下剋上球児

下剋上球児【考察】南雲の不正はバレる?誰がバラす?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「下剋上球児」では、主人公・南雲先生(鈴木亮平)が教員免許を持たずに教師をしているという不正行為が明らかになり、大きな展開となりした。

一体、南雲先生の不正はバレるのでしょうか?

それに伴い、不正が発覚した場合、どのような展開が待っているのか、検証してみましょう。

①南雲先生の不正はバレる?バレない?

ドラマ「下剋上球児」で、第2話のラストシーンで南雲先生(鈴木亮平)の、教員免許が無いのに教師をしているという不正行為が明かされました。

第3話ではその真相を知る人物が登場しました。

星葉高校の賀門監督の教え子です。

南雲が大学を卒業できなかったんじゃないか?といい、賀門監督も疑念を持つという展開に。

南雲先生が不正をしていたとなると、視聴者としても純粋に南雲先生を応援するのは難しい状態です。

南雲の不正はバレる

早い段階で不正は発覚するものするものと予想します。

山住先生に教員免許が無いという事を話した時、山住先生は「共犯になります」と隠し通す事を言われました。

南雲先生の表情は曇っていましたし、やはりバレる方向にいくと予想します。

 

②誰が不正をバラす?

まず、南雲の不正を知る人物から考えてみましょう。

山住(黒木華)

まず最初にこの事を知ったのは、山住(黒木華)です。

ただ、第3話で山住は、この不正の話を聞かなかったことにすると言っていたので、きっと誰にも話さないだろうと思います。

妻・美香(井川遥)

南雲はようやく、妻にも話をしたようです。

ただ、妻としては南雲が自分のため、家族のためににこんな危険を犯してまで教員の仕事をしていることを知っていますから、自ら告発するようなことは無いと思います。

賀門監督(松平健)

やはり、この問題の鍵を握るのは賀門監督だと予想します。

賀門監督にとって、南雲は教え子。

きっとこの問題を問いただすでしょう。

ただ、賀門監督からバレるというものではなさそうです。

南雲自ら告白

世間に南雲の不正がバレるとすれば、南雲自らの告白も考えられます。

どうせバレるならば、自分から告白したほうがどちらかと言うと世間体、そして視聴者的にもスッキリするような気がします。

なぜそうせざるを得なかったのかを含め、しっかりと自分の口から謝罪する展開もありですね。

③南雲の不正はバレない?

一方で、南雲の妻や一部の人物が不正を知っているものの、隠し通すような展開を期待する声もあります。

山住がネットで南雲のように教員免許の不正問題を調べていたとき、これまでの給与を全額返納と書いてありましたよね。

このまま教員をフェイドアウトして、何らかの方法で野球を教えるか?

ただし、不正が長らく隠され続けるのは、やはり視聴者にとっても、南雲のイメージを損なうものになります。

バレない可能性は低いと考えます。

 

まとめ

ドラマ「下剋上球児」において、南雲先生の不正行為がバレるかどうかは注目の的です。

早い段階で不正が発覚する可能性が高いと考えます。

それが物語の展開にどのような影響を与えるか、今後の展開が非常に興味深いものとなっています。

南雲先生の不正が発覚した際、物語は一体どのような展開を迎えるのか、引き続き注目していきたいところです。

「下剋上球児」関連記事

下剋上球児の根室役は誰?兵頭巧海さんのプロフィールと出演作品は?ドラマ「下剋上球児」に登場する根室知廣(ねむろちひろ)役の兵頭功海(ひょうどうかつみ)さんをご紹介します。 この物語では、根室知廣...
下剋上球児【日沖壮磨(ひおきそうま)役】赤髪の弟は問題児?!日曜劇場「下剋上球児」で、キャプテンの日沖誠(菅生新樹)の弟役を演じている赤髪の弟役の言動が気になりますね! 野球の実力はあるのに...
下剋上球児【考察】賀門監督は南雲に激怒?監督復帰のキーマン?ドラマ「下剋上球児」の賀門監督(松平健)は、南雲の大学中退、そして教員免許の不正を知りました。 そんな賀門監督は、南雲に対してどの...

https://kokodora.com/2023/09/25/paripikoumei-cast/

きのう何食べた?シーズン2【キャスト相関図】キャスト変更は誰?ドラマ「きのう何食べた?」のseason2がスタートします! シリーズ化するほど大人気の「きのう何食べた?」は、毎回美味しい料理と...
ONEDAYキャスト相関図|トリプル主演と豪華すぎるキャストに驚愕!フジテレビの10月からの新月9ドラマは『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』がスタートします。 主人公は、二宮和也さん、大沢たかおさ...
家政夫のミタゾノのキャスト相関図【2023年新キャスト】桜田ひよりさんが抜擢!「家政夫のミタゾノ」は、2023年10月に待望の第6シリーズがついにスタートします。 今回は、火曜9時のゴールデン帯で放送されるこ...

https://kokodora.com/2023/10/12/sukihana-cast/

うちの弁護士は手がかかる【キャスト相関図】平手友梨奈さんのエリート弁護士役に胸アツ!「うちの弁護士は手がかかる」が10月13日よりスタートします。 フジテレビ系の金曜21時の連続ドラマ枠が約54年ぶりに蘇り、主演に...


\U-NEXTで「下剋上球児」をイッキ見!/

\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

前のページ次のページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。