Warning: Undefined array key "page" in /home/xs113485/kokodora.com/public_html/wp-content/plugins/batch-cat/admin.php on line 147
合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~

合理的にあり得ない(第4話ネタバレ)きせきでしゅ!天海祐希と水野美紀のねえさん対決!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「合理的にあり得ない」の第4話は、天海祐希さんと水野美紀さんの「ねえさん対決」です!!

涼子(天海祐希)の事務所に、あるインチキ美容家(水野美紀)を調べてくれという依頼が入る中、貴山(松下洸平)と涼子(天海祐希)の出会いも描かれます。

涼子に出会った頃の貴山は、猫を抱えてあざと可愛さすら感じるイケメン男子です!

見どころいっぱいの第4話になっています!!

それではさっそく、ドラマ「合理的にあり得ないの第4話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想や評判を見ていきましょう!!

「合理的にあり得ない」の第4話あらすじ

ある日、久実(白石聖)が事務所のクローゼットで某有名美容クリニックのナース服を発見。

貴山(松下洸平)の話では、記念すべき最初の依頼で使った衣装だというが、どうやら涼子(天海祐希)にとっては思い出したくない過去のようで…。

 

8カ月前、丹波(丸山智己)の協力で探偵事務所を立ち上げた涼子の元へ、弁護士時代の後輩が一人の女性を連れてやってくる。

依頼者の名前は西田真紀(市川由衣)。

結婚を機に、額の大きなあざを消そうと、メディアでも話題の美容家・愛原樹里亜(水野美紀)が院長を務めるマジェスティックビューティーラボで施術を受けるが、半年後、一度は消えたあざがみるみるひどくなったという。し

かし、カルテに問題がなかったことから、治療が原因だと立証することは困難。

涼子も思わず絶句するほどひどいそのあざを元に戻すには、海外で整形するしかなく、真紀はそのために必要な多額の費用を樹里亜から奪いたいと涙をこぼす。

 

依頼を引き受けた涼子は、クリニックに乗り込んでみるものの、樹里亜は弁護士資格を失った涼子をあざ笑い、挙げ句、元犯罪者呼ばわり。

出足からつまずく涼子だったが、やがて、樹里亜が若くてイケメンの秘書を探していることが判明。

 

するとその矢先、道端で猫を探している一人の青年と出会う。

さえない見た目からイケメンへと変身させたその男は、涼子の想像をはるかに超える頭脳の持ち主で、まんまと秘書になることに成功。

それこそが、後に涼子のバディとなる貴山だった。

貴山は、樹里亜が薬品名や美容機器の名前が書かれた黒革の手帳を肌身離さず持っていることに気づきー。

引用:https://www.ktv.jp/arienai/story/

 

「合理的にあり得ない」第4話ネタバレ

「合理的にあり得ない」第4話は、「貴山」の父らしき人物が登場する中、涼子(天海祐希)と貴山(松下洸平)との出会いが描かれました。

松下洸平と猫があざと可愛い!

貴山は、「猫」が大好き。

飼い猫を探していると、涼子の車にその猫が逃げ込んでいました。

少し前の貴山は、とーーーーーってもかわいい男子!!

これ、松下洸平さんよね?と二度見してしまいました!!

もはやあざと可愛さすら感じます♡

ジャケットに猫の毛がついた涼子は、「からだで払ってもらう」といい、貴山に自分の仕事を手伝ってもらいます。

 

天海祐希と水野美紀のねえさん対決!

当時、傷害事件をおこしたとされ、有罪をくらった涼子は弁護士資格を剥奪され、探偵事務所を立ち上げます。

そんな涼子の元に、最初の依頼が入ります。

愛原樹里亜の美容クリニックで施術を受けた西田真紀(市川由衣)が、

顔に大きなアザが残ってしまったから調べてほしいという依頼でした。

 

水野美紀さんと、天海祐希さんのねえさん対決!

美容家・愛原樹里亜(水野美紀)は、どうもインチキ臭い医師。

涼子(天海祐希)は、愛原樹里亜(水野美紀)が行った治療の全てが書かれた手帳が

院長室の金庫に保管されていることを知り、金庫の鍵をGETする計画を立てます。

 

きせきでしゅ!

愛原樹里亜が秘書を探していると知った涼子は、貴山を面接に送り込みます。

IQ140の貴山は、入社試験をらくらく突破し、最後に愛原樹里亜から「私を口説いて」と言われます。

貴山!いつもの調子で行け!!口説け!!

