合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

合理的にあり得ない(第6話ネタバレ)貴山の父の真相がついに判明!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「合理的にあり得ない」の第6話は、涼子(天海祐希)の事務所に一番最初に依頼に来た西田真紀(市川由衣)の事件の続きが描かれます。

美容家の愛原樹里亜(水野美紀)によって、酷い状態になってしまったという額のアザ、そして西田真紀の死の真相は?

貴山の父と、涼子が弁護士を辞めることになった傷害事件は関連しているのでしょうか?

それではさっそく、ドラマ「合理的にあり得ないの第6話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「合理的にあり得ない」の第6話あらすじ

6年前、アメリカで暮らす貴山(松下洸平)のもとに届いた母と妹の死の知らせ。

2人は就寝中、家に火をつけられ殺害された。

警察によると、犯人は当時外務省の官僚だった父・貴山勇作(小林隆)の可能性があるという。

しかし、自らも火事に巻き込まれた勇作は、事件以来、放火殺人の容疑をかけられたまま植物状態に。

山は、いつ意識が戻るか分からない父の看病を続けながら、ある強い思いを胸に秘めていた。

涼子(天海祐希)もまた、そんな貴山の過去を秘密裏に知り…。

 

ある日、線路に転落して亡くなった夫の死の真相を調べてほしいという女性が上水流エージェンシーにやって来る。

その女性によると、建設会社に勤務していた夫は、死の直前、「いつか俺は社長に殺されるかもしれない」とおびえていたという。

しかし、警察はこの証言を取り合わず、なぜか捜査も打ち切りに。

夫が勤めていた八雲建設の社長・八雲治(浅野和之)は、アジアの途上国へ多額の寄付をするなど、慈善家として知られる人物。

一方、美食家としても有名で、慈善家とは思えないぜいたくざんまいな日々に、涼子や貴山は嫌悪感を抱く。

やがて、八雲が料亭で、現職の国会議員で外務副大臣の増本幸次郎(石黒賢)と会食することを突き止めた涼子たちは、何やらきなくさい空気を感じてー。

引用:合理的にあり得ない公式ホームページ

「合理的にあり得ない」第6話ネタバレ

「合理的にあり得ない」第6話は、貴山の父の真実が判明します。

貴山は、入院している父に襲いかかり「死ぬな!」と言います。

貴山は父が、母と妹を殺したと言います。

6年前、貴山はアメリカで仕事をしていました。

そんな中、日本の警察から電話が入り、母と娘が火事で死亡したと聞き、急いで帰国します。

警察で話しを聞くと、父が家に火をつけた疑いがあるというのです。

それから父を恨んできた貴山。

 

そんな中、線路に転落して亡くなった夫の死の真相を調べてほしいという女性が依頼にやってきます。

建設会社に勤務していた夫は、「社長に殺されるかもしれない」とおびえていたといいます。

夫が勤めていた八雲建設の社長・八雲治(浅野和之)は、アジアの途上国へ多額の寄付をするなど、慈善家として知られる人物でした。

そんな八雲が、高級料亭で外務副大臣の増本幸次郎(石黒賢)と密会する情報を得ます。

建設会社の社長と副大臣が密会なんて、なにかあるに違いない!

そう思った涼子は、涼奴に変装してお座敷に潜入します!!

野球拳では、貴山が確率論で涼子に指示を送り、八雲をベロベロに酔わせました。

そして、選挙の話になる八雲と増本。

建設会社の八雲が着いている限り、選挙は勝利するという八雲。

お金の匂いがプンプンします。

実は、海外の施設を建設した八雲建設は、水増し請求をして利益を得ていました。

その事実を知った依頼主の夫は、殺害されたのです。

 

一方、ずっと貴山の様子が気になっていた涼子は、内密に貴山の父のことを調べていました。

八雲と増本は、6年前にも同じようなことをしていました。

当時外務省の官僚だった貴山の父は、不正を見破り命を賭けて暴こうとしていたのです。

これがバレてしまって、命を狙われてしまい・・・。

貴山の母と妹を殺したのは、父ではなく、全て仕組まれていたのです。

全て調べあげた涼子は、警察の警護が解けたと聞き、なぜこのタイミングなのかと違和感を感じます。

すぐに病院に向かうと、貴山の父・友作は偽医者から酸素マスクを外されていました。

涼子と貴山は偽医者をとっ捕まえると、

国会議員で外務副大臣の増本幸次郎(石黒賢)に始末しろと指示されたと言います。

涼子は、貴山の父をこんな目に合わせた奴らを「地獄の晩餐会に招待する」と言い・・・。

八雲と増本が密会する場所に踏み込み、証拠を掴んだ涼子!

警察の丹波(丸山智己)が来て、二人を逮捕!!

 

事務所にもど蔦涼子は、「嘘をつかない」という約束を破った貴山に、

赤い液体状態の麻婆豆腐をバツとして食べさせるのでした。

 

\涼子の衣装/

 

 

ドラマ「合理的にあり得ない」の相関図

 

「合理的にあり得ない」の主題歌

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。