婚姻届に判を捺しただけですが

ドラマ【ハンオシ】最終回ネタバレ感想|ペアルックとビールとソファーが縁で再婚?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)は、離婚したけれどなんだかいい感じになってきた明葉と百瀬。

やっぱり最後は、正式にプロポーズして、結婚するのか?

すごく気になるところですよね。

偽装結婚から始まった二人のラスト結末とは?

それでは早速、ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の最終回あらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

Contents

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の最終回の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」最終回視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の最終回の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09 10.0
第5話 2021/11/16 10.1
第6話 2021/11/23 9.2
第7話 2021/11/30 9.8
第8話 2021/12/07 10.2
第9話 2021/12/14 10.3
最終話 2021/12/21 10.7

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率は上昇中!!最終回はどうだったのかな?

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

百瀬 柊(ももせ しゅう)〈30〉役:坂口健太郎

百瀬柊の役どころ

明葉の取引先である広告代理店『秀伝堂』の社員。

ちょっと変わり者。

外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。

とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

坂口 健太郎さんのプロフィール

名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日:1991年7月11日

身長:183㎝

血液型:O型

出身地:東京都府中市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • とと姉ちゃん(星野武蔵 役)
    • おかえりモネ(菅波光太朗 役)
  • コウノドリ(白川領  役)
  • 東京タラレバ娘(KEY(鍵谷春樹) 役)
  • 35歳の少女(広瀬結人 役)

出演映画:

  • 君と100回目の恋(長谷川陸 役)
  • 今夜、ロマンス劇場で(牧野健司 役)
  • そして、生きる(清水清隆 役)
  • 仮面病棟(速水秀悟 役)
  • 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班(三枝健人 役)

 

猫・おもちが激かわ♡

百瀬柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」最終回のあらすじネタバレ

ついにライクからラブへと、お互いの気持ちを確かめることができた明葉(清野菜名)百瀬(坂口健太郎)

いちから付き合いを始めることになり、明葉は百瀬と暮らしていた家へと帰ることになった。
明葉がお揃いのものを買ってきてくれて百瀬は幸せでいっぱい。

“初めての両想い”につい浮かれてしまった百瀬は、

仕事の取引先相手にも「妻が…」と明葉の作品を自慢げに語ってしまう。

すると、その取引先相手が明葉を指名して森田デザインに仕事を依頼。

明葉は自分の実力が評価されて、指名されたのだと思って喜ぶが――。

そんな中、一緒に暮らしていた家を退去しなければいけない事態に――!?

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の最終回は面白かった?SNSでの感想は?

「婚姻届けに判を捺しただけですが」の最終回を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

オープニングーーーーー!!!

オープニングが最終回だけ違っていたの、気づきました?

いつもは無表情な百瀬が、今回は結婚してしてアピールしてたんです!!

足をバタバタさせたり、可愛さ満点のあざとさだったんですけどーーー♡

ペアルックパジャマ

さてさて、最終回にきて、最強アイテムをぶっこんできました!!

なんと、明葉が愛猫「おもち」に似てるペアのパジャマを買ってきたんです。

百瀬と二人でラブラブペアルックしていましたね。

仕事が終わって、二人でビールを飲む瞬間が「幸せ」だと日常の幸せを噛みしめる明葉♡

これからは、こうやって幸せを噛み締めていこうと決心した矢先、百瀬はお酒に酔って、明葉の肩に寄りかかってきて・・・

ますます幸せを感じる明葉、そして百瀬の安心しきった顔を見ると、こっちまで幸せな気持ちになりましたよね!

