ウソ婚

ウソ婚5話ネタバレ感想|パセリは最強!しょっぴーの笑顔も最強!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ウソ婚」第5話(8月8日放送)の内容とあらすじネタバレ、

みんなの感想や評判、ロケ地情報をまとめました!!

「ウソ婚」これまでのあらすじ

主人公夏目匠(菊池風磨)は一級建築士。自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長。容姿端麗で都内のタワーマンションに住む超モテ男。しかし、彼の左手には結婚指輪が。

実は、既婚者というのは偽りで、仕事の信頼を得るためと、女性に言い寄られる手間を省くためにフェイクの結婚指輪をしていたのです。

ある日、取引先の社長である二木谷皓司から「妻」と一緒にパーティーに出席するよう迫られます。二木谷は「結婚していると信頼できる」と言い、匠は、幼なじみでずっと思いを馳せている千堂八重(長濱ねる)に期間限定の「ウソ婚」を持ちかけます八重は派遣OLで仕事を失い、恋人にも振られるなどどん底にいた時期でした。八重はウソの妻としての役を引き受けることに。

匠と八重には、もうひとり幼なじみの吉田健斗がいました。匠にとって最大のライバルであり、八重を幸せにする唯一の存在。しかし、健斗は海外へ引っ越していました。

二木谷のパーティーで八重はウソの妻として振る舞いますが、二木谷の娘であるレミ(トリンドル玲奈)から敵意を向けられ、ガーデンデザイナーである進藤(渡辺翔太)が探りを入れ・・・。

 

「ウソ婚」第5話のあらすじ

進藤将暉(渡辺翔太)が夏目匠(菊池風磨)と千堂八重(長濱ねる)のマンションにやって来た。八重は、進藤に何を聞かれても答えられるよう、自分の趣味や新婚旅行のエピソードなど、匠が作り上げた結婚生活にまつわるうその情報を頭にたたき込むが、それでもいざ進藤を前にすると、動揺を隠せない。八重のフォローに徹するはずだった匠もまた、落ち着かず、いつになくじょう舌になってしまう。 そんな状況を察してか、進藤の携帯には、本当なら一緒に夏目家に行きたかった二木谷レミ(トリンドル玲奈)から、居ても立ってもいられない様子で電話がかかってきて…。 新妻・八重の本性を見定め、匠の結婚が本当かどうか確かめに来たはずが、純粋で飾らない八重と接するうち、気づけば心を許し、あやうく胸の奥に秘めていた思いまで吐露しそうになる進藤。 それでも、匠との関係を壊さないよう何とか普段どおり振る舞おうとする進藤は、2人の結婚の核心ともいえるなれ初めを尋ねる。すると、答えに困る八重に対し、匠が衝撃の発言を…!その言葉は、進藤はもちろん、八重をも驚かせるものだった——。 その直後、匠は急なトラブルで呼び出され、部屋には八重と進藤が取り残されてしまい…。

引用:https://www.ktv.jp/usokon/story/

 

「ウソ婚」第5話のネタバレ

進藤将暉(渡辺翔太)が夏目匠(菊池風磨)と千堂八重(長濱ねる)のマンションにやって来ます。

匠は、スーツに帽子を被ったり、バキバキに緊張している様子。

部屋に入ってきた進藤は、新婚旅行のドバイの写真を眺めて、すかさず写メします。

もちろんこの写真はフェイク。

匠が合成した写真でした。

進藤は、いまドバイに住んでる淳さんはどうしてるんだろうと言い始めます。

八重に、淳さんは俺の元上司で、建築の師匠だと説明します。

 

ソファーに飛び乗り!

そんな匠の目に入ったのはソファーの上に八重が置きっぱなしにしていた「ウソ婚」の資料が!!

八重は、進藤が来る寸前まで資料を読み込んでいたのです。

ヤバっ!!

匠は、とっさにソファーに飛び乗り、

クッションで隠し、余裕ぶっこきスタイルでソファーに座ることに成功します。

進藤は、「何今の??」と驚きますが、すかさず八重は、ご飯どうします??と話しを反らします。

新妻・八重の手料理を楽しみにしてきたと答える進藤。

こう来るだろうと思って、匠は自分で料理を作っていました。

八重は、それを自分が作った感を出して運ぶだけにしておいたのです。

進藤が部屋を眺めている間、匠はクッションの下に隠している「ウソ婚」の資料を撤収しろ!と目配せする匠。

すると、進藤が

「そのクッション可愛いね」

と言い・・・。

とっさに仕事の話をする匠!!

その間に八重はクッション下の「ウソ婚」の資料を取ろうとした時、

進藤が八重の方を振り返ります!!

