厨房のありす

厨房のありす【第7話ネタバレ感想】倖生の制服姿と復讐劇にドキドキ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「厨房のありす」の第7話(3月3日放送)は、ありすと倖生の思いが通じ合いました!

しかし、二人の間には「父親」の問題が立ちはだかります。

高校時代の倖生は、父の冤罪を訴えますが、誰も聞く耳をもたず、倖生は心護に復讐を誓い・・・

それでは「厨房のありす」第7話のあらすじネタバレと感想です。

「厨房のありす」の第7話予告

  • 和紗(前田敦子)の体に異変が!? 
  • ありすと倖生との恋の行方は!?
  • 心護(大森南朋)が晃生(竹財輝之助)の死について語る事実とは!?

「厨房のありす」第7話ネタバレ

「第7話のあらすじ」

波乱の展開!倖生の過去が明らかに

倖生(永瀬廉)の突然の告白に、ありす(門脇麦)は心臓がバクバク♡

しかし、次の日、二人は気まずい雰囲気に。

和紗(前田敦子)は二人の様子を見て、「何かあったな?」とニヤニヤ。

そんな中、倖生の過去がSNSで拡散されてしまいます。

「横領犯の息子」

「窃盗で逮捕歴もあるやばいやつ」

という衝撃的な内容に、ありすはショックを受けます。

倖生が出ていく

「俺がいたらみんなの迷惑になるから」と、荷造りを始める倖生。必死に引き留めるありすを突き放し、倖生は出て行ってしまいます。

ホール担当がいない『ありすのお勝手』は休業することに。

心護(大森南朋)も学会のためしばらく出張で、ひとりぼっちになったありすは、何も手につきません。

倖生を心配するありす

来週は倖生の誕生日。

忘れようとしても倖生のことばかり考えてしまうありす。

そんなありすを心配した和紗は、2人で店を再開しようと提案し、忙しく仕事をして忘れるのが一番だと背中を押されたありすは、身重の和紗を心配しつつ、店を再開します。

その夜、和紗の母は、倖生を忘れるために「恋活パーティー」に言ってみたらどうかと提案します。

恋活パーティー

和紗がありすに提案すると、新しい恋を求めて恋活パーティーに参加!

パーティーでは、大きな音に驚いたありすはパニックになり、がっかりと肩を落とします。

店を回したり、パーティーに付き添ったりと、ありすのために動く和紗を金之助(大東駿介)は心配します。

百花(大友花恋)

倖生(永瀬廉)が、ありす(門脇麦)の家を出たと知った百花(大友花恋)は、彼の誕生日に礼央(橘優輝)と栄太(堀野内智)を誘ってご飯に行こうと提案します。

倖生も断り切れず、行くことになり…。

倖生の制服姿!

五條製薬のCEO、五條道隆は、晃生の息子が倖生だと気づきます。

道隆は、晃生が研究費を隠し口座に入れて横領したという記事を見つめ、誠二にしっかり見張っておけと指示します。

誠二は、晃生の葬儀で高校生の制服を着た倖生が「絶対に父はやっていない!」と言いうと、被害者だ!とはねのけたことを思い出します。

誠二の顔はこわばっていて・・・

蒔子

そんな中、蒔子からありすに電話があります。

好きな人を諦めるためにはどうしたらいいかと尋ねるありす。

蒔子はすぐに倖生だと気づきます。

本当に好きな人なら、諦めたらだめだとアドバイスしました。

これは、蒔子自身の経験に基づいた言葉のようでした。

同じ学会に参加していた蒔子は心護に、ありすの好きな倖生くんは、晃生の息子だよね?と尋ねます。

そして、隠しきれないこともあると意味深な発言をします。

そのころ、誠二は倖生の身辺調査をしていて・・・。

心護への復讐

大学のバイト帰りに倖生と会ったありすは、心護が父を殺したという衝撃的な告白を受けます。

25年前、五條製薬で同僚であり恋人だったありすの父は、心護にそそのかされて横領をしたというのです。

葬儀の日、母は心護という愛人にそそのかされたと言っていたこと、父の死後、母は働きすぎて死んだことを倖生は打ち明けます。

実際に、結婚後もずっと、父と心護は手紙をやり取りしていたと言います。

そのため、心護への復讐のためにありすの家に住み始めたと告げる倖生。

ありすは、この告白に大きなショックを受けます。

ありすの葛藤

ありすは、心護への信頼と倖生の言葉の間で揺れ動きます。

ありすは、心護が人を殺すような人物だとは思えません。

身重の和紗が倒れる!

