ウソ婚

ウソ婚最終回ネタバレ|結婚式に涙!匠と八重のウソが本当に!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ウソ婚」最終回(9月26日放送)の内容とあらすじネタバレと、感想をまとめました!!

「ウソ婚」これまでのあらすじ

主人公夏目匠(菊池風磨)は一級建築士。自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長。容姿端麗で都内のタワーマンションに住む超モテ男。しかし、彼の左手には結婚指輪が。

実は、既婚者というのは偽りで、仕事の信頼を得るためと、女性に言い寄られる手間を省くためにフェイクの結婚指輪をしていたのです。

ある日、取引先の社長である二木谷皓司から「妻」と一緒にパーティーに出席するよう迫られます。二木谷は「結婚していると信頼できる」と言い、匠は、幼なじみでずっと思いを馳せている千堂八重(長濱ねる)に期間限定の「ウソ婚」を持ちかけます八重は派遣OLで仕事を失い、恋人にも振られるなどどん底にいた時期でした。八重はウソの妻としての役を引き受けることに。

匠と八重には、もうひとり幼なじみの吉田健斗がいました。匠にとって最大のライバルであり、八重を幸せにする唯一の存在。しかし、健斗は海外へ引っ越していました。

二木谷のパーティーで八重はウソの妻として振る舞いますが、二木谷の娘であるレミ(トリンドル玲奈)から敵意を向けられ、進藤(渡辺翔太)や淳の偵察をさせるが、八重の良さに気づく。そんな中、もうひとりの幼馴染み吉田健斗が帰国し匠の心はザワツキはじめ・・。

 

「ウソ婚」最終回のあらすじ

匠(菊池風磨)のマンションを出た八重(長濱ねる)は、匠との約束を破り、紗智(中村ゆりか)に自分たちの結婚がウソだと教えたことを後悔していた。そしてそれこそが、匠に別れを切り出された理由だと思い込み、自分を責める八重に、健斗(黒羽麻璃央)はあることを告げて…。

一方で、行方が分からなかった匠と会った健斗は、八重の本当の気持ちに気づくどころか、いまだに「八重の王子様はお前だ」と言い張る匠に、「俺はずっとたっくんになりたかった」と本音をぽろり。そして、どこか匠を挑発するように、八重を赴任先のアフリカへ連れて行くと宣言。それはつまり、八重が健斗と結婚するということ。そのうえ進藤(渡辺翔太)の計らいで、2人は匠が設計した結婚式場で2日後に挙式するという。

迎えた結婚式当日、八重が幼い頃に描いた王子様とお姫様の絵を見つめていた匠は…。

奇跡の再会を果たした幼なじみ・八重と始めたウソ婚生活。不器用ながらもいちずに八重を思う匠の初恋の行方は——。ウソから始まった愛が、本当の愛になる日は来るのか!?

引用:https://www.ktv.jp/usokon/story/

 

「ウソ婚」最終回のネタバレ

踏切で告白したにも関わらず、行方がわからなくなった匠。

八重(長濱ねる)は、匠(菊池風磨)のマンションを出ました。

匠との約束を破り、紗智(中村ゆりか)に自分たちの結婚がウソだと教えたことを後悔し、匠に別れを切り出された理由だと思い込んでいました。

自分を責める八重に、健斗(黒羽麻璃央)は、たっくんは報われないと呆れて・・・。

王子様は誰?

一方で、行方が分からなかった匠と会った健斗は、八重の本当の気持ちに気づくどころか、いまだに「八重の王子様はお前だ」と言い張る匠。

しかし健斗は「俺はずっとたっくんになりたかった」と本音をぽろり。

匠を挑発するように、八重を赴任先のアフリカへ連れて行くと宣言します。

それはつまり、八重が健斗と結婚するということ。

進藤(渡辺翔太)

そんな中、進藤(渡辺翔太)は、匠のマンションに行き、2人は匠が設計した結婚式場で2日後に挙式すると発破をかけます。

お互い好きなのに、そんな贅沢ウジウジ一生してろ!と言い捨てて出ていきます。

迎えた結婚式当日、八重が幼い頃に描いた王子様とお姫様の絵を見つめていた匠は、

八重の右側に描かれた王子様、いつも健斗ではなく自分がいたことを思い出します。

さらに、健斗は、こないだ右側に立ったのに、あえて右を譲ったこと・・・。

元カノ・紗智(中村ゆりか)

匠は、紗智(中村ゆりか)に会いに行きました。

そして、高校時代の花火大会の時、紗智の誕生日だと知らなかったこと、八重からもらったヘアゴムを付けていったこと、途中で帰ってしまったことを誤りました。

紗智も、八重がずっと匠を好きだと言っていたのに、ウソを伝えたことを誤りました。

匠は、結婚指輪を握りしめて結婚式場へと走ります!

