婚姻届に判を捺しただけですが

婚姻届に判を捺しただけですが【ハンオシ】9話ネタバレ|ラブです!マフラーぐいキス!!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)は、突然の離婚宣言にショックを受ける明葉(清野菜名)ですが、離婚を受け入れます。

やっぱり百瀬の好きな人は兄嫁・見晴で、自分の入る好きはないと落ち込む明葉は仕事に打ち込み始めます。

そんな中、百瀬は何やら動き始め・・・?

それではドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(ハンオシ)の第9話あらすじネタバレと、みんなの感想を見ていきましょう!

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の見逃し配信・再放送情報まとめ

再放送情報

「婚姻届に判を捺しただけですが」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信予定です。

「婚姻届に判を捺しただけですが」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の第9話の視聴率は?

「婚姻届に判を捺しただけですが」第9話視聴率

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第9話の視聴率は・・・

放送回 放送日 視聴率(%)
第1話 2021/10/19 9.4
第2話 2021/10/26 9.9
第3話 2021/11/02 9.9
第4話 2021/11/09 10.0
第5話 2021/11/16 10.1
第6話 2021/11/23 9.2
第7話 2021/11/30 9.8
第8話 2021/12/07 10.2
第9話 2021/12/14 10.3
最終話 2021/12/21

各話、発表があり次第アップデートします。

視聴率も上昇中!!今週はどうだったのかな?

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」の相関図

「婚姻届に判を捺しただけですが」のキャスト相関図です。

引用:「婚姻届に判を捺しただけですが」公式HPより

百瀬 柊(ももせ しゅう)〈30〉役:坂口健太郎

百瀬柊の役どころ

明葉の取引先である広告代理店『秀伝堂』の社員。

ちょっと変わり者。

外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。

とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む。

坂口 健太郎さんのプロフィール

名前:坂口 健太郎(さかぐち けんたろう)

生年月日:1991年7月11日

身長:183㎝

血液型:O型

出身地:東京都府中市

出演ドラマ:

  • 連続テレビ小説
    • とと姉ちゃん(星野武蔵 役)
    • おかえりモネ(菅波光太朗 役)
  • コウノドリ(白川領  役)
  • 東京タラレバ娘(KEY(鍵谷春樹) 役)
  • 35歳の少女(広瀬結人 役)

出演映画:

  • 君と100回目の恋(長谷川陸 役)
  • 今夜、ロマンス劇場で(牧野健司 役)
  • そして、生きる(清水清隆 役)
  • 仮面病棟(速水秀悟 役)
  • 劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班(三枝健人 役)

麻宮祥子(まみや しょうこ)役:深川 麻衣

麻宮祥子の役どころ

「秀伝堂」の受付嬢。

柊にプロポーズされた過去を持つ。

深川 麻衣さんのプロフィール

名前:深川 麻衣(ふかがわ まい) 乃木坂46の元メンバー

生年月日:1991年3月29日

身長:162㎝

血液型:O型

出身地:静岡県磐田市

出演ドラマ:

  • 大河ドラマ 青天を衝け(和宮 役)
  • 連続テレビ小説 まんぷく(香田(岡)吉乃 役
  • 日本ボロ宿紀行(篠宮春子 役)
  • RISKY(広瀬かなた 役)

出演映画:

  • パンとバスと2度目のハツコイ(市井ふみ 役)
  • 空母いぶき(2019年5月24日、キノフィルムズ) – 森山しおり 役)
  • 水曜日が消えた(瑞野 役)
  • おもいで写眞(音更結子 役)
  • 僕と彼女とラリーと(上地美帆 役)

 

猫・おもちが激かわ♡

百瀬柊の愛猫「おもち」が可愛すぎる〜♡

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」のおしゃれなインテリア・家電・洗面台などを一挙紹介!!

百瀬家がすっごくおしゃれで、惚れ惚れしてしまいますよね。

海外メーカーのおしゃれな家電を始め、中には超豪華な家電もあったり・・・。

 

ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」これまでのあらすじ

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」第9話のあらすじネタバレ

改めて気持ちを伝え直し、やっと思いが通じたと思った矢先…

離婚を切り出した百瀬(坂口健太郎)。

わけがわからない明葉(清野菜名)は、ショックを受けながらも離婚に応じる

 

離婚を承諾する明葉

「好きな人に正直な気持ちを伝えたい」

と百瀬は言うが、その好きな人は不毛な恋の相手で兄嫁の美晴(倉科カナ)だと思い込んでいる明葉。

すれ違ったままの2人は、別々の暮らしをスタートさせるのだった。

 

