ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ【第6話】ネタバレ|虐待と炎の天使!岡山天音&早乙女太一が適役!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第6話は、いよいよライカ(門脇麦)が登場します。

「自省録」を丸暗記して、暗号のように喋るミステリアスなライカはいったい何者なのか気になりますよね!

また、第6話には、岡山天音さんと早乙女太一さんも登場します!

さて、どんな役で登場するのでしょうか?

それでは「ミステリと言う勿れ」第6話のあらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報をまとめました!

「ミステリと言う勿れ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ミステリと言う勿れ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話の視聴率は?

「ミステリと言う勿れ」第6話の視聴率は、10.2%でした。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話の主な出演者

ドラマ「ミステリと言う勿れ」第6話の主な出演者はこの方です。

ライカ役 【門脇麦】

ライカの役どころ

整が入院先の病院で出会う謎の女性。

一日二回、午前三時と午後三時に病室を抜け出している。

岩波文庫版の自省録をページ数、文字順に至るまで丸暗記しており、それを暗号として話す。

一日二回の外出時間に、久能の推理にヒントを出す、報告を聞く、初詣や美術館でデートを重ねるなどして親交を深めていく。

 

下戸陸太(おりと ろくた) 役 【岡山天音】

2011年1月の月9「大切なことはすべて君が教えてくれた」には、菅田将暉さんも、伊藤沙莉さんも出演していたね!

下戸陸太の役どころ

久能整が検査入院した病院の病室にたびたび現れる。

少し気性の荒い青年。

 

井原香音人 役 【早乙女太一】

井原香音人の役どころ

下戸陸太の友人。

前科あり。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」のこれまでのあらすじ

 

「ミステリと言う勿れ」第6話のあらすじネタバレ

大隣総合病院に検査入院している久能整(菅田将暉)は、

退院を翌日に控えた夜、病院の掲示板に秘められた暗号に導かれて院内にある温室へ。

そこで整は『自省録』のページや行を組み合わせた数字で言葉を伝えるライカ(門脇麦)と出会った。

ライカは数字で、翌日午後3時に再び温室に来るよう整に指示して姿を消す。

 

下戸陸太(岡山天音)

翌日、退院手続きを済ませた整は、ライカが指定した時間まで昼飯を食べようと病院のレストランへ。

すると、患者の下戸陸太(岡山天音)とぶつかってしまう。

整は謝るのだが、陸太は難癖をつけて許さない。

だが、冷静に理詰めで返す整に陸太は辟易して去った。

3時になり、整が温室へ行くと床に数字が書かれている。

『自省録』で確認すると、ある場所の土の中となっていた。

整がそこを掘ると、何かが入ったビニール袋が出てくる。

その時、整を静止する女性の悲鳴が。

温室を管理する梅津真波(阿南敦子)だ。

ビニール袋は、事情があって真波が埋めたものだった。

真波から事情を聞いて、整は悩みを解決する。

真波と別れた整は、桜の幹にピンで止められた封筒を発見。

中を見ろというライカの数字に整が開封すると、落書きが描かれた塀の写真が入っていた。

落書きは炎を象ったようなマークに見える。

写真の裏には住所が記されていた。

整が写真に書かれた住所に行くと、一軒家が全焼したようだ。

整は消防官や警官、野次馬の中に陸太を見つけた。

井原香音人(早乙女太一)

整に見られていると知った陸太は話をしていた井原香音人(早乙女太一)と姿を消した。

すると、いつの間にか整の隣にライカがいて…。

 

「ミステリと言う勿れ」は面白かった?第6話を見たみんなの感想評価

「ミステリと言う勿れ」の第6話を見たみんなの感想はどうだったのでしょうか?

第6話は、リクや、“炎の天使”が登場し、物語は子供の虐待がテーマに。

香音人と陸太は、親から虐待されている子供たちを救おうと炎のマークを壁に書いてくれたら、家を焼くというのです。

彼らは、子供に決定権を持たせて「善」としてやっています。

整の話だと、江戸時代に放火したらヤギが足に舐めさせる刑があったらしく・・・

それがこれのようです。

一見なにそれ?甘っちょろいと思いきや、足の皮がベロベロになって骨が見えるまで・・・っていうからめちゃくちゃ怖いですよね!

 

虐待のニュースを見る度に、心が苦しくて、どん底に落ちてしまいます・・・。

引きずり込まれるというか、しばらく動けないんですよね。

第6話が始まった瞬間に、う・・・虐待ものか・・・ってドーンと来たんですけど、見ているとやっぱり「ミスなか」の世界に引き込まれてしまいました。

そして、あっという間の一時間!

え⁉ここで終わり???

もっと見たかった!ってなるんですよね。

ライカの助けが何なのか?

とっても気になります。

強い「月9」が戻ってきた!?

強い月9、フジテレビが戻ってきた気がします。

しかも月9は恋愛もの以外でも強い!って、これからのドラマも変わるし、

それどころか社会が「イジメ」だったり、「虐待」だったり、本気で変わっていく時が来た気すらする「ミスなか」でした。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第7話予告!

放送後、アップデートします。

ドラマミステリと言う勿れ」の原作は?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、

田村由美さんの漫画『ミステリと言う勿れ』が原作です。

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

 

「ミステリと言う勿れ」の原作をイッキ見したい方はこちら♪




無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ミステリと言う勿れ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ミステリと言う勿れ」はもちろん

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。