ゆりあ先生の赤い糸

ゆりあ先生の赤い糸【子供は誰の子?】母みちるの衝撃の告白!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ゆりあ先生の赤い糸」は、ゆりあの夫・吾良に子供がいることが発覚しました。

吾良の事を「パパ」と呼ぶ子供たち。

しかし、本当に吾良は子どもたちの父親だったのでしょうか?

ゆりあ先生の赤い糸の子供(長女まにと次女みのん)は誰の子だったのか、詳しくまとめました。

「ゆりあ先生の赤い糸」の子供は誰の子? 

「ゆりあ先生の赤い糸」のドラマでは、第2話で、吾良を訪ねてきた子どもたち二人・小山田まにと小山田みのんは、

吾郎を「パパ」と呼び、ゆりあは驚きます。

突然倒れて、寝たきりになった吾郎に真相を聞くこともできません。

しかも、倒れた現場には吾郎の「彼氏」のりくが一緒だったのです。

夫の吾郎に「彼氏」がいて、そのうえ「子供」まで?

ゆりあはかなり混乱します。

 

子どもたちの母親・小山田みちる

子どもたちの母親・小山田みちるに会いに行ったゆりあ。

しかし、みちるは体調を崩して入院していました。

幼い娘二人をどうするのか?

ゆりあは、子どもたちの母親・小山田みちるにまさかの同居生活を提案!!

こうして、夫の彼氏りくと、夫の彼女みちるとその子どもたちとの同居生活が始まり、

寝たきりの吾郎の介護をみんなですることになります。

 

ゆりあと吾郎の間には子供がいない

吾郎とゆりあは、子供を授かることができませんでした。

ゆりあは、吾郎が外に子供を作っていたこと、そして自分にはできなかったこともショックでした。

 

吾郎の母・節子は子どもたちを孫のように思う

吾郎の母・節子は、本当に吾郎の子供なのか?

本当に孫なのか?

と頭から離れることは有りません。

しかし、子どもたちを見ていると、吾郎の幼い頃の面影があるような気がします。

子どもたちがいると、家の中がぱっと明るくなり、節子は可愛がります。

 

子どもたちはみちると吾郎の子?

同居生活をする中で、子どもたちの母親みちるは、ゆりあと打ち解けていきます。

みちるは、男性に身体を求められるのは苦痛でしかなく、

早く終わって欲しい・・・それだけを思って耐えてきたと告白します。

愛を確かめるならば、ぎゅっと抱きしめてもらうだけで十分満足だったのです。

 

これを聞いたゆりあは、

それならば吾郎を「パパ」と呼ぶ子どもたちの本当のパパは一体誰?と思います。

 

しかし、意識を取り戻した吾郎は、「自分が子どもたちのパパだ」と言います。

 

みちると夫の関係

さらにみちるは、夫との関係についても打ち明けます。

みちるは、夫のDVに耐えきれず、長女まに(白山乃愛)を連れて家を出ました。

幼いまにを連れて、ビジネスホテルを転々としている中、

夫から「家を建てる」から戻ってきてほしいと懇願されます。

マイホームに憧れがあったみちるは、幸せな生活が送れるかもしれないと期待して、家に戻ることにしました。

まにのためにも、父親がいたほうがいいと思う気持ちもありました。

しかし、その幸せも長くは続きませんでした・・・。

DV夫のあるあるなのでしょう。

一瞬、甘い顔をしていただけ。

また、夫はDVを振るうように。

 

みちると吾郎の関係

再び家を出たみちるは、スナックで働き、優しくて穏やかな吾郎と出会います。

当時のみちるは、夫のDVで身も心もボロボロでした。

さらに、お腹に子供(次女みのん)がいて、もうどうしていいのか分からずに自暴自棄になっていました。

みちるって、どれだけ苦しい思いをしたのだろう・・・胸が締め付けられます!

そんなみちるの話しを、親身になって聞いてくれたのが吾郎でした。

 

吾郎が子どもたちの父親に!

吾郎は、みちるたちのアパートを借りる手伝いをして、子どもたちの「パパ」になると言ってくれたのです。

吾郎は、ゆりあとの間に、子供できずに長いこと不妊治療に取り組んできたものの、不妊治療を諦めた過去がありました。

それだけに、吾郎にとって「子供を授かる」ということは、

奇跡で、尊いものだと分かっていたのです。

吾郎も、パパへの憧れもあったのかもしれませんね。

ついに子どもたちの父親が判明!

そして、ついに「ゆりあ先生の赤い糸」の最終回で、

子どもたちの母親みちるからはっきりと子供の父親について言及されます。

 

自分が子どもたちの父親だと告白した吾郎に、愛する吾郎に子供がいたことに傷つき、自暴自棄になったりく!!

そんなりくに、子どもたちの母親・みちるは子どもたちの父親について告白します。

長女のまにはもちろん、

次女のみのんの父親は、である。

さらに、吾郎とは、子供が出来るような関係には至らなかったことも。

吾郎は、まだ若くて将来があるりくに、介護が必要な自分から開放させてあげたい気持ちで「パパ」だと言ったのですね。

みちる、まに、みのんにとって、他人なのにこんなにも親身になってくれた吾郎は、

本当にパパのようだったし、こんな人がパパだったら良かったと思っていることでしょう。

 

さらに、吾郎の妻・ゆりあまで、ゆく宛のないみちる親子を家に住まわせてくれて、

子どもたちにバレエを習わせてくれたり、愛情をかけて育ててくれて、

「家族」の温かさ、家族でいることの安心感を与えてくれました。

 

まとめ

「ゆりあ先生の赤い糸」の、子どもたちは二人とも吾郎の子供ではなく、夫の子供でした。

吾郎もそうですが、これほどまでにすべてを受け入れる度量があるゆりあは、やっぱり凄いです!

子どもたちにとって、ゆりあが一番「パパ」だったのかもしれませんね。

「ゆりあ先生の赤い糸」原作の結末まとめ

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ|原作とドラマの結末は違う?ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』の各話あらすじとネタバレなどをまとめています。 ...

 

前のページ次のページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。