ゆりあ先生の赤い糸

【ゆりあ先生の赤い糸】まには隠し子?父は誰?子役の白山乃愛ちゃん情報まとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」で、松岡茉優さん演じる小山田みのる役の長女役の小山田まに役がとってもかわいいですよね!

白山乃愛ちゃんは、あの大人気ドラマにも出演していた人気子役です。

ますます注目を浴びている白山乃愛ちゃんのプロフィールや出演ドラマ、そして今回の「ゆりあ先生の赤い糸」での役柄について詳しく紹介していきます!

① 白山乃愛ちゃんのプロフィールや出演ドラマ

白山乃愛ちゃんは、2012年7月11日生まれの現在11歳です。

 

2022年東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞

東宝芸能に所属しており、2022年に東宝シンデレラオーディションでグランプリを受賞しました。

東宝シンデレラオーディショングランプリといえば、

長澤まさみさん、上白石萌歌さん、福本莉子さんらが名を連ねるオーディションです!

当時、10歳3カ月、身長130センチの白山乃愛ちゃんは、グランプリ史上最年少で最小のシンデレラになりました。

その際、憧れの上白石萌歌さんから贈られるティアラとマントを身につけ、その大きさに戸惑う微笑ましいエピソードもありましたね。

 

Dr.チョコレート

そんな白山乃愛ちゃんは、その可愛らしい笑顔とは裏腹に、大人顔負けの演技力で知られています。

白山乃愛ちゃんのドラマデビュー作品は、

2022年に放送されたドラマ「Dr.チョコレート」でした。

その演技力が大変話題となりました。

白山乃愛ちゃんは、天才オペスキルを持つ役柄を見事に演じきっていましたよね。

「Dr.チョコレート」では、手術シーンや専門用語に挑戦し、すごく苦戦したと思いますが、その努力と才能から生み出される演技は、視聴者を釘付けにしました。

 

② 「ゆりあ先生の赤い糸」の小山田まに役はどんな役?

そんな白山乃愛ちゃんが、ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」に出演することで、嬉しく感じているファンも多いのではないでしょうか?

今回のドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」では、小山田まに役を演じます。

まに役は、松岡茉優さん演じる小山田みのるの子供として登場します。

まには、女手一つで子供二人を育てる母(松岡茉優)を、幼いながらもサポートして、

妹の面倒もみるしっかりものです。

 

③小山田まには隠し子?ゆりあ先生とどう関わっていく?

まには吾良のパパ!?

まにの母・みちるは、ゆりあの夫・伊沢吾良の“彼女”です。

ゆりあの元に、突如、吾良のことを「パパ」と呼び小山田まに、小山田みのんがやってきます。

ゆりあは、隠し子!?と驚きます。

吾良にすっかり懐いている様子です。

 

隠し子までいたんんて、もはや離婚だ!!

と怒りを爆発させるゆりあですが、母親みちるが入院していると聞き、会いに行きます。

まにの母みちるには、苦労体質。

女手ひとつで娘たちを育てているみちるを見たゆりあは、みんなウチで一緒に住もうと言います。

みちるの元夫は、DV男。

今でも現れる元夫に、まにたちは怯えていました。

 

ゆりあは、まに達にバレエを習わせたりして可愛がります。

そして、まには、どこかゆりあに似た気質があって、ゆりあは自分を見ているような親近感を覚えていきます。

まにが、この物語にどのような要素をもたらすのか、見どころの一つとなっています。

 

④ まとめ

ドラマ「ゆりあ先生の赤い糸」に出演する白山乃愛ちゃんと、役柄についてでした。

「ゆりあ先生の赤い糸」で、白山乃愛ちゃん演じるまには、ゆりあの夫・伊沢吾良の隠し子なのか?

ますます白山乃愛ちゃんの演技に注目が集まること間違いなしですね!

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。