変な体制の八重に

何事??と驚く進藤。

ヨ・ヨガです・・・

と苦し紛れに八重は誤魔化しました。

進藤の携帯には、二木谷レミ(トリンドル玲奈)から、居ても立ってもいられない様子で電話がかかってきて、進藤はバスルームへ。

すると二人の歯ブラシがあって、心が痛む進藤・・・。

パセリ

リビングに戻った進藤は、テーブルに並べられた食事を一口食べると、

匠が作ったとすぐに気づきます。

八重は、本当に自分で作った三日目の味しみしみ大根の煮物を進藤に差し出しました。

進藤は、映えないけれど、好きだと言います。

映えのためだけに添えられて、最後は捨てられる「パセリ」はなんか嫌だと言います。

そんな進藤は、二人は幼馴染だろ?と尋ねます。

八重は、自分は5歳で母を亡くしたから、父が仕事で遅くなるときは匠の家で世話になったことを話しました。

進藤は、「寂しいね」と言います。

八重は、現在進行系で言われたのは初めてでした。

だって、寂しいのは変わらないだろうという進藤。

いつも人に囲まれて楽しそうな進藤でも、この気持ちを分かってくれるんだと八重は思いました。

進藤は、友達に友達を紹介して、自分抜きで遊んだりすると嬉しいと言います。

私なら寂しい、とつぶやく八重・・・。

最初から好きだった初恋の人

だけど、二人は幼馴染ならどうやって好きって気持ちに気づいたの?と質問します。

言葉に詰まる八重。

すかさず匠は、最初から好きだった。初恋の人だ、と八重の頭に手をおいて・・・。

 

そんな中、匠は手掛けているグランピングでトラブルが起こり、現場へと向かいます。

八重と進藤は二人に。

八重は、高校のスキー合宿の話しをします。

雪の上で、もうひとりの幼馴染と雪の上に仰向けになって星空を見上げた時、本当に綺麗で。

だけど、次の日、熱を出して帰宅することになって残念だったと話す八重。

これを聞いた進藤は、匠がしたかったのはこれか・・・と気づきます。

 

パセリ最強!

進藤は、部屋に二人っきりなんて、やっぱり帰ると言います。

八重は、匠が進藤さんを唯一無二の相棒で信頼しているからこそ、二人きりでも大丈夫と思ってると答えました。

進藤は、匠と初めて会った時、「植物みたい」と言ってくれた意味がやっとわかりました。

実は、進藤が友達同士が仲良くしてくれると、抜けられてよかったと思っていたからでした。

だけど、開放されたくない人が一人いて、映えのために一緒に皿にのるけど最後は捨てられ可哀想な「パセリ」。

でも全然パセリでいいって顔して・・・。

自分は嘘つきだという進藤に、八重は嘘つきじゃないと言います。

八重も、ずっと心に隠している「思い」があるけれど、言えずにいたのです。

 

そんな中、匠が戻ってきました。

食事しようという匠。

匠の隣を歩く八重は、進藤も行こう!と手招きしました。

二人がお似合いで、進藤は思わず写真を撮りました。

 

部屋に戻った三人。

匠は、添えてあるパセリを食べます。

だって、パセリって最後まで残って最強だろ!

と微笑む匠。

進藤と八重は、これを聞いて爆笑するのでした。

 

進藤は、改めて「結婚おめでとう」と言い、

レミに結婚は多分本当だとドバイの新婚旅行の写メをメールしました。

不服そうなレミの隣には、匠の師匠でドバイから帰国した淳が。

淳は、新婚旅行の写真を見て

「フェイクだ」

と言い・・・。

\八重の衣装/

 

 

 

 

 

 

\進藤の衣装/

 

 

 

「ウソ婚」第5話の感想

「ウソ婚」第5話は、パセリ論で内容濃かったわぁ。

ていうか、このドラマやばくない??

回を増すごとに、内容濃くなってるし、毎週ズッキュンなんですが♡

今日の匠の「最初から」八重を好きで初恋だったのシーン。

やばかったです♡

クッションのシーンは、笑ったーーーw

 

さて、進藤は、匠の嫁ってどんな奴??本当かよ?と疑っていましたが、

八重の素朴さと、素直さに触れ、納得していましたね。

進藤は、本当に匠のことが大好きで、そんな匠が八重に取られることが寂しくて、

だけど、八重もいい人で。

頭の中がごちゃごちゃになったと思います。

 

でも、八重は匠を取るとか取らないとかじゃないし、

匠の幸せそうな笑顔を見て、心から

「結婚おめでとう」

を言えたんだと思います。

 

あとは、スキー合宿で雪の上に仰向けで寝転がった満天の星空を眺めたなんて。

最高な青春じゃないのーー。

だけど、寒くて八重が風邪引いちゃったのね。

今度は八重が風邪引かないように、そんな気持ちでグランピング施設の窓は、

あえて寝転がって星空をながめられるようにしていたなんて。

進藤はそれに気づいて、匠の八重に対する幼い頃からずっとな「本気」を知ったんですね。

 

八重も「ずっと言えない思い」があるって言ってたけど、それって匠に対する好きですよね。

最後は、フェイクってバレちゃったけど、もう本当にしちゃってーーー!

「ウソ婚」第5話のロケ地

「ウソ婚」第5話のロケ地は、こちらにまとめています。是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。