ブギウギ

ブギウギ12月7日ネタバレ【49回】大空の弟に号泣!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第49回】(12月7日 木曜日放送)は、ブルースの女王・茨田りつ子(菊地凛子)とスウィングの女王・福来スズ子(趣里)の合同コンサートが開催されます。

スズ子は羽鳥が六郎(黒崎煌代)を思い描いて描き下ろした「大空の弟」披露するため、ステージへと進んでいきます。

この記事では、 ブギウギ【第49回】(12月7日 木曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

Contents

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

ブギウギ【第49回】(12月7日 木曜日放送)あらすじ

羽鳥善一(草彅剛)が提案した合同コンサートは、

ブルースの女王・茨田りつ子(菊地凛子)とスウィングの女王・福来スズ子(趣里)のコラボが評判を呼び、観客席は満席。

梅吉(柳葉敏郎)も六郎のカメを抱えて観客の中にいた。

ついに開演!

りつ子の力強いスピーチと「雨のブルース」がホールに響き渡る。

そして、スズ子の登場。

弟・六郎(黒崎煌代)への思いを胸に、羽鳥が専念して描いた「大空の弟」をたずさえて、スズ子がステージに向かって歩む。

【出演】趣里,草彅剛,菊地凛子,柳葉敏郎,陰山泰,えなりかずき,国木田かっぱ,伊藤えん魔,村上新悟,富田望生,黒崎煌代,【語り】高瀬耕造

 

ブギウギ【第49回】ネタバレ(12月7日 木曜日放送)

茨田りつ子と福来スズ子の魅力が融合!

茨田りつ子と福来スズ子の夢の共演が、実現しました。

合同コンサートの開演前から、観客たちが会場を埋め尽くし、スズ子の父・梅吉も、六郎が可愛がっていたカメを連れて客席にいました。

開演と同時に、茨田りつ子のステージが始まりました。

力強い歌声と情熱的なスピーチが会場を包み込み、「雨のブルース」が響き渡ります。

りつ子のパフォーマンスで会場は賞賛の嵐に包まれました。

スズ子のステージ

そして、待ちに待ったスズ子の登場。

六郎への思いを胸に秘め、羽鳥が描き下ろした感動的な楽曲「大空の弟」を手に、スズ子はステージに向かって歩みを進めます。

スズ子の歌声とピアノの弾き語りの「大空の弟」は、

六郎が部隊で戦死したこと、六郎への思いや時代の荒波を乗り越えてきた彼女の人生そのものが込められていました。

目を真っ赤にして歌いきったスズ子は、ステージで泣き崩れます。

すると、指揮をしていた羽鳥が、しっかりしろと声をかけます。

ふと、顔を上げたスズ子は、客席に六郎の姿を見ます。

六郎は、この歌をしっかり聞いていたよとばかりに微笑みうなずきました。

スズ子は正気を取り戻して立ち上がります。

そして、スズ子の代表曲「ラッパと娘」をを力いっぱい始める笑顔で歌います。

観客はスタンディングオベーションに包まれます!!

羽鳥の音楽は、スズ子の心情と見事に調和し、会場に感動の余韻を残しました。

合同コンサートは、茨田りつ子と福来スズ子の歌によって、心に残る素晴らしいコンサートとなりました。

ブギウギ【第49回】の朝ドラ受けと感想(12月7日 木曜日放送)

ブギウギ第49回の朝ドラ受けは、鈴木アナは涙でしたね。

あんなにストレートな歌詞とは思わなかったし、もう今年の紅白は出場決定でしょうというお話でした。

えなりくんのピアノの真似もありましたね。

さて、今日のブギウギは、スズ子役の趣里さんの涙・・・すごい演技でした。

歌いきった後、六郎が出てくるとは思わなかったので、もう涙でしたね・・・。

六郎も、ねーやん、ありがとうと言っていると思います!!

スズ子が歌う気力と、笑顔が戻ってホッとしました。

大空の弟は、2019年に見つかった楽譜を元にした幻の曲だそうです。

「ブギウギ」今週第10週からのキャスト相関図

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第10週あらすじネタバレ【12月4日〜12月8日放送】朝ドラ「ブギウギ」の第10週(12月4日〜12月8日放送)は、「大空の弟」です。 脚本は、櫻井剛さんです。 それでは、「ブギウギ...

「ブギウギ」来週のあらすじは?

 

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ|タイ子役の清水胡桃ちゃんが魅せるかわいさに注目!朝ドラ「ブギウギ」がスタートしました! 大阪福島の芸者の娘である主人公・鈴子の親友役、タイ子を演じるのは清水胡桃ちゃんです。 ...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ橘アオイ役は翼和希さん! 現役OSK日本歌劇団が華麗な演技を披露!NHKの朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートします。 この物語で、注目の役、橘アオイ役を演じるのは、OSK日本歌劇...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...

https://kokodora.com/2023/10/17/boogie%e2%88%92sakuraba/

ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ|大和礼子の死因に号泣!モデルの生涯にも衝撃!朝ドラ「ブギウギ」に登場する蒼井優さん演じる大和礼子は、主人公スズ子(趣里)に大きな影響を与えた人物です。 そんな大和礼子のモデル...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

 

「ブギウギ」の見逃し配信

U-NEXTでは、朝ドラ「ブギウギ」の見逃し配信中です。

見逃してしまった回や、あのシーンをイッキ見できます♪

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/



 ※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。