罠の戦争

罠の戦争【5話ネタバレ考察】総理竜崎(高橋克典)の刺客とは?!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」の第5話は、ついに総選挙が始まり、鷲津亨(草なぎ剛)は鶴巻(岸部一徳)の元、出馬に向けて動き出します!

そんな中、総理の竜崎(高橋克典)が人気ジャーナリストの有馬保奈美を刺客として送り込み・・・。

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第5話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

罠の戦争【4話ネタバレ考察】亨が選挙に出馬!犯人は大物の中に?

 

「罠の戦争」ドラマ予告(第5話)

「罠の戦争」の内容(第5話あらすじ)

泰生(白鳥晴都)を突き落とした犯人を明らかにするため、正式に出馬を決めた鷲津(草彅剛)だったが、

その矢先、対立候補として人気フリージャーナリストの有馬保奈美が出馬すると聞かされる。

保奈美は記者として前内閣を解散に追い込んだ、いわば現竜崎内閣誕生の立役者であり、総理の竜崎(高橋克典)とも親しい間柄。

無所属で出馬するというが、背後に竜崎がいることは明白だった。

 

 

鶴巻(岸部一徳)は、突如現れた刺客にいまいましそうな表情を浮かべ、

鶴巻派の議員の頭数を減らそうとする竜崎の差し金だと眉をひそめるが、

鷲津は、竜崎が何らかの理由で自分を永田町から排除しようとしているのではないかと考えをめぐらせる。

 

選挙ポスターの撮影に選挙事務所の設営と、公示を前に本格的な準備が始まると、可南子(井川遥)も事務所に顔を出すように。

 

梨恵(小野花梨)眞人(杉野遥亮)、そして貝沼(坂口涼太郎)も、

これから始まる選挙戦に向けてせわしなく動き回るが、そんななか、早速、有馬陣営から嫌がらせともいえる仕打ちが。

 

さらに、竜崎によって頼みの応援演説の日程も次々と変えられてしまい、鷲津陣営は苦しいスタートを切ることになり…。

引用:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/wana/index.html

 

「罠の戦争」第5話ネタバレ

「罠の戦争」第5話は、竜崎総理大臣が選挙の刺客を送り込んできたことから、

息子の事件は、竜崎が絡んでいると察した亨。

亨は、総理大臣を敵にまわしても、絶対に息子の事件の犯人を明らかにすると心に決めます。

 

予想通り選挙戦は激化。

そんな中、蛯沢眞人(杉野遥亮)がうっかり同級生に「選挙に行って」とおごった言ったといいます。

選挙法違反で無効になる!とピリピリする事務所。

後援会長の鰐淵(六平直政)は、早いうちに切れ!と眞人をクビにしろと言います。

けれど眞人は、同級生からおごった分のお金を取り返してきて、俺はスパイなんかじゃないし、亨のちからになりたい!と謝罪。

亨は、事務所のみんなは俺の身内と思っている、これからもよろしく!

と事務所内の士気を高めます。

選挙でクタクタになる亨が、息子・泰生(白鳥晴都)の病室を訪れると、泰生の手が動き、負けてられない!と奮起する亨!!

 

猫田正和(飯田基祐)

翌日、鶴巻から500万を渡された亨は、それが罠だと気づきます。

秘書に、この500万を後援者に渡せと指示すると、すぐに警察が動き、

事務所内にスパイがいること、そして警察を動かせる猫田正和(飯田基祐)が糸を引いていると察します。

亨は、猫田を呼び出しましがた、息子の事は初耳だと、知らぬ存ぜぬを貫くのでした。

 

亨は、見事選挙に当確!

鶴巻幹事長は高笑いし、竜崎総理は亨を邪魔に思いますが、意外と使えるかもしれないと思い始めます。

議員になった亨は、警察に行き、息子の事件を調べてくれと言いますが、

「本当に敵に回したらいけない相手は総理ではなく、弦巻幹事長だ」

と聞き・・・。

r「罠の戦争」第5話を見たみんなの感想は?

放送後、アップデートします。

「罠の戦争」第5話の予告

放送後、アップデートします。

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

 

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。