罠の戦争

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の演技が最高!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」がスタートしました!

草なぎ剛さん主演の大人気のシリーズが再スタートということで、期待してしまいますよね!

今度はどんな「復讐劇」が繰り広げられるのでしょうか?

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第1話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」はいつからスタート?

「罠の戦争」は、フジテレビ系列で

2022年10月16日(月曜日)22:00~放送です。

初回は15分拡大です。

 

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

@wananosensou #罠の戦争 Do you #罠ダンス  いよいよ初回スタート!! 主題歌楽曲はドラマで解禁! #香取慎吾 × #SEVENTEEN ♬ キッスは目にして! – 畑中 葉子

「罠の戦争」ドラマ予告(第1話)

「罠の戦争」の内容(第1話あらすじ)

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)は、

20年前、路頭に迷っていた自分に手を差し伸べてくれた犬飼に恩義を感じ、以来、命がけで犬飼に尽くしてきた。

 

その犬飼は、付き合いの良さと得意の土下座、亨の献身的なサポートにより、

与党・民政党の議員として内閣府特命担当大臣にまで上り詰めた男。

しかし、女性を軽視した発言で世論の強い反発を招き、

幹事長の鶴巻憲一(岸部一徳)や厚生労働大臣の鴨井ゆう子(片平なぎさ)

そして内閣総理大臣の竜崎始(高橋克典)からも、どこか冷ややかな目で見られている。

さらに、亨の友人で二世議員の鷹野聡史(小澤征悦)によると、

犬飼が大臣秘書官に任命した息子の俊介(玉城裕規)は、地元の建設会社から不正な金を受け取っているらしい。

 

そんななか、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われ、会場には鶴巻や竜崎も姿を現す。

さらに、不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

 

亨が、政策秘書の虻川勝次(田口浩正)、私設秘書の蛍原梨恵(小野花梨)らと招待客の対応に追われていると、妻の可南子(井川遥)から、

中学生の息子・泰生(白鳥晴都)がけがをして、

意識不明の重体だと知らせが入る。

何者かによって歩道橋から突き落とされたらしい。

ショックでうろたえる可南子を安心させる亨だったが、大臣の失言が炎上して仕事に戻らざるを得なかった。

 

翌日、何らかの事件に巻き込まれた心配をする亨に、捜査を担当する刑事から事故の可能性を告げられる。

さらには犬飼大臣から思いもよらない要求をつきつけられ・・・。

引用元:https://www.ktv.jp/wana/story/s01.html

 

「罠の戦争」第1話ネタバレ

「罠の戦争」第1話は、

衆議院議員・犬飼孝介(本田博太郎)の第一秘書を務める鷲津亨(草彅剛)が、忙しく飛び回り、献身的に仕える様子が描かれました。

 

政治家としてあるまじき発言をする犬飼の後始末に追われる亨。

実は、亨は過去に、奨学金の返済が始まった途端に会社が倒産。

途方にくれている頃、犬飼が助けてくれた。

今の暮らしがあるのも、犬飼のおかげ。

だから、犬飼は本当は温かい人だと信じていた。

 

ある日、大臣就任後初の政治資金パーティーが行われる。

不穏な動きを見せる青年・蛯沢眞人(杉野遥亮)も、招待客に紛れ込み、手には生卵を持ち、犬飼の様子をうかがっていて・・・。

そんな中、亨の妻・可南子(井川遥)から、

中学生の息子・泰生(たいき/白鳥晴都)何者かによって歩道橋から突き落とされ、

脳の出血があり意識不明の重体だと知らせが入る。

急いで駆けつける亨!!

激務をこなしながら、息子・たいきの様子を見に行く亨。

そんな亨を気遣い、犬飼が見舞いに訪れ、見舞金を持参する。

さらに、息子の件は

「不幸な事故だった。謝って歩道橋から落ちた。

そういうことにしてくれ。」

と言う。

犯人を知っているのか尋ねると、

この世界ならよくあることだから承知してくれと言い、

さらには金を着服しているんだろうと有りもしない因縁をふっかけてくる。

実は、その金は犬飼のバカ息子に流れた金。

犬飼の息子の罪を、亨にふっかけようとする犬飼は、

事故だったことにして、これからも秘書を続けるか?

秘書の代わりなんていくらでもいる。

横領の件が世に知られたら、一家は露頭に迷う、

たいきくんの為に、最高のドクターをつけて、金も援助するといい、

土下座する犬飼・・・。

 

「分かりました。」

と答える亨の心には、復讐心が燃え上がる!!

 

この一部始終を聞いていた妻・可南子。

怒りのあまり、りんごを握りつぶす亨。

可南子は、要求をのみこんじゃだめ!戦おう!!と言う。

亨は、

犬飼を大臣から引きずり下ろし、ズタズタにすることを決意。

踏みつけられたら、どれだけ痛いか、教えてやる!!

と犬飼への復讐を決意する亨。

 

 

数日後、蛯沢が犬飼の事務所に入社してくる。

亨と蛯沢は、虻川(田口浩正)からパワハラを受けている蛍原梨恵(小野花梨)を目にする。

自分が声を上げても、永田町の人たちは変わらない・・・

絶望を感じる蛍原に、亨は

「弱いやつなりの戦い方がある」

と力を込める。

 

亨は、悠談社「週刊新時代」の記者・熊谷由貴(宮澤エマ)に接触。

熊谷は、犬飼の資金の流れを調べていた。

亨は、女性総理に一番近いと言われている鴨居大臣に目をつける。

蛍原は、虻川にパワハラをする現場に居合わせるよう仕組み、会話を録音する。

亨は、鴨居大臣の近くで「永田町でパワハラ?」と吹込み、現場に駆けつけた鴨居大臣は、

虻川のパワハラを指摘する。

この一部始終を撮影し、記事にした熊谷。

犬飼大臣の事務所でパワハラ!と週刊誌に書かれて、犬飼は窮地に立たされることに。

これ以上、事を大きくしたくない犬飼は、蛍原に給料UPしてつなぎとめる。

 

蛍原、蛯沢と食事に行った亨は、

「犬飼を潰すため、協力してくれないか」

と誘う。

蛍原は、その意思に同意。

また、亨は蛯沢がパーティーで犬飼に生卵をぶつけようとしていた様子を目撃し、

蛯沢も、犬飼に恨みを抱いていることに気づいていた。

 

翌日、ハラスメントについての記者会見を行う犬飼大臣は、虻川が書いた原稿を読む。

そこには、被害者気取りの女が・・・と書かれ、それをスラスラと読み上げる犬飼。

釈明会見で、さらに犬飼は世間の反感を買う結果に。

もちろん、この原稿は亨がすり替えていたのだった。

\亨の衣装/

 

「罠の戦争」第1話を見たみんなの感想は?

「罠の戦争」の第1話は、みなさん面白い!と大絶賛ですね!!

15分拡大でしたが、あっという間でした!

いやー、やっぱり草なぎ剛さんの演技がすごいとしか言いようがないですね。

さらに、ドラマの間に流れるCMに、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが登場して胸アツでした!!

慎吾ちゃんは、主題歌も歌ってて、ドラマと一体感がありましたね。

もう、もう、何もかもが最高すぎた「罠の戦争」。

月曜日に最高のドラマが始まって、すごく嬉しいですね!!

「罠の戦争」の第2話の予告

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

 

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。