ウソ婚

ウソ婚4話ネタバレ感想|結婚式はビーサン?進藤(渡辺翔太)はBL?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「ウソ婚」第4話(8月1日放送)の内容とあらすじネタバレ、

みんなの感想や評判、ロケ地情報をまとめました!!

「ウソ婚」これまでのあらすじ

主人公夏目匠(菊池風磨)は一級建築士。自ら立ち上げた「夏目設計事務所」の社長。容姿端麗で都内のタワーマンションに住む超モテ男。しかし、彼の左手には結婚指輪が。

実は、既婚者というのは偽りで、仕事の信頼を得るためと、女性に言い寄られる手間を省くためにフェイクの結婚指輪をしていたのです。

ある日、取引先の社長である二木谷皓司から「妻」と一緒にパーティーに出席するよう迫られます。二木谷は「結婚していると信頼できる」と言い、匠は、幼なじみでずっと思いを馳せている千堂八重(長濱ねる)に期間限定の「ウソ婚」を持ちかけます八重は派遣OLで仕事を失い、恋人にも振られるなどどん底にいた時期でした。八重はウソの妻としての役を引き受けることに。

匠と八重には、もうひとり幼なじみの吉田健斗がいました。匠にとって最大のライバルであり、八重を幸せにする唯一の存在。しかし、健斗は海外へ引っ越していました。

二木谷のパーティーで八重はウソの妻として振る舞いますが、二木谷の娘であるレミ(トリンドル玲奈)から敵意を向けられ、ガーデンデザイナーである進藤(渡辺翔太)が探りを入れ・・・。

「ウソ婚」第4話のあらすじ

匠(菊池風磨)と八重(長濱ねる)の結婚が偽装ではないかと怪しんだ進藤(渡辺翔太)が、結婚祝いと称して、マンションに遊びにくることに。設定では1年前に結婚したことになっている2人だが、実際に八重が匠と暮らし始めたのはつい最近。当然、部屋に八重が暮らしていた形跡はなく、夫婦2人による生活感もまったくない。勘が鋭く、かつてレミ(トリンドル玲奈)と何度も部屋に来たことがある進藤なら、ウソに気付くのでは——。警戒した匠は、八重が以前から住んでいたように見せかけるため、部屋に八重の私物を置くことにする。しかし案の定、ハイセンスな匠の部屋との相性は最悪で…。

その翌日、2人の愛の巣へ向かう進藤は、匠と出会った頃のことを思い出していた。輝かしい経歴と類まれな才能を持ち、選ばれし者だけが身を置く華やかな世界で、周囲の派手な人間たちとはどこか違う雰囲気を醸し出す匠に不思議とひかれた進藤。いつしか匠の一番近くにいる存在になりたいと思うようになり、その願い通り、2人は仕事を通して唯一無二のパートナーになる。

ところがある晩、匠に呼び出された進藤が意気揚々と待ち合わせ場所へ向かうと、待っていた匠はいつもと明らかに様子が違い、左手薬指にはキラリと光る指輪が。その瞬間、進藤の中で何かが崩れ落ち、1年後、現れた匠の妻・八重を見た進藤は…。

引用:https://www.ktv.jp/usokon/story/

 

「ウソ婚」第4話のネタバレ

匠(菊池風磨)の結婚が偽装ではないかと怪しむ進藤(渡辺翔太)が、結婚祝いと称して、マンションに遊びにくることに!

だって結婚がウソかもしれない、と疑う進藤に

「こいつ結婚式ビーサンで来るよ」

と呆れる匠。

 

1年前に結婚したことになっている2人ですが、当然、そのような形跡はありません。

どうやったら夫婦が1年間住んだ家になるか?

匠は、自分が設計した料亭に八重を連れて食事に行くと、1年前にオープンしたとは思えない、なんだか生活感のようなものを感じた八重。

それだ!

匠は、この料亭には古民家の素材を使ったことにヒントを得ます。

生活感を出すために、八重の部屋から私物を持ってくるように指示します。

 

二人は急接近!?

さらに、カーテンも新調します。

八重が好きなカーテンを選ばせる匠。

まるで新婚夫婦かのようにカーテンを選び、微笑む八重。

仕上げだ!!

匠は、買ったばかりのカーペットにゴロゴロしはじめます。

何やってんの?

と聞く八重に、使用感を出すためだと答える匠。

八重もゴロゴロすると、匠は八重の手を引き二人は急接近!!

匠は、選びたかった?

と、こないだのパーティーの衣装を自分で選びたかったか?と尋ねます。

八重は選ぶのも、選んでもらうのも好きだと答えました。

勘が鋭い進藤でも、これで大丈夫だろう。

匠は完璧な部屋に仕上げました。

 

進藤はBL?

一方、進藤は、匠が結婚していると知り、複雑な思いを抱えていました。

植物のしごとを選んだのは、植物はずっとそこにいてくれるから。

人と付き合うのが実は苦手でそれを隠すために植物のしごとを選んでいました。

匠との出会いは、合コンで、残り1つのパセリをお互い取ろうとしたら、先に取った匠が分けてくれたことでした。

なんか、この人植物みたい・・・

匠の一番近くにいたい。

進藤の願い通り、匠とは仕事を通して唯一無二のパートナーに!

そんなある晩、匠に呼び出された進藤が意気揚々と待ち合わせカラオケ店へ向かうと、待っていた匠はいつもと明らかに様子が違いベロベロに酔っ払っていました。

さらに、左手薬指にはキラリと光る指輪が。

テーブルにはもう一つの指輪が。

匠は好きな人がいたのか?

そして、失恋した?

そう察した進藤は、その指輪を左手薬指につけ・・・。

そんなことを思い出しながら、匠と八重のマンションへ向う進藤。

複雑な思いを抱いて二人のマンションのドアを開けるのでした。

\八重の衣装/

 

 

 

 

 

 

\進藤の衣装/

 

 

 

「ウソ婚」第4話の感想

「ウソ婚」第4話は、ちょっとちょっと!!

匠のカーペットゴロゴロからの腕グイ!からの

「選びたかった?」

って・・・。

このふーまさんが、もはやセクシーサンキュー♡

きゅんきゅんくるじゃないかーい!!

さらに、進藤がそっち系だったとは!!

急展開の第4話でした。

もうウソじゃない本当の結婚になりそうですが、進藤が悲しむと思うとなんだか切ない。

やっぱり第4話の優勝は、

結婚式ビーサンでしょw!!

「ウソ婚」第4話のロケ地

「ウソ婚」第4話のロケ地は、こちらにまとめています。是非チェックしてみてくださいね♪

 

 

真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。