仕事に打ち込む明葉

そんな中、明葉がリベンジをかけたコンペの締め切りが迫っていた。

離婚したことを周囲に伝えた明葉は、憧れの丸園先生(西尾まり)に認めてもらいたい一心で仕事に打ち込む。

 

呆れられる百瀬

一方で、百瀬の本当の気持ちを知る唯斗(高杉真宙)や麻宮(深川麻衣)からは呆れられ、旭からは離婚を責められる百瀬。

 

麻宮祥子(深川 麻衣)への頼み事

百瀬家を出た明葉は、麻宮祥子の家で寝泊まりさせてもらうことに。

明葉の邪魔にならないようにコンペを応援したいと思い悩んだ百瀬は、

麻宮にある頼み事をする。

百瀬の“新たな不毛な恋”の行方は…!?

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の第9話は面白かった?SNSでの感想は?

「婚姻届けに判を捺しただけですが」の第9話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

ちょっと、ちょっと、感想の前に、これ見てっ

ひゃーーー!

なんなんですかこの足の長さ!スタイル良すぎ!!

まさに漫画からとびだしてきたみたい♡

爆イケすぎるぅ〜〜〜♡

 

やっぱり凡人とは違うわっとまざまざと見せつけられた爆イケショットでした。

 

さて、気を取り直して、それでは早速、第9話の感想行きまーーーーす!!!

明葉は、意外とすんなり百瀬の「離婚」を受け入れましたね。

はぁ?今度は偽装離婚か?

って突っ込みたくなるところでしたが、

これで終わった・・・と思う明葉

これから始まる!・・・と思う百瀬

全く違う方向を向いてしまった二人・・・。

でも、離れてみて気づくこともあったんです。

 

百瀬柊の気持ち

百瀬は、

母からも、幼いころから臆病でビビりだったと言われ、

唯斗からは、重症だと言われ、

麻宮祥子から、「手遅れになる」と言われ・・・

見晴のウェディングドレス姿はこれだった

極めつけは、不毛な恋の相手・見晴から「遅すぎることない」と言われます。

兄との結婚式の時、

柊くんがしあわせになってくれないと、自分も幸せになれないと言った見晴。

自分も遠回りしたけど「大切なもの」が何か分かったと言います。

不毛な恋の隠れ蓑の偽装結婚だったけれど、一緒に暮らしていくうちに

明葉が「大切な人」だと気付いた百瀬は、自分も変わらなければと奮起します!

 

明葉の夢

一方、明葉は仕事に打ち込み、百瀬への思いを打ち消そうとします。

元々明葉の夢は「デザイナーとして独立すること」。

その夢を叶えるには、コンペに参加して優勝して名を売らなければ!と頑張る明葉ですが、出来レースで優勝者は決まっていました。

 

百瀬の貢物

明葉の夢を初めて聞いた百瀬は、

コンペの参考資料や、栄養ドリンク、安眠グッズなどなど・・・

毎日せっせと、麻宮祥子を通して明葉へ貢物をします。

 

丸園先生

コンペ当日、審査員には、明葉が憧れる丸園先生がいました。

今度こそ丸園先生に認めてもらおうと明葉が必死になっていることは明らか。

百瀬は、丸園先生に土下座までして明葉の作品を見てと頼み込むんですよね・・・。

作品を見た先生は、明葉に今度一緒に仕事出来るのを楽しみにしてると言い、明葉の実力を認めてくれました。

あのクールな百瀬が土下座までするなんて、これは尋常ではないよね!!

 

ラブです!!

そんな中、百瀬は麻宮祥子の家を訪れ、明葉と話をすることに。

そしてようやく、

明葉さんが好き!これはライクじゃなくて「ラブ」です!

と告白します。

明葉も「ラブです!」と百瀬への思いを告白して

マフラーぐい〜〜〜!!!からのキスをするのでした。

明葉は涙を流していたね!

もう、二人とも「好き」がダダ漏れ〜♡

今度こそ、幸せになって欲しい!!

 

\明葉のコート♡印象的だったよね/

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」今後の展開は?

原作では、この離婚はあくまでも「偽装結婚」のリセットで

後に二人は・・・というラストになっていますが、

さて、ドラマ版は原作漫画とは違ったラスト結末になるのか?

最終回は、

怒涛のきゅん祭り♡

になるよう期待しています!!

ラストはますます盛り上がっていくよーーー!

二人のクリスマスシーンも見てみたいよねっ♡

最終回が楽しみ♪

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」の最終回予告!

 

「婚姻届に判を捺しただけですが」を先読みしたい方はこちら♪

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ハンオシ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2021年11月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「婚姻届に判を推しただけですが」はもちろん

\無料登録で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で読めちゃう!♡

 


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。