ブギウギ

ブギウギ2月21日ネタバレ99回|りつ子とスズ子が対立?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第99回(2月21日放送)では、りつ子とスズ子が鮫島記者の口車にのり、対談することになります。

そこでりつ子は、思わぬ発言をし、スズ子は激怒します。

りつ子はいったい何を言ったのでしょうか?

それでは「ブギウギ」2月21日【第99回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」2月21日(第99回)の注目ポイント

  • りつ子とスズ子が対立!?
  • タナケンの提案とは?

 

「ブギウギ」2月21日(第99回ネタバレ

鮫島(みのすけ)の口車に乗せられたスズ子(趣里)は、茨田りつ子(菊地凛子)と対談をすることになります。

スズ子はりつ子の発言に怒ります。

対談当日。りつ子はついに「スズ子は終わった歌手だ」と断言します。

さらに、りつ子はブギの人気もすぐに終わる、歌手を捨てたのか?と言います。

この発言は、スズ子とブギの両方に大きな衝撃を与えます。

鮫島は、映画の撮影中に子供が怪我したことをりつ子に告げると、りつ子は顔色が変わります。

スズ子は、りつ子の言葉にショックを受けます。

しかし、りつ子の言葉には、真実が含まれていました。

スズ子は、今まさに人気絶頂の歌手でしたが、ブギの人気も、徐々に衰退していく兆候に気づいていました。

りつ子の発言は、スズ子とブギにとって、厳しい現実を突きつけるものでした。

しかし、スズ子にとって新たな挑戦のきっかけにもなっていきます。

りつ子さんの言葉はきっついけど、いつも核心をついてくるよね!

一方、タナケンの映画の撮影はクライマックスを迎え、二人の歌唱シーンを撮影する最終日を迎えていました。

スズ子は緊張しながら最後の撮影に備えていると、記事の内容が気になったタナケンがやってきます。

スズ子は、歌も映画も子育ても、全部中途半端だったのかもしれないと落ち込んでいました。

タナケンは、役者も歌手も、その生き様が現れる。

信じてもらうしかないといい、娘の愛子ちゃんだって、スズ子の背中から何か学んでいるんじゃないかと言います。

りつ子は、スズ子に何か気づかせようとしていると理解していました。

スズ子はタナケンの言葉が心に響きます。

撮影が終わると、スズ子はいろいろ迷惑を掛けたけれど、学びがたくさんあったと感謝します。タナケンも、楽しかったと言ってくれました。

翌日。少し仕事を休んではどうかという山下に、スズ子はタナケンにあんないい言葉を掛けてもらったんだから、頑張る!!とやる気満々!!

さっそく羽鳥の家に向かうスズ子。

羽鳥は、ブギばかりじゃ面白みがないと心配しますが、いまこそ「ブギ」で勝負をしたいとお願いしました。

ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...

「ブギウギ」2月21日(第99回)の感想

「ブギウギ」2月21日放送は、最初はすごく怖い印象のタナケンさんでしたが、さすがですね!!

タナケンさんがめちゃくちゃかっこよかった!!

歌と映画、そして子育てに追われるスズ子。

すごく忙しかったと思います。

そんな中、あんな記事が出て、もうこれ以上何?と思っていたはずですよね。

りつ子とスズ子は仲がいい訳ではないかもしれませんが、お互いに認めあっています。

完全に鮫島記者は、二人の対談を面白がっているわけですが、りつ子は愛子が怪我したと聞いて、これはマズイ!と思ったようです。

鮫島の記事が、どんな展開になっていくのか楽しみです。

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ橘アオイ役は翼和希さん! 現役OSK日本歌劇団が華麗な演技を披露!NHKの朝ドラ「ブギウギ」が2023年10月2日からスタートします。 この物語で、注目の役、橘アオイ役を演じるのは、OSK日本歌劇...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...

https://kokodora.com/2023/10/17/boogie%e2%88%92sakuraba/

ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...
ブギウギ|大和礼子の死因に号泣!モデルの生涯にも衝撃!朝ドラ「ブギウギ」に登場する蒼井優さん演じる大和礼子は、主人公スズ子(趣里)に大きな影響を与えた人物です。 そんな大和礼子のモデル...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第98回第100回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。