と指示を出す涼子。

しかし、貴山は女性と交際した経験はゼロ。

涼子は「出会えたのは奇跡です」と指示を送ると、

「きせきでしゅ」

と、しどろもどろになってしまいます。

 

それでもどうにか秘書に合格した貴山。

涼子は、愛原樹里亜に近づき、ホストクラブで高いシャンパンを入れて、

シャンパンを掛け合ったり、お酒を潰れるまで飲んだり・・・

酔いつぶれた愛原樹里亜から、ようやく金庫の鍵をGET!!

 

愛原樹里亜が海外製の安い薬で施術した証拠を掴んだ涼子は、その証拠を元に詰め寄り、世にばらしたくないならば2000万円を払うように要求しますが、

愛原樹里亜は自社で開発したものだと否定し、結局、涼子は敗北してしまいます。

 

しかし、貴山の機転で愛原樹里亜から思わぬ形で2000万円をGETしていました。

貴山は、シャンパンを掛け合ったときに、ビショビショになった愛原樹里亜の2000万円のネックレスを拭いたときに、レプリカとすり替えていたのです。

2000万円のネックレスを依頼主の西田真紀に渡せば、アザの治療費になるだろうという涼子。

でも、貴山がなぜ、レプリカを用意できたのか?

涼子は貴山が何者なのか、つい知りたくなりますが、言いたくない過去もあるだろうと、それ以上は追求しませんでした。

貴山にぜひ、一緒に働いてほしいとお願いすると、貴山は了承します。

涼子は、ただしお互い「嘘」はつかないことを約束するのでした。

しかし、2000万円のネックレスを渡す前に、依頼主の西田真紀はアザを苦にして自殺。

涼子にとって、苦い記憶になってしまいました。

これが、涼子と貴山の出会い。

 

貴山の嘘

しかし、時は流れて、貴山は涼子に「嘘」をついてしまいました。

本当は父親の病院を訪れていたのに、「猫カフェにいる」と嘘をついたのです。

貴山の父は意識不明の重体。

警察に追われているような気配でした。

貴山と父は、一体どんな過去があるのか?

 

そんな中、再び愛原樹里亜が涼子の事務所を訪れ、「命を狙われている」から助けてと依頼しにくるのでした。

\涼子の衣装/

 

ドラマ「合理的にあり得ない」の相関図

 

「合理的にあり得ない」の主題歌

 

 

\2023年春ドラマ/

ラストマン【キャスト相関図】永瀬廉出演!福山雅治&大泉洋コンビ再来!日曜劇場「ラストマン―全盲の捜査官―」が、2023年4月よりスタートします! 福山雅治さんと大泉洋さんがコンビを組みます! ...
王様に捧ぐ薬指キャスト相関図|登場人物の顔面偏差値がエグい!ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は、2023年4月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 主演は橋本環奈さんで、山田涼介さん演じる御曹司...
ペンディングトレイン【キャスト相関図】全顔写真付きで登場人物を徹底解説!ドラマ「PendingTrain(ペンディングトレイン)-8時23分、明日 君と」が、2023年4月よりスタートします! 山田裕貴...
教場0【キャスト相関図】全員顔写真付きで重要役順に徹底解説!SPドラマで大人気だった「教場」が月9ドラマで帰ってきます! 2023年4月よりスタートする「風間公親−教場0」は、 風間が...
合理的にありえない【キャスト相関図】天海祐希の探偵劇!松下洸平がIQ140役に!?ドラマ「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」が、2023年4月よりスタートします! 天海祐希さん演じる頭脳明晰(めいせき...
あなたがしてくれなくても|キャスト相関図を画像付きで徹底解説!ドラマ「あなたがしてくれなくても」がスタートします! 奈緒さん演じる主人公を中心に、2組の夫婦のセックスレスをテーマにした大人の恋...
わたしのお嫁くん【キャスト相関図】全員顔写真付きで原作キャラと比較!ドラマ「わたしのお嫁くん」が、2023年4月よりスタートします! 人気漫画「わたしのお嫁くん」が原作です。 波瑠さん演じる主...

https://kokodora.com/2023/02/28/daga-jyounetsu%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/27/sorepaku%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2023/02/24/unknown%e2%88%92cast/

朝ドラ【らんまん】はいつからスタート?モデルや意味は?舞台など徹底解説!2023年4月より放送される朝ドラは「らんまん」です。 主人公を演じるのは、神木隆之介さんです! 今回の朝ドラ「らんまん」は...




※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料トライアルでもポイントが600P付与!

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

 

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前の記事次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。