ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ【第2話】ネタバレ|整の言葉が刺さりまくり!いじめる方が病んでいる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、菅田将暉さん演じる久能整の独特の着眼点で、刑事までも手玉に取る様子がとっても痛快ですよね。

第2話では、主人公・久能 整(くのう ととのう)が、バスハイジャックに遭遇します。

バスに乗り合わせていたのは、金髪の熊田翔(永山瑛太)たちで・・・。

整の言葉が刺さりまくる、いじめ問題にも切り込んでいきますよ!

それでは「ミステリと言う勿れ」第2話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報をまとめました!

「ミステリと言う勿れ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ミステリと言う勿れ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の視聴率は?

発表がありましたら、アップします。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主な出演者

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の出演者はこの方々です。

久能 整(くのう ととのう)役 【菅田将暉】

久能 整の役どころ

  • 大学生
  • カレーをこよなく愛する
  • 天然パーマにコンプレックスを持っている
  • 友だちや彼女はひとりもいないが、何とも思っていない
  • 社会では“当たり前のこと”とされている常識にも常に疑う視点を持ち、普通は見逃してしまうようなわずかな違和感にも気づく。
  • とことん考え抜く性格で、膨大な知識と独自の価値観による持論をあざやかに展開する。
  • たとえ周囲で何が起きていようとも思いついたら喋らずにはいられないため、「うざい、面倒くさい」と言われ続けて生きてきた青年。

 

熊田翔(くまだ しょう) 役 【永山瑛太】

熊田翔の役どころ

  • 整が乗ったバスに居合わせていた男性。
  • 大学の研究室に勤めているという。

 

「ミステリと言う勿れ」第2話のあらすじネタバレ

美術館に行くため久能整(菅田将暉)が乗った路線バスがジャックされた。

乗客に名前を尋ねる犯人に、整は逆にバスジャックの目的と名前を聞く。

すると犯人は犬堂オトヤ(阿部亮平)と名乗るが、目的はそのうちわかると教えなかった。

その頃、大隣警察署には連続殺人事件の捜査本部が立っていた。

朝には新たに4体目の遺体が発見されている。

被害者に共通点はなく、容疑者の目星すらつかない状態だ。

青砥成昭(筒井道隆)池本優人(尾上松也)らが忙しく動く中、風呂光聖子(伊藤沙莉)は捜査に加わらせてもらえない。

そんな時、風呂光は後輩警官からバスジャックの通報があったと報された。

だが、付近の路線バスや観光バスは問題なく運行している。

風呂光は青砥たちに話すが、ただのイタズラだと一蹴されてしまった。

 

整の乗ったバスは公園に停まり、オトヤは乗客たちを1人づつトイレに行かせる。

真っ先にトイレに向かわされた整は外部に連絡する方法を考える。

出がけ前に池本から連絡先を知らされていた整はメモ用紙に現状を書いて、犯人に見つからなさそうな場所に置いた。

再びバスが走り出すと、整がオトヤを理詰めにして怒らせてしまう。

逆上したオトヤはナイフで切りかかるが、乗客の熊田翔(永山瑛太)が整をかばった。

さらに、乗客の坂本正雄(久保田悠来)がオトヤを殴り倒す。

乗客たちは安堵するが、坂本は落ちたナイフを乗客たちに向け…。

その後、バスは犯人の指示で、ある屋敷にたどり着く。

「ミステリと言う勿れ」は面白かった?第2話を見たみんなの感想評価

さて、バスハイジャックに遭遇してしまった整。

殺人容疑が晴れたかと思ったら、今度は「バスハイジャック」なんですよね・・・。

バスに乗り合わせているのは、金髪の熊田翔(永山瑛太)や、露木リラ(ヒロコヒー)など数名が被害に。

このバスハイジャックでも、整ならではの着眼点で、「真犯人」を特定していきます!

犬童家にようこそ

犬童家の屋敷に連れて行かれた整たち。

この屋敷には、ある女性の大きな肖像画が飾られていました。

「いじめている方が病んでいる」

バスハイジャック犯たちは、「人生で一番後悔していること」をみんなに告白させます。

淡路一平(あわじ いっぺい/森永 悠希)は、幼い頃にいじめられていて駄菓子屋でよく万引きしていたけれど、ある日その店が潰れたと話します。

整は、欧米では「いじめている方」が病んでるとして治療したり隔離するが、日本はその逆。

なぜいじめられているほうを逃げさせるのか?それは変だと言います。

心に問題があっていじめているんだから

「あいついじめてたよ、カウンセリングうけさせたほうがいいよ」

って普通に言える世の中になればいいと言います。

自分が悪いからいじめられるんだ・・・とずっと思い込んでいた一平は、涙を流します。

この一平ちゃんの涙にジーンときた!

整が言う通り!!

本当にそんな世の中にならなきゃいけないと思う!!

 

柏めぐみ(佐津川愛美)は、誰かに心配して欲しいといいます。

実はめぐみは「子供ができないから離婚」だと言われ、不妊治療をしているけれど親戚から神の領域だと反対されていました。

そんなめぐみに整は、苦しいことを薄めるためにより悪いことを望むのはだめだと言います。

この二人を見ていた金髪の熊田翔(永山瑛太)は、怒ることが出来ない人は正しいことが分からないと聞いたことがあるといい、自分もこれからは怒る、めぐみもそうしてと言います。

さらに整は、露木リラ(ヒロコヒー)に毎日コツコツ頑張ることの大事さを語りました。

そんな中、整を心配した警察がやってきて・・・

第3話へと続きます!

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第3話予告!

\整の衣装(コート&マフラー)はこちら♪/

 

 

ドラマミステリと言う勿れ」の原作は?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、

田村由美さんの漫画『ミステリと言う勿れ』が原作です。

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

「ミステリと言う勿れ」の原作をイッキ見したい方はこちら♪




無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ミステリと言う勿れ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ミステリと言う勿れ」はもちろん

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。