ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ【第5話】ネタバレ|元刑事牛田は幽霊?自省録を読んでみたい!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

新月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第5話は、怪我をした整が入院した先で出会う元刑事の牛田のお話です。

元刑事の牛田は、真夜中の病室で「未解決事件」について語り、整はその犯人を特定するのですが・・・。

それでは「ミステリと言う勿れ」第5話の、あらすじネタバレ、視聴率、みんなの感想評価、見逃し配信情報をまとめました!

「ミステリと言う勿れ」の再放送・見逃し配信情報!

再放送情報

「ミステリと言う勿れ」の再放送情報はありませんでした。

 

見逃し配信情報

見逃した方、もう一度見たい方は、こちら↓で見逃し配信をやっていますよ!

ドラマ「ミステリと言う勿れ」を是非ご覧くださいね♪

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の視聴率は?

発表がありましたら、アップします。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の主な出演者

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の出演者はこの方々です。

牛田悟郎(うしだ ごろう)役 【小日向文世】

牛田悟郎の役どころ

  • 整の入院先で隣り合わせになる患者。
  • 元刑事

 

「ミステリと言う勿れ」第5話のあらすじネタバレ

爆弾魔事件で頭を打った久能整(菅田将暉)。

外傷もなく、整も何ともないのだが、念のため大隣総合病院で検査入院をすることになってしまった。

事情を知った池本優人(尾上松也)は青砥成昭(筒井道隆)に整は警察に協力したためなので入院費ぐらいこちらで持っても良いのではないかと進言。

青砥が許可すると、風呂光聖子(伊藤沙莉)が手続のため病院に向かう。

 

犬童我路(永山瑛太)

売店で買い物をした整が病室に戻ると宛名と依頼主が自分の名前という小荷物が届いていた。

身に覚えのない箱を開けると、中にはドライフラワーと手紙が入っている。

手紙の文章から整は犬堂我路(永山瑛太)からのものだと気づき、また良からぬものが入っているのではと警戒しながら箱を改めると何かが落ちた。

そこへ、整が探していると風呂光が来た。

整が拾い上げた指輪に風呂光は動揺し、手続の用紙を渡してすぐに帰ってしまった。

牛田悟郎(小日向文世)

その夜、整が寝ようとすると隣のベッドの老人から声をかけられる。老人は牛田悟郎(小日向文世)と名乗り、定年退職した刑事だと言う。

そして、牛田は相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)と担当した事件を話し出した。

牛田は事件の解決までは話さず、整に問題として謎を解かせる。

嫌々ながらも整は2問目までを見事に正解した。

3問目は22年前に売春する女性が次々に殺害された未解決事件に関するもの。

当時容疑者は羽喰玄斗(千原ジュニア)と特定されるが逮捕には至らない。

そんな時、羽喰に狙われているという女性から保護を求める連絡が警察に入った。

牛田は霜島と女性に指定された場所へ向かうのだが…。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」は面白かった?第5話を見たみんなの感想評価

「ミステリと言う勿れ」の第5話、深かったですねー。

今回は、整が入院した時のお話でした。

ガロからのプレゼント

まずは、ガロからプレゼントが届きます。

花束に、ラピスラズリの指輪、それには射手座のマークが入ってきましたね。

ちらりちらりとガロくんが登場するよね。

でもさ、整が入院したことをよく知ってたよね。

ずっと整のことをどこかで見てるのかな?

 

整うが常々思う「闘病」とは?

同部屋になった元刑事・牛田悟郎(小日向文世)から、夜中に刑事時代の話を聞く整。

長いこと入院している牛田に、「闘病」という言葉は違うんじゃないかと言ってました。

これに対して牛田は、病気と闘う気持ちが大事なこともあるというのですが、

整は「医療」が病気に負けたんだ、その人自身が病気に負けたんじゃないと言います。

この二人のやり取りがすごく深くて、じーんときました。

 

自省録

そんな牛田から「自省録」という、ある一冊の本をもらった整。

整は、自分も読んだことがあるというのですが、「版が違うと違うかも」と謎の言葉をかけ、牛田は整に渡しました。

牛田は、この「自省録」は、ここに入院していた女性からもらったもので、その女性は内容を全部暗記していたと言い・・・。

 

未解決事件

相棒の刑事、霜鳥信次(相島一之)の未解決事件の真相がすぐに分かった整

朝起きると看護師さんに牛田は「昨日の朝亡くなった」と聞きます。

・・・ってことは牛田さんは、幽霊だったってこと?

 

動揺する整は、ある暗号に導かれ温室へと向かいます。

その暗号を解く鍵は牛田からもらった「自省録」。

温室へ向かうと、自省録を丸暗記しているライカ(門脇麦)という女性が!

さて、このライカとの出会いはどんなストーリーを生み出していくのでしょうか?

第6話へと続きます。

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の第6話予告!

ドラマミステリと言う勿れ」の原作は?

ドラマ「ミステリと言う勿れ」は、

田村由美さんの漫画『ミステリと言う勿れ』が原作です。

今すぐ読める人気の無料マンガ【Amebaマンガ】

 

「ミステリと言う勿れ」の原作をイッキ見したい方はこちら♪




無料トライアルでもポイントが600P付与!

\「ミステリと言う勿れ」原作を無料で読めるチャンスだよ♪/

※2022年1月現在の情報です。最新情報はU-NEXTの公式HPをご確認ください。

※31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かかりません。

「ミステリと言う勿れ」はもちろん

\「無料登録」で100冊まで半額!!これって絶対お得!/

トレンド漫画も無料で毎日読めちゃう!♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

\2022年冬ドラマが続々スタート/

https://kokodora.com/2021/12/09/dcu_japan-cast/

ファイトソング【キャスト相関図】間宮祥太朗と菊池風磨当て馬はどっち?子役まで徹底解説ドラマ「ファイトソング」が2022年1月よりスタートします。 主演を務めるのは、 清原果耶さんです。 朝ドラ「おかえりモネ」...
ミステリと言う勿れキャスト相関図|菅田将暉主演作を全員写真付きで徹底解説!ドラマ「ミステリと言う勿れ」が2022年1月よりスタートします。 田村由美さんの大人気ミステリー漫画「ミステリと言う勿れ」を原作で...

https://kokodora.com/2022/01/04/gossip%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/17/dr_white%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2021/12/22/muchaburi%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/04/itouso%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/05/shijukara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/09/rokuhodo%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/11/moshiike%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/20/tonarinotikara%e2%88%92cast/

https://kokodora.com/2022/01/19/tsuma_sho_cast/

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。