ブギウギ

ブギウギ2月7日ネタバレ89回|梅吉が愛子を引き取る?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第89回(2月7日放送)では、特に注目のシーンに焦点を当て、物語の予想される展開について紹介します。

それでは「ブギウギ」2月7日【第89回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」2月7日(第89回)の注目ポイント

  • 父・梅吉(柳葉敏郎)が上京!久しぶりの親子の再会!
  • ついに「東京ブギウギ」が誕生!きっかけは意外な場所だった?

 

「ブギウギ」2月7日(第89回ネタバレ

父娘の再会!

香川から父・梅吉(柳葉敏郎)が久しぶりに東京にやってきます。

新聞の集金半年分です!と冗談を言いながら入ってくる梅吉は、いつもの調子です。

梅吉は、孫娘・愛子との対面を喜びます。

しかし、梅吉はスズ子に代わって愛子の面倒を見ると申し出で、久しぶりに食事を作ってくれました。

懐かしい話やそれぞれの今の話をして穏やかな時間が流れます。

屋台のおっちゃんは、戦争中に屋台を締めて田舎に帰ったし、

下宿のシズさん夫婦も行方が分からないと話すスズ子。

梅吉は、孫の愛子もかわいいけれど、やっぱり自分の子供が一番かわいいとスズ子を心配します。

愛する人を亡くす悲しみは、ツヤを亡くした梅吉が良く分かっていたからです。

そんな梅吉は、香川で写真館を営んで大繁盛していました。

スズ子と愛子、そして愛助の写真で、親子三人の写真を撮ってくれました。

数日後、梅吉はスズ子と愛子の成長を喜び、香川へ帰っていきました。

新曲誕生の瞬間!音楽に込めた想い

その頃、羽鳥善一(草彅剛)は、スズ子から頼まれた新曲をどうすればいいのか深く悩んでいました。

これまでのスズ子との思い出が蘇り、何度も試行錯誤しますが、納得できる曲を作ることがでずにいました。

列車の中で降り注いだメロディ

そんなある日、列車に乗っていた羽鳥は、戦争で夫を失い女手一つで幼い子どもを育てる女性、戦争から引き上げてくる兵士の姿を眺めていると、立ち上がらないと行けない!と思いを巡らせます。

電車で揺られる羽鳥の頭の中に、あるメロディが降って湧いてきました。

電車を降りた彼は、喫茶店で髪と鉛筆を借りて、そのメロディをすぐに書き留めます。

その足でスズ子の家にすっ飛んでいき、復興ソングが出来た!と大興奮でスズ子に「東京ブギウギ」の楽譜を渡すのでした。

「ブギウギ」2月7日(第89回朝ドラ受けと感想

2月7日の朝ドラ受けは、電車で東京ブギウギが誕生したという話しから、広瀬香美さんも電車の中でロマンスの神様を作ったと華丸さん。

この話し、半年に一回はしてるよね!とツッコむ大吉さんでしたw

さて、今日は梅吉さんが久しぶりに上京し、もしかして一緒に住むのかな?と思ってしまいました。

香川で写真の仕事をしているんですね。

東京ブギウギの誕生秘話も、意外でした。

電車の中でふっと湧いてきたんですね。

明日は、ついに「東京ブギウギ」が聴けそうですね♪

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ【スズ子の子供の名前は?】実際のエピソードと比較!NHK連続テレビ小説「ブギウギ」では、主人公のスズ子が遂に赤ちゃんを出産しました。 新しい生命が誕生する瞬間、その子供の名前が気に...

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

2024年1月ドラマ!月9日曜劇場などキャストあらすじを総まとめ2024年1月、新しい年が始まると共に、新しいドラマの季節がやってきます。 この記事では、2024年1月にスタートする新ドラマの魅...

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第88回第90回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。