ブギウギ

【ブギウギ】(79)第17週1月24日ネタバレ|大阪からトミが駆けつけ檄を飛ばす!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ「ブギウギ」第17週「ほんまに離れとうない」(79回 1月24日放送)のあらすじと感想、展開予想をご紹介します。

Contents

「ブギウギ」第17週「ほんまに離れとうない」(77)のあらすじ

大阪に帰って、母・トミ(小雪)と話し合うという愛助は、喀血してしまいます。

病院に運ばれた愛助の元に、大阪からトミが駆けつけます。

トミは、スズ子がそばにいて体調を管理していたと思っていたけれど、見損なったと言います。

そして、大阪に連れ帰り、ちゃんとした病院に入院させると言います。

トミが帰った後、愛助は甘いもの、おはぎが食べたいと言い、スズ子は手作りのおはぎを届けます。

美味しいと食べる愛助に、大阪に帰ったらいいと背中を押します。

遠くで息子が苦しんでいると思えば、トミも気が気じゃないだろう。

孝行したい時親はなしってこともあると微笑みます。

スズ子の勧めで、愛助は大阪へと戻る事に。

大阪へ戻る日、担当医は大丈夫だと太鼓判を押します。

愛助も、体調は良さそうです。

しかし、離れると思うと、スズ子は寂しそうです。

愛助は、これから旅行へ行こうと言い出します。

帰ってきたら行こうというスズ子に、今から箱根まで送ってくれと言います。

まだ二人で旅行したことがなかった愛助とスズ子。

愛助の体調を気遣うスズ子に、ずっとこの病気とつきあってきているんだから、自分が一番体調は分かると言います。

朝ドラ受けと感想

トミの考え

大阪からすっ飛んできたトミさん。

それは心配ですよね・・・。

一度は回復したものの、愛助がまた入院ということで、嫌な予感がしたのでしょう。

スズ子に感謝しながらも、そばにスズ子がいたのになんでこんなことに?と、思わず口走ってしまいましたね。

愛助は、箱根に旅行に行こうと言いましたが、スズ子との思い出を作りたいと思ったようです。

うー、これからの事を考えると、最後の旅行になりそうです。

ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ|母トミのモデルは吉本興業の吉本せい!結婚を許さなかった?朝ドラ「ブギウギ」に登場する小雪さん演じる村山トミは、愛助の母親として登場します。 村山トミは、吉本興業の「吉本せい」という人物が...

「ブギウギ」公式サイト

第77回

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。