイニシャルがT.Oの人物は全てあのT.Oさんではありませんでした。

麻理鈴はふと、T.Oではなく「O.T」なのでは?と思い、人事システムで検索すると・・・

一人だけヒットし、その人物はまさに夢にまで見たあの「T.Oさん」!!

海外事業部の田村収さんだと分かり、喜ぶ麻理鈴なのでした。

ただ、この田村収は、峰岸さんとつながりがありそうで・・・???

T.Oさんって、もしかして・・・

峰岸さんと夏目が奪い合った元彼とか???

キャーーー!

 

「悪女(わる)」第2話の感想まとめ

「悪女」第2話は、30年前に放送されたドラマがなぜ再び放送されるのか、納得の内容でした。

夏目(石田ひかり)と峰岸(江口のりこ)が和解して、腹を割って酒を酌み交わすシーンは、

男性の上司が、男性社員にキツくあたることもあるのに、

女性が若い女子社員にキツくあたると「お局」なんて陰口を叩かれるのか?

そもそも「女性役員」とか、「女性」を付ける必要があるのか?

などなど、ジェンダーレスの時代だといいつつ、今も昔も変わらない所がたくさんあるし、共感する内容でした。

 

また、今は新入社員として働く麻理鈴ですが、いつか峰岸や夏目の悩みにぶつかることでしょう。

だけど、この大先輩の二人が、もっとより良い環境で女性社員が活躍できる道筋を作っていってくれそうな予感がしました。

峰岸は再び、専務と秘密裏に麻理鈴の「異動」について話していました。

麻理鈴の次の異動先はどこになるのでしょうか?

 

さて、次週はいよいよT.Oさんが本格的に登場します。

麻理鈴のきゅんきゅんと、峰岸&夏目がどう絡んでくるのか、第3話も楽しみです!!

 

\麻理鈴の衣装はこちら♡/

 

「悪女(わる)」の第3話予告!

放送後、アップデートします。

 

「悪女(わる)」のインスタがかわいい!!

ドラマ「悪女(わる)」の公式インスタ!

ドラマ「悪女(わる)」の公式インスタがかわいい!と話題になっています!

ドラマ「悪女(わる)」の公式TIK TOKも!

インスタの他にも、公式TIK TOKもかわいいので、是非チェックしてみてくださいね!!

@ntv_suidora_waru 田中麻理鈴、自己紹介しまーす#悪女わる#田中麻理鈴#まりりん#自己紹介#自己紹介動画#今田美桜#日テレ#4月13日よる9時54分スタート ♬ 울오빠야가 만들어준 노래 강아지고양이송 – 마티랜드마티

「悪女(わる)」をもっと知りたい!



無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「悪女(わる)」の原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年4月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「悪女(わる)」はもちろん

無料登録するだけで好きな万がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。