 

結婚式

式場に着くと、八重と健斗は誓いの言葉をかわしているところでした。

匠は、式場のドアを開けて、

八重に、お姫様は生まれつき!

健斗には、八重を泣かせたらぶっ飛ばす!!

と言って帰ろうとしました。

すると、八重が「ウソだよ」と微笑み、匠の元に走ってキスをしました。

健斗は、タキシードを脱いで匠に着せます。

実は、進藤は匠と八重の結婚式を用意していたのです。

式場に集まった二木谷社長もレミやみんなは二人を祝福しました。

レミのお相手は?

結婚式が終わった後、レミに近くにいたいからドバイから帰国したと言い、

結婚指輪を買いに行こうという新田淳(橋本淳)。

新婚旅行

八重は、新婚旅行はドバイがいいなといいながら、

新婚旅行にけんちゃんも呼ぼうか?といたずらに微笑み、匠のお弁当を作ります。

本当は健斗の事が好きなんじゃないか?と言う匠に、家族になりたいのは匠だと笑顔になる八重なのでした。

「ウソ婚」最終回の感想

「ウソ婚」の最終回は、ウルウルきてしまいました!!

結婚がウソだと二木谷社長にバレて、経営者として社員を路頭に迷わせないように工面する匠。

匠は、八重の王子様に似合う自分になるために、ここまで努力してきたのに、健斗が現れて一瞬にして奪われてしまったと思っていたんですね。

かといって健斗のことも好きで、健斗なら自分よりも八重を幸せにしてくれると思う気持ちと、八重との別れのジレンマを抱えていました。

進藤の「贅沢ウジウジ病」には笑ってしまいましたが、傍から見ても八重が匠を好きなのは一目瞭然でした。

でも、今回匠が一つ大人になったというか、区切りを付けたのは、元カノ紗智に会ったことでしたね。

高校時代に、震えながら告白してくれた紗智の気持ちが嬉しかったから付き合ったようです。

だけど、頭の中は八重でいっぱいで、そっけない態度をとって傷つけたことを謝りました。

高校時代の花火大会で振り返ること無く八重の元に走っていった匠と重ね合わせて、紗智は匠を見送りますが、今回は匠は振り返りました。

紗智は、そんな匠に、早く八重の元に行って!という事ができ、やっと匠から卒業できました。

ここでケリを付けたから、ほっとしました。

紗智の思いは相当重かったですからね。

 

一方、健斗も、八重は匠の事が好きだと分かっていましたよね。

頭のいい健斗です。

最後までスマートで、かっこよかったです。

それにしても、こんなかっこいい幼なじみがいる八重が羨ましいです♪

 

また、ウェディングドレス姿の八重ことねるちゃんが、もう本当に「お姫様」で、綺麗で可愛くて美しかったですね!

これからねるちゃんは、ドラマに引っ張りだこになりそうです。

ラストシーンで、八重が新婚旅行にけんちゃんも呼ぼうかな?と言った時、

やっぱ健斗のことが好きなんじゃ?と匠が真剣に聞いていましたが、これって一生続くかも??と、笑ってしまいました。

あと、レミも淳との結婚話が進みそうだったし、進藤さんは進藤さんらしい最後でしたね。

ウソ婚は、深夜ドラマにしておくのがもったいないくらい、すごくいいドラマだったので、ウソが本当になった結婚のその後を描いた続編が見たいですね!

「ウソ婚」元カノ役は誰?

紗智役(中村ゆりか)

中村 ゆりかさんのプロフィール

中村 ゆりか(なかむら ゆりか、1997年3月4日)。神奈川県出身。スターダストプロモーション所属。

父親が日本人、母親が台湾人のハーフ。特技はフィギュアスケート、中国語。

ドラマ出演

  • 朝ドラ まれ( 池畑美南 役)
  • 賭ケグルイシリーズ – 五十嵐清華 役)
  • きのう何食べた?( 小山志乃 役)
  • 風間公親-教場0- 第10話(仁谷(岡田義徳)の愛人・田瀬葵 役)
  • CODE-願いの代償- 第6話 – 最終話(市川の秘書・石井理央 役)

 

「ウソ婚」最終回の結婚式ロケ地

ウソ婚最終回ロケ地|結婚式場チャペルはどこ?撮影地まとめドラマ「ウソ婚」の最終回で、匠が駆け込んだ結婚式場はどこだったのか、 ロケ地撮影情報をまとめました。 ...

「ウソ婚」の各話ロケ地

ウソ婚第3話ロケ地|料亭や花屋はどこ?撮影地まとめ

ウソ婚第7話ロケ地|グランピングはどこ?撮影地まとめ

\八重の衣装/

 

 

 

\進藤の衣装/

 

 

 

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。