下剋上球児

下剋上球児【考察】賀門監督は南雲に激怒?監督復帰のキーマン?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「下剋上球児」の賀門監督(松平健)は、南雲の大学中退、そして教員免許の不正を知りました。

そんな賀門監督は、南雲に対してどのように接していくのでしょうか?

この記事では、賀門監督が南雲の中退にどのように向き合い、指導するのかについて考察していきます。

賀門監督は南雲に激怒?どう接していく?

南雲の大学中退

賀門監督は、野球部OBから南雲が「大学中退している」と聞いて、疑念を抱き、早速OBに探らせました。

すると、やはり南雲は中退しているということが判明しました。

また、南雲自身からも、賀門監督宛に手紙が送られ、南雲の不正を知ることに。

賀門監督は南雲の恩師

さて、賀門監督はこれから南雲に対して、どのように反応するでしょうか?

まず、賀門監督は、静岡第一高校の野球部の監督として南雲を厳しく指導してきました。

勝つために徹底的に相手を分析し、全座席敬遠するなど、相当な避難を浴びてきた監督です。

それでも選手たちに勝たせたい。

その思いが強かったのです。

南雲たちは決勝まで進んだものの、正々堂々と戦いたいという南雲たちの声を優先して、決勝では敗退しました。

南雲の家庭の事情や生い立ちもよく知っています。

賀門監督は南雲の監督復帰のキーマン?

南雲が不正を働いたことを認め、教師としての地位を失ったものの、

賀門監督は過去の過ちを反省し、南雲に再び立ち上がる機会を与えると思います。

南雲が監督になることを賀門監督はとても喜んでいました。

それは、賀門監督自身、教え子が監督になり戦うことが夢だということもあります。

展開予想

1つめの方法として、南雲が教師を退職して、野球部の監督指導のみをやる方法を導くことです。

2つめの方法として、南雲にもう一度大学に行って、必要な単位を取り直して教員になれと、正しい方法で教員免許を取得する手助けをすることが予想されます。

 

いずれにしても、賀門監督は南雲との和解を図り、再び野球人生をともに進む道を導く恩師であることは変わらないでしょう。

 

賀門監督は南雲に、単に勝つことだけでなく、正しい道を歩むよう教え、教育者としての使命を全うする人物だと予想します。

まとめ

「下剋上球児」での南雲の大学中退に対する賀門監督の指導は、野球に対する徹底的な調査から始まり、南雲に再び立ち上がる機会を与えると考えます。

賀門監督は、南雲に共に進む道を模索していくでしょう。

「下剋上球児」関連記事

下剋上球児の根室役は誰?兵頭巧海さんのプロフィールと出演作品は?ドラマ「下剋上球児」に登場する根室知廣(ねむろちひろ)役の兵頭功海(ひょうどうかつみ)さんをご紹介します。 この物語では、根室知廣...
下剋上球児【日沖壮磨(ひおきそうま)役】赤髪の弟は問題児?!日曜劇場「下剋上球児」で、キャプテンの日沖誠(菅生新樹)の弟役を演じている赤髪の弟役の言動が気になりますね! 野球の実力はあるのに...
下剋上球児【考察】南雲の不正はバレる?誰がバラす?ドラマ「下剋上球児」では、主人公・南雲先生(鈴木亮平)が教員免許を持たずに教師をしているという不正行為が明らかになり、大きな展開となりし...

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

https://kokodora.com/2023/09/26/kinounanitabeta2-cast/

ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

https://kokodora.com/2023/10/13/uchiben_kin9%e2%88%92cast/


\U-NEXTで「下剋上球児」をイッキ見!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。