罠の戦争

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と黒い帽子の男への復讐

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」は、やっぱり草なぎ剛さんの演技力が大反響ですね!

期待を大きく上回る面白さでした。

さて、そんな「罠の戦争」の第2話は、犬飼大臣を引きずりおろすことを決意した亨が、

蛍原 (小野花梨)、蛯沢(杉野遥亮)を従えて、まずはパワハラ問題の虻川に罠を仕掛け・・・。

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第2話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

Contents

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

 

「罠の戦争」ドラマ予告(第2話)

「罠の戦争」の内容(第2話あらすじ)

泰生(白鳥晴都)が歩道橋から突き落とされた事件をもみ消そうとする犬飼(本田博太郎)に、激しい怒りの炎を燃やす亨(草彅剛)は、

息子の命を軽んじた犬飼を失脚させようと決意。

私設秘書の梨恵(小野花梨)、新人秘書の眞人(杉野遥亮)の協力を得て、

まずは大臣の懐刀である、政策秘書の虻川(田口浩正)を排除する作戦に打って出る。

女性秘書に対するパワハラ、釈明会見での原稿ミスと、

犬飼のイメージを失墜させるミスを立て続けに起こした虻川だったが、それでも地位は盤石。

亨によれば、虻川は事務所の金庫番で、犬飼も知らない金の流れをすべて把握しているため、うかつにクビにはできないという。

 

亨は、虻川の生命線ともいえる裏帳簿を何とかして手に入れようと画策。

その思惑に気づかれないよう、眞人には虻川の動きを見張ってほしいと頼む。

 

翌日、眞人は仕事を教わる名目で、朝から虻川と一緒に犬飼の地元へ。

亨に言われた通り、犬飼失脚のため、虻川の行動に目を光らせるが、

そこには、今は亡き大切な家族への思いが秘められていた――。

一方の虻川は、亨が自分を陥れようとしていることをすでに察知していた。

そして、亨が雑誌記者の熊谷由貴(宮澤エマ)と手を組み、

犬飼の息子・俊介(玉城裕規)の不正を暴こうとしていることを知った虻川は…。

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s02.html

 

「罠の戦争」第2話ネタバレ

「罠の戦争」第2話は、犬飼を潰すことを決意した亨(草なぎ剛)は、まずは虻川(田口浩正)を潰しにかかります。

亨は、虻川からパワハラ&セクハラに悩む蛍原梨恵(ほとはら りえ/小野花梨)

そして犬飼に何らかの恨みを持つ蛯沢眞人(えびさわ まさと/杉野遥亮)を従えて、

「弱いやつなりの戦い方」

を始めます。

一方の、虻川も亨が罠を仕掛けることに気づいていて・・・。

 

蛯沢眞人(えびさわ まさと/杉野遥亮)

虻川に支援者のネギ畑を手伝いに行けと言われた蛯沢。

蛯沢が犬飼の事務所に入った理由は、蛯沢の兄が亡くなったことでした。

犬飼の「善処します」という口車にのり必死で働いたけれど、見返り無いまま過労死。

そんな中、兄宛に犬飼の支援者バーティーのハガキが届き、故人にこんなハガキを送るなんて!と神経を逆撫でされていました。

犬飼の「善処します」は、何も動いてないけれど、

相手は動いてくれていると思わせる都合の良いセリフだと悪ふざけしているのを聞き、

生前、兄が犬飼先生が「善処します」と言ってくれたと嬉しそうに話していたのを思い出し、いら立ちが募り・・・。

 

虻川を排除したい亨は、苛立つ虻川の電話にわざと出ずにいると、虻川の自宅に飛びこんだ虻川!

亨の妻に、息子の件は事件だろ!!

と大声を上げる虻川は、亨を出せ!!とズカズカとリビングに入っていくと・・・

そこにいたのは、雑誌記者の熊谷由貴(宮澤エマ)。

熊谷は、「事件って何ですか????」と虻川に攻めより、虻川のパワハラ、そして亨の息子の事件に関与しているとスクープ!!

 

苛立つ虻川は、待ちを歩いていると、通りすがりの男性をボコボコにしてしまう。

警察に捕まった虻川をむかえに言ったのは、亨。

 

虻川は、自分は犬飼の汚い金の流れを全部把握している、だから辞めさせられるはずがない!と亨の胸ぐらをつかむ虻川。

そんな中、犬飼がやってきて虻川が隠していた「裏帳簿」を犬飼に手渡す亨。

なぜそれを知っているのか?と呆気に取られる虻川・・・。

実は、蛯沢がネギ畑の手伝いに行った時、畑を手伝いもしないのに、畑に足繁く通う虻川を不審に思った蛯沢。

虻川は、農家の小屋を倉庫代わりにして、裏帳簿を隠していたのです。

蛯沢は、裏帳簿を探し出し、亨に渡していたのでした。

これによって、虻川はクビに。

雨に打たれる虻川に、傘を差し出す蛍原梨恵(小野花梨)は、

あんたのせいで、どれだけ眠れない夜を過ごしたか!と、これまでの悔しさをぶちまけるのでした。

一方、亨は、鷹野聡史(小澤征爾)から、息子の事故は、当時「事件」として扱われたが上から圧力があって、「事故」になったと聞きます。

さらに、事件直前の息子の様子を知るおばあさんは、バスに乗っていた時、立っていた私を気遣い、座っていた黒い帽子をかぶった男性に「席をゆずっていただけませんか」と言ってくれたけど、その男性は譲ってくれなかった。

息子が降りた後をつけるように、その男性もバスを降りていったと聞きます。

絶対に犯人を見つけてやる・・・

そう心に誓う亨!!

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

 

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。