「不毛な恋」の終わり

そんな中、百瀬は実家に言って、復縁の報告に行きます。

見晴は、ぜーんぶお見通しだったんですね。

今度こそ、「偽装結婚」じゃなくて、本当の結婚をしてといい、自分への気持ちも知っていました。

百瀬は、これまでありがとうと言って、ようやく「不毛な恋」に終わりを告げるのでした。

 

唯斗は熊本へ

唯斗は、知り合いの獣医師の元でインターンとして働きながら、獣医を目指すことになりました。

 

「結婚」の意味

さて、明葉と百瀬が住む豪邸は、知り合いの社長さんから借りている状態ですが

年内に明け渡すことになります。

ただ、

明葉は「恋人」として、ちゃんとお付き合いしたいと願いますが、

百瀬は突っ走り、「結婚」一直線!!なんですよね。

これが吉と出るか、凶とでるか・・

また二人がすれ違ってしまうんじゃないかと、ちょっとハラハラしました。

さらに、百瀬が「妻」の作品だと紹介して、明葉はクライアントからオファーを受けることになるんですが、明葉はこれが気に食わないんです。

「仕事」の件も絡んできて、めんどくさいことになってしまうんですよね。

そんな中、家の引き渡し日がきて、明葉はあの家を出ていきました。

「ありがとうございました」

と引き止める様子もない百瀬・・・

おわった・・・とおもったわ。

 

そして、明葉の部屋にあったあの「赤いソファー」も業者が引き取りに来て、トラックに乗せられてしまいます。

その時、百瀬はようやく、あのソファーで明葉とペアルックのパジャマを着てビールを飲むことが「幸せ」だったと気づきます。

もーーーー!早く追いかけて!!

と思った瞬間、百瀬はトラックを追いかけて、明葉を呼び出しました。

そこで二人は、ようやく自分たちの気持ちに気付いて、「婚姻届に判を捺し」て夫婦になるのでした。

あの家も、なんだかんだで出ていかなくていいことになり、

今度はあの赤いソファーがリビングにドーンと置かれていましたね。

仕事を終えた二人が、一日の疲れを癒やす「日常の幸せ」がそこから始まる象徴のアイテムのようでしたね。

そもそも、赤いソファーは、一人暮らししていた明葉が家財道具一切を売り払った時「これだけは絶対に売らない!」と身を呈して守ったもの。

あの赤いソファーに対する思い入れは相当なものだったんですよね。

 

周辺人物たち

さて、明葉と百瀬が夫婦になり、周辺人物の動きもありました。

熊本に行った唯斗を追いかけたのは、あの麻宮祥子。

そして、小杉(中川翔子)も坂原とラブラブ。

一番驚いたのは、百瀬の上司・舛田(岡田圭右)は丸園先生の夫だったんですね!!

どうりで、百瀬が妻が!妻が!で取った仕事を嫌がる明葉に、この業界は縦と横に織り合わせたようなもんで、縁が縁を呼ぶ、でも期待以上のものを作るというくらいの気概でいけ!と言っていたんですね。

そして、見晴も妊娠していました。

 

偽装結婚から始まった二人の「夫婦の形」

「偽装結婚」から始まった、二人の「夫婦の形」。

やっぱり自分の感情をうまく言えない百瀬には、それを全部くんでくれる明葉以上の相手はいないし、

そんな百瀬を可愛いと受け止める明葉。

ハッピーハッピーな二人を見て、幸せな気持ちになりました♡

 

明葉役の清野菜名さんは、妊娠中の撮影で、体調との戦いだったんじゃないかと思います。

無事にクランクアップできて良かったですね!

ママになった清野菜名さんが、一回り大きくなって更に幅広い演技を見せてくれるのではないかと期待しています!

心が暖かくなる作品をありがとうございました!!

\明葉のコート/

ペアルックの「おもち」パジャマが欲しい!!どこで売ってるの?

二人が着ていた「おもち」に似ている猫のパジャマが話題になっています。

どこかで売ってないか、TBSショッピングの公式などを調べてみました!

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の「赤いソファー」やインテリア・家電・洗面台などを一挙紹介!!

百瀬家がすっごくおしゃれで、惚れ惚れしてしまいますよね♡

海外メーカーのおしゃれな家電を始め、中には超豪華な家電もあったり・・・。

 

 

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」を先読みしたい方はこちら♪

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ハンオシ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「婚姻届に判を推しただけですが」はもちろん

\無料登録で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で読めちゃう!♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。