366日

366日(第3話ネタバレ)遥斗と和樹の不仲の理由が判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「366日」の第3話(4月22日放送)では、ついに遥斗と不仲だった和樹が病院を訪れます。

2人が不仲になった理由がついに明らかになっていきます。

それでは「366日」第3話の注目ポイントとネタバレ、感想です。

「366日」キャスト相関図

引用:https://www.fujitv.co.jp/366days/chart/

 

「366日」前回までのあらすじ

366日第1話ネタバレ

366日第2話ネタバレ

「366日」第3話ネタバレ

和樹の様子が変だった

雪平明日香(広瀬アリス)が病院から帰ろうとすると、高校時代の同級生で遥斗らとも仲良しだった吉幡和樹(綱啓永)がいました。

遥斗の見舞いに来たのだと思い、明日香が声をかけるも、和樹は何故か立ち去ってしまい・・・。

明日香は下田莉子(長濱ねる)に、和樹が遥斗の病院の前にいたけれど、立ち去ってしまった事を電話で話します。

すると莉子は

「遥斗が和樹の話をするといつも様子が変だった」

と言います。

明日香は2人の間に何かあったのかと考えますが、その理由がわかりません。

遥斗が飾ろうとしていたアート作品は何?

翌日、明日香が病室にいると、遥斗の勤務先の同僚である木嶋康介(岐洲匠)が診断書を取りに来ていました。

遥斗が準備していた飲食店のオープン業務を引き継いだ木嶋は、

遥斗がものすごくこだわっていた“店舗の壁面に飾ろうとしていたアート作品”に心当たりはないかと明日香に尋ねます。

明日香は遥斗から

「見たら絶対感動するから、楽しみにしていて」

と言われたものの、それがどんなアート作品なのか詳細は聞いていませんでした。

遥斗が壁に飾ろうとしていたアートは何だったんだろう?

遥斗が和樹と接触していた

そんな中、遥斗の部屋を整理していると、アート作品についての資料が見つかります。

その資料と一緒に、なんと和樹の名刺と、写真好きだった和樹が高校時代に受賞した「No.3」という作品が保管されていました。

遥斗は和樹の「No.3」という作品を飾りたかったのね!でも不仲なはずの二人なのにどうして?

遥斗の思いを叶えてあげたいと思う明日香は、遥斗がこだわっていた和樹のアート作品「No.3」を探し始めます。

和樹の「No.3」はどこにある?

高校時代の和樹がカメラで撮影した「No.3」というアート作品を探す明日香ですが、なかなか見つかりません。

そんな時、高校時代の恩師から連絡が入り、高校に戻ってきていることが判明します。

やっと新店舗の壁に、遥斗が希望していた和樹のアート作品「No.3」が飾られました。

新店舗がオープンすると、明日香、莉子、小川智也(坂東龍汰)、そして和樹が集まり、遥斗の思いを知り、あの頃のように楽しく過ごします。

遥斗と和樹が不仲になった理由

実は和樹は、高校に入った頃、両親が離婚。

やさぐれていた和樹に、人気者の遥斗が声をかけてくれて、遥斗と一緒に過ごす日々はすごく楽しいものでした。

しかし、大学進学を控え、経済的にも追い詰められていた和樹は、

家族仲のいい遥斗、そしていつも真っ直ぐな遥斗に嫉妬してしまい、

俺の気持ちはわからない!

と暴言をはいてしまったのです。

それでも、無神経なことをしたと謝ってくれた遥斗・・・。

和樹は遥斗に謝りたい気持ちを抱えつつも、どんな顔をして会えばいいのか分からずにいたのです。

和樹は遥斗の病室を訪れ、眠る遥斗に素直な気持ちを伝えました。

そして、また高校時代のように、遥斗を含めた5人で笑いたいと願います。

 

その頃、和樹の同棲相手の彼女は、本に挟んであった高校時代の明日香の写真を見つけ・・・。

「366日」第3話感想

「366日」の第3話は、遥斗と和樹が不仲になった理由が判明しました。

なんとなく、予想していたことで、やはりという感じでしたね。

それでも遥斗は、和樹と一緒にいたくて、和樹のアート作品「No.3」を飾り、あの頃のように笑う日々を臨んでいたんですね。

和樹もやっと過去の心の傷を克服することができました。

遥斗と和樹が不仲になった本当の理由!

しかし!!

ラストシーンで、和樹の彼女が、

高校時代のキラッキラした明日香の写真を発見!!

和樹は、明日香の事が好きだったことが確定!

高校時代、明日香と遥斗は付き合っていなかったけれど、莉子が言うには

「もうバレバレだった」

というくらい、お互い好きがダダ漏れしていたってことですよね。

実際のところ、遥斗と和樹が不仲になった理由は、

明日香

だったってことでしょう。

さて、和樹が戻ってきたことで、明日香、遥斗、和樹の三角関係になります。

ただ、和樹はもう彼女がいます。

明日香に対して心がチクチクする展開がありそうですが、前を向いて彼女と幸せになってほしいですね。

「366日」関連記事

366日【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで徹底解説!広瀬アリスさん主演の月9ドラマ「366日」は、HYの名曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルストーリーです。 高校時代に実らなか...
ドラマ366日【考察】遥斗と和樹が疎遠になった理由に涙腺崩壊!仲直りできる?ドラマ「366日」の吉幡和樹と水野遥斗の関係を考察。高校時代の親友から疎遠になった理由は?友情を取り戻すことができるのか?和樹の性格、過去の秘密、現在の状況、今後の展開を予想!...

「366日」主題歌

第2話第4話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。