罠の戦争

罠の戦争【3話ネタバレ考察】裏帳簿と犬飼の息子の秘密

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月10ドラマ「罠の戦争」は、息子泰生(白鳥晴都)の事件当日、バスで乗り合わせた男性が後を追うように降りていった目撃証言を聞いた亨は怒りがこみ上げます。

一方、虻川が持っていた「裏帳簿」を手に入れ、犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を探します。

その中には、犬飼の息子が暴力沙汰を起こす度に示談金として支払われた私的流用の金の流があり・・・。

それではさっそくドラマ「罠の戦争」の第3話の内容とあらすじネタバレ、みんなの感想を見ていきましょう!!


\草なぎ剛さんの作品をもっと見てみたい!!/

草なぎ剛さんの出演作がいっぱい!!


最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

家族みんなで楽しめて、無料期間中も600P付与されます♪

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かからないから安心♪

 

「罠の戦争」のこれまでのあらすじ

罠の戦争【1話ネタバレ感想】面白いと大絶賛!草なぎ剛の復讐劇が最高!

罠の戦争【2話ネタバレ感想】パワハラ虻川と犬飼のバカ息子を潰す!

 

「罠の戦争」ドラマ予告(第3話)

「罠の戦争」の内容(第3話あらすじ)

鷹野(小澤征悦)の調べによると、泰生(白鳥晴都)の一件は当初、

事件として捜査されていたが、何者かの圧力により事故扱いになったという。

そのうえ、バスの中で老女に席を譲るよう泰生に促された男が、泰生を追うようにしてバスを降りたことが分かる。

 

永田町では、亨(草彅剛)虻川(田口浩正)に変わって政策秘書へと昇進し、

一方で、民政党幹事長の鶴巻(岸部一徳)が、幹部たちを集めて次の総選挙が早まりそうだと通達していた。

鷹野からその話を聞いた亨は、犬飼からすべてを奪うチャンスがきたと奮い立ち、

犬飼の政治生命を絶つために必要な材料を集めようと、虻川の裏帳簿のコピーを調べ始める。

 

すると、事務所資金が俊介(玉城裕規)のために私的流用されていることが判明。

お坊ちゃん気質なうえに気が短い俊介は、逆上してあちこちで暴力沙汰を起こし、

そのたびに示談金を支払って解決していたのだ。

俊介が逆恨みで暴力を振るったことを知った亨は、

すぐさま泰生の事件を思い出し、その脳裏には、ある疑惑が。

 

そこで、毎日犬飼と行動をともにし、

ときに犬飼と俊介の親子げんかに巻き込まれて閉口している運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、

事件当日の犬飼親子の様子を聞き出そうとするが…。

引用:https://www.ktv.jp/wana/story/s03.html

 

「罠の戦争」第3話ネタバレ

「罠の戦争」第3話は、虻川(田口浩正)を排除した亨(草彅剛)は、政策秘書へと昇進しました。

これで、事務所内は、亨に協力する蛯沢(杉野遥亮)、蛍原(小野花梨)になりましたし、動き易くなりましたね。

ただ、貝沼(坂口涼太郎)が気になりますが・・・。

犬飼の息子・俊介(玉城裕規)

亨は、裏帳簿を開くと、そこには暗号のような文字と数字が書かれていました。

「俊介さん」というワードが気になり、調べていくと、

趣味のサーフィン仲間と海で遊んでいた時、マナーが悪いと言われ逆ギレして暴行したという情報を得ます。

亨は、「息子の事件と似ている」と察し、俊介の事件を洗い出します。

俊介はすぐにカッとなり、逆上するタイプ。

泰生がバスで老婆に席を譲ってと言ったその一言にカッとして、

バスを降りる泰生を追いかけて犯行に及んだと予想する亨・・・。

 

その夜、亨は鷹野聡史(小澤征悦)を自宅に招いて、妻・可南子(井川遥)を交えて酒を酌み交わします。

政治家になるつもりなんてなかったという鷹野は、初恋の女の子の家の前まで道を通してあげたくて政治家を目指したと笑います。

誰かのためになりたい。

それが政治の原点だという鷹野に、可南子の脳裏には

「さよなら。可南子・・・」とビルから飛び降りる女性の姿が浮かび・・・。

可南子は、女性を支援するNPOに勤務していた頃の悲しい記憶が蘇ります。

 

