厨房のありす

厨房のありす【横領の真犯人は誰?】晃生に罪を被せたのはあの人!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

厨房のありすでは、倖生の父・晃生に罪を被せたのは誰なのか、気になりますよね。

確かに、多くの謎があり、物語は混沌としています。

横領の真犯人は誰なのか、一つずつ紐解いていきましょう。

1. 晃生(こうせい)の死

心護(しんご)の言葉から、晃生は横領の濡れ衣を着せられ、自ら命を絶ったと推測できます。

しかし、心護が「殺した」と言った意味は明らかになっていません。

心護の言葉「殺した」は、直接的な殺人ではなく、間接的に晃生の死に関与したという意味でしょう。

例えば、晃生に横領の罪を着せた人物に何かしらの情報を提供したことや、ゲイを公表している理由につながるかもしれません。

2. 晃生が死を選んだ理由

晃生が死を選んだ理由として考えられるのは、

  • 横領の罪を着せられた絶望感
  • 家族を守るため
  • 真犯人の脅迫に屈服した

などです。

もしかすると、「ゲイ」で心護と恋愛関係にあることを脅されていた可能性もあります。

3. 五條道隆(ごじょう みちたか)の動き

五條製薬のCEOである道隆は、晃生の息子が倖生であることを知ります。

そして、晃生が横領したという記事を見つめ、誠二(せいじ)に監視を指示しました。

4. 誠二の反応

誠二は、晃生の葬儀で倖生が父の無実を訴えたことを思い出します。

心護の言葉と合わせて、真相に疑念を抱き始めているようです。

5.研究費の行方

晃生が横領したとされる研究費の行方は、現時点では不明です。

可能性としては:

  • 研究費は、海外の口座に隠されている可能性もある。
  • 研究費は、すでに使い込まれている可能性もある。
  • 真犯人が、研究費を別の目的で使用した可能性。

これらの謎が解明されることで、真相に近づくでしょう。

真犯人の正体

現時点で、真犯人の正体は明らかになっていません。

①五條道隆

家族の罪を晃生に着せた:

五條道隆は、五條製薬のCEOであり、権力と金を持っています。

五條道隆の家族が何か罪を犯し、それを隠蔽するために晃生に罪を着せたのかもしれません。

権力闘争:

五條道隆が、社内の権力闘争のために晃生を陥れた可能性も考えられます。

晃生の研究成果は非常に価値が高く、何らかのトラブルによって罪を着せた可能性がある。

②誠二

昇進のために晃生を陥れた:

誠二が、昇進のために晃生を陥れた可能性は、依然として残されています。

誠二は、五條製薬の社員であり、時期CEOの座が確定しています。

晃生を陥れることで、昇進を有利に進めようとした可能性があります。

蒔子を守っている:

妻・蒔子(木村多江)に何か秘密があり、それを守るために晃生を陥れた可能性もあります。

③心護

真犯人に脅迫され、晃生を死に追い込んだ:

心護が、真犯人に脅迫され、晃生を死に追い込んだ可能性は、物語の重要な鍵となる可能性があります。

真犯人は、心護と晃生の親友関係を知り、心護を利用して、晃生に罪を着せた可能性が考えられます。

心護自身が真犯人

心護自身が真犯人であり、巧妙に証拠を隠滅している可能性も考えられます。

④蒔子

謎の発言が多い:

蒔子は、何か秘密を持っている可能性があり、その秘密が物語の鍵となる可能性があります。

また、蒔子は真犯人を知っている可能性もあります。

真犯人を特定するヒント

晃生の研究内容

晃生の研究内容はまだ具体的には明らかになっていませんが、おそらく心護と共に研究を重ねていたのでしょう。

蒔子が今でも心護に五條製薬に戻ってきてとオファーしていることから、晃生たちの研究内容は、非常に価値の高い研究であったことは推測できます。

晃生と心護の関係

晃生と心護は公私共にパートナーであり、互いに深い信頼関係で結ばれていたようです。

心護は、晃生の死を深く悲しみ、今は彼の息子である倖生を保護しているように見えます。

今後の展開で、晃生と心護の関係がさらに詳しく描かれる可能性があります。

五條製薬の内部事情

五條製薬は、権力闘争が激しい企業であることが示唆されています。

五條道隆は、CEOとして権力を握っていますが、社内には彼に反発する勢力も存在するのかもしれません。

誠二の行動

誠二は、昇進のために晃生を陥れた可能性があります。また、蒔子を守るために何か秘密を抱えている可能性もあります。

 

まとめ

真犯人の正体は、まだ謎に包まれています。

これらの登場人物以外にも、真犯人に関与している人物がいる可能性があります。

倖生は真犯人に近づき、真相を突き止めようとするでしょう。

今後も目が離せません。

「厨房のありす」ロケ地

厨房のありす【第5話ネタバレ感想】心護と倖生のつながりに衝撃!「厨房のありす」の第5話(2月18日放送)は、心護(大森南朋)と倖生(永瀬廉)の意外な過去の繋がりが判明します。 果たして、二人を...
厨房のアリス(第1話ロケ地)公園や商店街の撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第1話では、公園や商店街、大学などが登場し、ありすを囲む温かい雰囲気を彩りました。 「厨房のありす」第1話...
厨房のアリス(第2話ロケ地)倖生が耳を塞いだシーンの撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第2話では、ありすの店に、住み込みで働き始めた倖生(永瀬廉)との新しい生活が描かれました。 「厨房のありす...

 

第6話第8話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。