ブギウギ

ブギウギ12月27日ネタバレ【63回】愛助との幸せな同棲生活

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

朝ドラ ブギウギ【第63回】(12月276日 水曜日放送)は、愛助(水上恒司)の結核再発により、スズ子(趣里)の看病が愛と絆の物語を彩ります。

しかし、スズ子の尽力による愛助の回復とは裏腹に、彼女がステージから遠ざかり、マネージャー不在で楽団も停滞していて・・・。

この記事では、 ブギウギ【第63回】(12月276日 水曜日放送)のあらすじとネタバレと、感想をまとめました。

\「U-NEXT」で朝ドラ「ブギウギ」をイッキ見!/

ブギウギ【第63回】(12月276日 水曜日放送)あらすじ

トミ(小雪)の許しを得て、山下(近藤芳正)が楽団の正式なマネージャーに就任しました。

これにより、楽団の運営が安定し、新たな展開が待ち受けています。

同時に、スズ子(趣里)は慰問活動で日本各地をまわり、東京に戻ると愛助(水上恒司)の看病を続けるという忙しい日々を送ります。

やがて、愛助も回復し、二人はささやかな幸せな生活を築いていきます。

しかし、東京都心でも空襲が起こり、平穏な日常が一変します。

一方、上海では羽鳥善一(草彅剛)が軍からある依頼を受け、物語に新たな興奮と緊張感が巻き起こります。

ブギウギ【第63回】キャスト

【出演】趣里,水上恒司,小雪,近藤芳正,陰山泰,黒田有,歌浩,富田望生,上田一軒,笠松祐介,李涛,【語り】高瀬耕造

ブギウギ【第63回】ネタバレ(12月276日 水曜日放送)

トミの許可と山下の加入

トミの了解を得て、山下が楽団の正式なマネージャーとして迎え入れられました。

これにより、楽団の活動が再スタートし、新しい局面に向かうことが期待されます。

トミの許可は、楽団としての一体感と発展にとって重要な一歩でした。

トミはスズ子に愛助の看病をしてくれた感謝をしますが、二人の結婚を許すわけではなく、籍を入れずに同棲生活を送るスズ子と愛助。

スズ子の忙しい日々と愛助への看病

スズ子は慰問活動で全国をまわり、帰京後は愛助の看病に専念する忙しい日々を送ります

愛助も徐々に回復し、二人の関係はより深まり、幸せな生活が始まります。

しかし、東京都心での空襲が影を落とし、安定した生活が揺らぎます。

東京での空襲と変化

東京でも空襲が激しさを増し、二人の幸せな日常が脅かされます。

地方巡業から戻ったスズ子は、東京駅に降り立つと、一面焼け野原になっている光景を見て呆然します。

上海の羽鳥善一

一方、上海では羽鳥善一が軍からの依頼を受けることになります。

羽鳥によって、新たな音楽が生まれようとしていました。

ブギウギ【第63回】の感想(12月276日 水曜日放送)

放送後、更新します。

「ブギウギ」今週一週間のあらすじまとめ

ブギウギ第12週ネタバレ【12月18日〜12月22日放送】あなたのスズ子朝ドラ「ブギウギ」の第12週(12月18日〜12月22日放送)は、「あなたのスズ子」です。 スズ子と愛助の心の葛藤が一層深まる中、愛助...

「ブギウギ」関連記事

朝ドラ「ブギウギ」これまでのあらすじ

 

【ブギウギ】の放送時間一覧

曜日 チャンネル 放送時間
月〜金 NHK BSプレミアム/BS4K 午前7時30分~7時45分
NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間の振り返り) NHK総合テレビ 【朝】午前8時~8時15分
【昼】午後0時45分~1時
土(1週間分を一挙放送) NHK BSプレミアム/BS4K 午前9時25分~10時40分

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。