ゆりあ先生の赤い糸

ゆりあ先生の赤い糸【第8話ネタバレ】伴との別れに号泣!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」の第8話(12月7日放送)は、ゆりあ(菅野美穂)の夫・伊沢吾良(田中哲司)が昏睡状態から回復し、家庭内の複雑な事態が巻き起こります。

一方で、ゆりあは伴優弥(木戸大聖)の妻と会うことになり・・・。

それでは、「ゆりあ先生の赤い糸」第8話のあらすじネタバレと感想、これまでのあらすじとともにまとめました。

「ゆりあ先生の赤い糸」のこれまでのあらすじ

第1話

第2話

第3話

第4話

第5話

第6話

第7話

「ゆりあ先生の赤い糸」第8話ネタバレ

昏睡状態から目を覚ました吾良は、みちるの娘・みのんが口を開き、吾良の子だと主張し、その言葉が新たな波紋を広げます。

吾良は、稟久がこのままここにいることに申し訳ない気持ちで嘘をついてしまったのです。

真相を知らない稟久はショックを受け、家を飛び出し、バレエ教室の男と新たな恋愛を始めます。

 

また、吾良はこれまでゆりあに苦労かけたことを詫び、好きな人と自由に生きることを許します。

伴のプロポーズ

そんな中、ゆりあは伴ちゃんに「結婚しよう!」とプロポーズされます。

幸せすぎて涙があふれるゆりあ。

伴ちゃんは、まずは妻との離婚話しをまとめるから、それからゆりあも家族に話してと言います。

 

帰宅すると、みちる(松岡茉優)は、子どもたちが食べることに興味を持ち始めたし、調理師の免許を取って、そっち方面の仕事をしようと考えると言います。

そして、ゆりあは伴ちゃんと会えているのかと尋ねます。

ゆりあは、みちるにだけはプロポーズされたことを報告すると、みちるは自分のことのように喜び、涙を流して二人の恋を応援します。

伴ちゃんの妻

ゆりあは、伴ちゃんと入れば、何もいらないと思うほど幸せを感じていました。

そんな中、伴ちゃんの妻に会ったゆりあは、真剣に話しをしました。

優弥をくださいと頭を下げました。

すると、あっさりとOKする妻。

まず親父が嫌だし、親戚がうじゃうじゃいるし、すぐに結婚生活が嫌になるから辞めたほうがいいと言うと、ゆりあはそれを優弥にきちんと話したのか?と言います。

妻は、ガチ恋か?と尋ねます。

もちろん、ガチ恋だと答えるゆりあ。

妻は、優弥と元サヤなんてあり得ないと言いました。

すると、ゆりあを心配した伴ちゃんがゆりあを連れてやってきました。

ゆりあは、ママに駆け寄り、家族の姿をみたゆりあは、復縁の余地はあると思いました。

それでも優弥を誰にも渡したくないゆりあ・・・。

乳がん

そんな中、ゆりあの姉・泉川蘭(吉瀬美智子)は、胸にしこりがあると言い、一緒に検査にいくことに。

蘭は良性の出来物でしたが、ゆりあは影が発見され、組織を調べると「乳がん」が見つかります。

乳房を切除しなければならないと言われて、涙があふれるゆりあ。

 

ゆりあは、家族にそれを報告しました。

節子は、ゆりあにばかり苦労かけると肩を落とします。

吾良は、こんな身体だけど精一杯のことをやると言い、みちる親子も応援すると言い、ゆりあは心強く感じました。

しかし、問題は伴ちゃん・・・。

伴との別れ

ゆりあは伴ちゃんに「別れよう」と言いました。

妻に会ったからだろうという伴ちゃんに、完全に切れていない夫婦を切り離すのは嫌だし、妻とやり直してと言います。

ゆりあは、全てが元通りになったからか?とゆりあの胸グラをつかみ・・・

殴られる覚悟だったゆりあ。

しかし、伴ちゃんはゆりあを抱きしめ、ゆりあの幸せを願って去っていき・・・。

「ゆりあ先生の赤い糸」第8話の感想

第8話のラストは、もう涙涙でした・・・。

伴ちゃんのあの幸せになってという言葉が、優しすぎて、胸がぎゅーーーっとなりました。

伴ちゃんは、まずは自分がちゃんと離婚して、それからゆりあも家族に話しをしてというあたりが、とても男らしいと思いました。

そしてゆりあは、伴ちゃんの妻の気持ちを理解しすぎちゃったかな。

だけど、それがゆりあなんですよね。

そんなゆりあを伴ちゃんは本当に好きになったんだと思います。

息子のゆりあの事を考えると、本当の母親がいるのがいいんだろうけど、ゆりあなら、本当に可愛がってくれるし、バシッと育ててくれるに違い有りません。

伴ちゃんが大好きなおっぱいが乳がんだなんて・・・

切ない、切ない。

来週はついに最終回です。

終わってほしくないし、まだまだ見ていたいです!

「ゆりあ先生の赤い糸」の最終回結末は?

ゆりあ先生の赤い糸最終回ネタバレ|原作とドラマの結末は違う?ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』の各話あらすじとネタバレなどをまとめています。 ...

「ゆりあ先生の赤い糸」の登場人物

伊沢ゆりあ(いざわ ゆりあ)役【菅野美穂】 大工の父と洋品店で働く母のもとに生まれる。普通の結婚を望む主婦。愚直で辛抱強い性格。美しさとかわいらしさを愛する。夫が倒れた後、人生が激変する。
箭内稟久(やない りく)役 【鈴鹿央士】 ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼氏”。クールなイケメンで繊細。愛情を“ゴロさん”と呼び、一途に吾良を愛している。
伴優弥木(ばん ゆうや)役【木戸大聖】 便利屋さん。ゆりあの家の改装を請け負う。裏表がなく、誠実な男。ゆりあと刺繍を学び、恋心を抱く。
伊沢志生里(いざわ しおり)役【宮澤エマ】 ゆりあの夫・伊沢吾良の実妹。甘え上手でトラブルメーカー。自分の感情と都合を優先し、自由気ままに暮らす。
小山田みちる(おやまだ みちる)役【松岡茉優】 ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼女”。幼い女の子の母親で、美人だが内面には意外な側面がある。
小山田まに(おやまだ まに)役【白山乃愛】 小山田みちるの長女。ゆりあの夫の“隠し子”とされるが、吾良のことを慕うしっかりした女の子。
前田有香(まえだ ゆか)役【志田未来】 ゆりあの夫の主治医。ゆりあとその“家族”たちに寄り添いながら、奇妙な共同生活を目撃する。
泉川蘭(いずみかわ らん)役【吉瀬美智子】 ゆりあの実姉。現実的で辛辣な性格。夫と子どもがおり、18歳年下と不倫中。
伊沢吾良(いざわ ごろう)役【田中哲司】 ゆりあの夫。売れない小説家で穏やかな男。突然倒れ、意識不明になる。彼“彼女”と“隠し子”が浮上する。
伊沢節子(いざわ せつこ)役【三田佳子】 ゆりあの夫の母。ゆりあを愛しており、嫁姑関係は良好。好奇心旺盛で家族の秘密を覗き見ることもある。

「ゆりあ先生の赤い糸」は、「ハヤブサ消防団」の後枠になります♪

【ゆりあ先生の赤い糸】まには隠し子?父は誰?子役の白山乃愛ちゃん情報まとめドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で、松岡茉優さん演じる小山田みのる役の長女役の小山田まに役がとってもかわいいですよね! 白山乃愛ちゃん...

「ゆりあ先生の赤い糸」のこれまでのあらすじ

 

 

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。