そんな中、妊娠23週で和紗が倒れてしまいます。

私のせいだと思うありすは、手術室の前で激しく動揺しています。

倖生は百花と食事をしていましたが、和紗の夫からメールが届きます。

倖生は急いで病院へ向かい、ありすを抱きしめました。

和紗は無事出産し、母子ともに元気でした。

ありすは、ホッとします。

倖生の誕生日とスコッチエッグ

ありすのお勝手に戻ると、ありすは倖生の誕生日祝いに「スコッチエッグ」を作りました。

スコッチエッグは、倖生がよく実家で食べていた思い出のメニューです。

倖生は、自分の誕生日嫌いだと言います。

俺の家族はカモフラージュだから、誕生日が来る度に自分の存在をうとましくおもわれていることを実感する言います。

ありすは、今日、大事な和紗が死んじゃったらどうしようと思ったし、命は尊いものだと思い知ったのです。

それだけに、倖生は私の人生にいてもらわないといけない人だと再認識していました。

父心護がもし横領をそそのかしていたなら、一緒に向き合いたいと言いました。

ありすの思いに思わず涙があふれる倖生は、スコッチエッグを食べました。

ありすは、倖生に「お誕生日おめでとう」と言いました。

晃生は濡れ衣

翌日。ありすは倖生と共に、心護に真相を尋ねます。

すると心護は、晃生は濡れ衣だと答え・・・。

https://kokodora.com/2024/02/26/alice%e2%88%92shinhannin/

https://kokodora.com/2024/02/18/alice%e2%88%92papa

「厨房のありす」第7話の感想

「厨房のありす」第7話は、倖生の思い出のメニュー「スコッチエッグ」を作ったありすにホロッと来ました。

倖生は、両親に愛される存在じゃなかったと言っていますが、そうじゃないと思います。

だって、スコッチエッグって、めちゃくちゃ手間暇かかるよ!

ちょっと気合いがいるメニーだと思うw

あの子がスコッチエッグ好きだから作ろうかな?喜ぶかな?とか思わないと作らないってw

それをお母さんが作ってくれていたんですから、ちゃんと愛されていたと思います!

さらに、晃生は、心護宛の手紙に、倖生のことを書いていますし、父にも愛されていたと思います。

それにしても蒔子さんが怪しすぎるんだけど、もしかして蒔子さんは心護のことが好きだったのか?

謎が多すぎて、気になる!!

「厨房のありす」次週第8話

厨房のありす【第8話ネタバレ】火事と倖生の父の死の真相が明らかに!「厨房のありす」の第8話(3月10日放送)は、心護によって、晃生は冤罪だったことが明らかになりました。 倖生は、怒りに震えます!...

「厨房のありす」ロケ地

厨房のありす【第5話ネタバレ感想】心護と倖生のつながりに衝撃!「厨房のありす」の第5話(2月18日放送)は、心護(大森南朋)と倖生(永瀬廉)の意外な過去の繋がりが判明します。 果たして、二人を...
厨房のアリス(第1話ロケ地)公園や商店街の撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第1話では、公園や商店街、大学などが登場し、ありすを囲む温かい雰囲気を彩りました。 「厨房のありす」第1話...
厨房のアリス(第2話ロケ地)倖生が耳を塞いだシーンの撮影地はどこ?ドラマ「厨房のありす」の第2話では、ありすの店に、住み込みで働き始めた倖生(永瀬廉)との新しい生活が描かれました。 「厨房のありす...

「厨房のありす」キャスト相関図(NEW!)

引用:https://www.ntv.co.jp/alice/chart/

「厨房のありす」のキャストなどまとめ

役名 役柄
八重森ありす(門脇麦) 「ありすのお勝手」の店主。自閉スペクトラム症の特性からか頑固でこだわりが強く、コミュニケーション能力に欠ける。
酒江倖生(永瀬廉) 住所不定のフリーター。謎の青年。
八重森心護(大森南朋) ありすの父。有機化学を教える東名大学教授。ゲイ。
三ツ沢和紗(前田敦子) ありすの幼なじみ。「ありすのお勝手」のホール係。
三國谷優作(前原瑞樹) ありすと和紗の幼なじみ。「スーパー三國谷」の店長。
三ツ沢金之助(大東駿介) 和紗の夫。大工。元ヤン。
三ツ沢定一郎(皆川猿時) 社長。和紗の父。
三ツ沢明希子(阿南敦子) 和紗の母。
虎之助(三浦綺羅) 和紗の長男。
銀之助(湯本晴) 和紗の次男。
五條蒔子(木村多江) 五條製薬の研究開発担当取締役。創薬化学者。心護の元同僚。
五條誠士(萩原聖人) 蒔子の夫。同社の次期CEO。蒔子と心護の元同僚。
五條道隆(北大路欣也) 蒔子の父。同社のCEO。
公式サイト 公式HP
公式SNS 公式X

公式Instagram

脚本 玉田真也「かしましめし」「スイートモラトリアム」
野田慈伸

 

第6話第8話

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。