翌日、亨は運転手の牛尾(矢柴俊博)に目をつけ、息子の事件当日の犬飼親子の様子を聞き出しますが、

「犯人は俊介さんじゃない」と断言する牛尾。

そんな話をしていると、犬飼がやってきて・・・。

犬飼は牛尾に、「薬学部に入学したばかりの息子がいて金がいるんだろう。今クビになったら大変だろう」と脅して、亨には何も言うなと釘をさすのでした。

 

その夜、犬飼は会合に亨を連れて行き、鶴巻憲一(岸部一徳)ら政界の大物が集う中、犬飼は亨にワインを頭からかけ、

20年も雇ってきたのに、自分を裏切るなんて恩知らずだ!と罵倒。

亨は、息子とキャンプに行った時、ゴミを持ち帰らなければいけないのに、捨てて帰る若者に持って帰ってと注意した自分に対し息子は「お父さんかっこいい」と言った。

そんな息子は、バスで席を譲ってと言っただけで事件に巻き込まれてしまった。

取るに足らない自分のような秘書や、運転手も、踏みつけられたら痛いし、誰でも思い通りになると思い上がるのもいいかげんにしろ!!

と怒りを爆発させ・・・。

 

その途端、貝沼が飛び込んできて

裏帳簿にあった「猿丘建設」の件で検察が動いていると耳打ち。

裏帳簿には、猿丘のダミー会社から闇献金を受け取っていたことが記されていました。

これを聞いた鶴巻は、どういうことだ?と犬飼に詰め寄り・・・。

 

亨を威嚇する犬飼は、突然胸の痛みを訴え救急車で運ばれ、

「俺も犯人を知らないんだよ、バーカ」

この状況でも憎たらしい犬飼。

 

 

一方、蛍原と蛯沢は、

俊介からナンパされたと言う女性の話を聞き出していました。

ナンパを断ったら俊介が殴りかかり、怪我させられたけど、金で解決すると言ってきたと聞き、二人は、警察にそれを伝え、俊介は警察送りに!!

 

その頃、亨には思いもしない状況が巡ってきます。

鷹野は鶴巻憲一(岸部一徳)に、爆弾と化した亨を手の内に置いておいたほうが良いと提案し・・・。

鷹野は、亨の前に現れ

「次の選挙に、亨が立て!」

と言い・・・。

「罠の戦争」第3話を見たみんなの感想は?

「罠の戦争」第4話の予告

ドラマ「罠の戦争」の相関図

ドラマ「罠の戦争」のキャスト相関図はこちらです。

 

「罠の戦争」の主題歌は

香取慎吾×SEVENTEEN 「BETTING」

\2023年冬ドラマ/

https://kokodora.com/2022/12/11/getready_cast/

夕暮れに手をつなぐ【キャスト相関図】広瀬すず&永瀬廉ドラマは期待できる?ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、2023年1月よりTBS火曜ドラマ枠でスタートします! 広瀬すずさん主演で、永瀬廉さんとの共演が...
100万回言えばよかったのあらすじ原作脚本まとめ|佐藤健ドラマはいつから?ドラマ「100万回言えばよかった」が、2023年に放送されることが決定しました! 主演は、井上真央さんで、佐藤健さん、松山ケンイチさん...

https://kokodora.com/2022/12/21/hoshifuru_yoruni%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/19/themis%e2%88%92cast/

罠の戦争【キャスト相関図】草彅剛の復讐劇は登場人物が生き物シリーズ!2023年1月スタートの新月10ドラマは「罠の戦争」です。 主演は、草彅剛さんで、「銭の戦争」「嘘の戦争」に続くシリーズものになり...

https://kokodora.com/2022/12/18/ninja_cast/

https://kokodora.com/2022/12/16/sukisukiwanwan%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/12/20/hamaruotoko%e2%88%92cast/

リバーサルオーケストラ【キャスト相関図】門脇麦が天才バイオリニストに?新月9ドラマ「リバーサルオーケストラ」が2023年1月からスタートします! 主演は、門脇麦さんです。 地元のポンコツなオーケ...

無料トライアルでもポイントが600P付与!


※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

 

前の記事 次の記事

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。