18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

【18/40〜ふたりなら夢も恋も〜】綾香役は誰?有栖の恋のライバル?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」に登場する大学院生・光峯綾香(みつみね あやか)が気になりますよね。

プロのキュレーターになりたいヒロイン・有栖(福原遥)にとって、綾香は憧れの存在ですが、黒澤祐馬(鈴鹿央士)と幼馴染の関係です。

さっそく綾香役を演じる嵐莉菜さんのプロフィールと、これから有栖とライバル関係になるのかまとめました!

「18/40」の光峯綾香(みつみね あやか)役は嵐莉菜 さん!

光峯綾香(みつみね あやか)の役どころ

大学院生。

プロのキュレーターとしてデビューする。

今回嵐が演じる“光峯綾香”は、主人公福原遥演じる有栖が通う大学の大学院生です。

大学院生ながらプロのキュレーターとしてデビューし、

TA(ティーチング・アシスタント)として、有栖が受けるの講義を受け持ちます。

また、有栖に興味を持ち、有栖と恋に落ちるかもしれない鈴鹿央士演じる“黒澤祐馬”と幼馴染の関係です。

 

嵐 莉菜さんのプロフィールは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐莉菜 / Lina Arashi(@lina_arashi)がシェアした投稿

光峯綾香(みつみね あやか)役を演じるのは、嵐 莉菜(あらし りな)さんです。

【名前】 嵐 莉菜(あらし りな) 本名:リナ・カーフィザデー

【生年月日】2004年5月3日

【出身地】埼玉県

【血液型】O型

【身長】164cm

【所属】テンカラット

タレントやモデルとして活躍しており、現在はViviの専属モデルをしています。

母親が日本とドイツのハーフ、父親がイラクやロシアにルーツを持ち、5ヶ国のマルチルーツを持つ元イラン人です。

受賞歴が凄い!

2019年にミスiD2020グランプリを受賞し、

2022年の主演映画『マイスモールランド』では、第72回ベルリン国際映画祭において「アムネスティ国際映画賞スペシャル・メンション」を授与。

さらに、同作で第27回釜山国際映画祭のオープニングセレモニーで初 めてのレッドカーペットを歩き、新人賞を総なめしています。

 

嵐 莉菜(あらし りな)さんの出演作は?

テレビドラマ出演:

  • マイスモールランド(2022年3月24日、NHK BS1)- 主演・チョーラク・サーリャ 役)

映画出演:

  • マイスモールランド(2022年5月6日) – 主演・チョーラク・サーリャ 役)

主なミュージカル・舞台出演 :

  • ブルボン お菓子アイス「ホワイトロリータアイス」(2022年2月)
  • P&G「レノアリセット」(2022年10月)

 

光峯綾香(みつみね あやか)は有栖の恋のライバル?

ここで、私の“光峯綾香”について最大の注目ポイントは有栖の味方なのかどうかです。

この味方かどうかについて2つ挙げていきます。

綾香は有栖の恋のライバル?

有栖と恋に落ちる予感がある祐馬と幼馴染という関係があり、どうやら親密なのではないかという雰囲気を感じます。

親密であった時、昔から祐馬のことを好きで有栖の邪魔をするという展開や、

有栖の妊娠について何かの拍子に知り祐馬に言ってしまうのではないかという恋敵になる予想が出来ます。

逆に祐馬がもともと綾香に憧れを抱いており、有栖にとって「気になる人の好きな人」という関係性になるという展開も予想できます。

しかし、この恋愛面については、最終的に祐馬との恋を認めてくれるのではないかと思います。

有栖の憧れの人

有栖が目指すキュレーターの夢を若くして叶えており、

有栖がこの夢と向き合っていくうえでアドバイスをしていく関係になると考えます。

そうした時に、有栖と綾香の関係性がどこまで深まるのかがポイントになってきます。

有栖が妊娠のことについて話すほどの深い関係性になるのかも関わってくると思います。

妊娠した有栖に、

綾香はキュレーターは両立できるほど甘くない、

諦めた方がいいという現実的な話で突き放すのか、

それとも、キュレーターとしてや他の美術に関わる道について親密になって考えてくれて前向きに相談に乗ってくれるのか?

おそらく綾香は突き放してくるのではないかと予想しています。

突き放されたことで、有栖はキュレーターという仕事の魅力を深く知り、真剣に向き合うのではないかと思います。

「18/40」のキャスト一覧!

18/40【キャスト相関図】登場人物全員画像付きで紹介!福原遥が訳あり妊婦役?2023年7月より放送される火曜ドラマ「18/40〜ふたりなら夢も恋も〜」(エイティーンフォーティー)は、福原遥さんと深田恭子さんの夏ド...
真夏のシンデレラ【キャスト相関図】登場人物を全員画像付きで紹介!青春キラキラ夏ドラ!2023年7月より放送される新月9「真夏のシンデレラ」は、森七菜さんと間宮祥太朗さんの青春夏ドラマです! キラッキラの夏にふさわし...
トリリオンゲーム【キャスト相関図】目黒蓮が世界一のワガママ男に?登場人物を紹介!ドラマ「トリリオンゲーム」が、2023年7月よりスタートします! 目黒蓮さんの連続ドラマ単独初主演ドラマになります。 今回の...
ばらかもん【キャスト相関図】杉野遥亮主演ドラマキャストを子役まで写真付きで紹介2023年7月より放送されるドラマ「ばらかもん」は、杉野遥亮さん主演ドラマで長崎県の五島列島を舞台に、都会育ちの書道家と島民の交流を描い...
こっち向いてよ向井くん【キャスト相関図】登場人物全員画像付き|赤楚衛二くんにきゅん!2023年7月より放送されるドラマ「こっち向いてよ向井くん」は、漫画「こっち向いてよ向井くん」を原作とした実写ドラマで、主演は赤楚衛二さ...

https://kokodora.com/2023/06/29/subaseka%e2%88%92cast/

ハヤブサ消防団のキャスト相関図|登場人物役どころを画像付きで解説!2023年7月より放送されるドラマ「ハヤブサ消防団」は、中村倫也さん主演で、ヒロインは川口春奈さんです。 池井戸 潤さんの小説「ハ...
CODE【キャスト相関図】登場人物を全員写真付きで紹介!坂口健太郎主演のサスペンスドラマ!2023年7月より放送されるドラマ「CODE-願いの代償-」は、2クール連続で坂口健太郎さん主演のドラマです。 主人公の元に届いた...
ノッキンオン・ロックドドア【キャスト相関図】登場人物全員を写真付きで紹介!2023年7月より放送されるドラマ「ノッキンオン・ロックドドア(ノキドア)」は、 松村北斗さんと西畑大吾さんのW主演ドラマです!...
SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる|山P主演のネタバレと感想は?「SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる」は、山下智久さんと新木優子さんの映画で、プライムビデオで配信されていま...
U-NEXTをおすすめする理由4選!無料トライアルの登録方法とユーザーの声まとめこちらの記事では、U-NEXTでドラマや漫画、映画を見るにはどうやったらいいのかをご紹介します。 U-NEXTでは、「こんなのもや...

前ページ次ページ

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。