ブギウギ

ブギウギ3月1日ネタバレ106回|タケシ遅刻でワンマンショーは大ピンチ!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

NHK連続テレビ小説「ブギウギ」第106回(3月1日放送)は、スズ子(趣里)待望のワンマンショーが開催!

しかし、新米マネージャーのタケシ(三浦りょう太)のトラブルで、スズ子はまさかの大ピンチに!?

それでは「ブギウギ」3月1日【第106回】のネタバレと感想を見ていきましょう。

Contents

「ブギウギ」3月1日(第106回)の注目ポイント

  • タケシが遅刻でワンマンショーが大ピンチ?!

  • 「買い物ブギ」が誕生!

「ブギウギ」3月1日(第106回)あらすじネタバレ

スズ子、ワンマンショー直前に不安

ワンマンショーに向けて稽古や衣装合わせが進む中、スズ子はタケシの頼りなさっぷりに不安を感じていました。

そんなスズ子は、家政婦の大野昌子(木野花)にタケシのことを相談します。

大野は、もう一人で大丈夫だし、スズ子さんだからタケシを預けたんだと思うから、もう少し様子を見てと言います。

タケシ、まさかの寝坊!?

迎えたショー当日。

タケシはまさかの寝坊で遅刻してしまいます。

大学も留年、仕事もクビになるなど、人生がうまくいかないタケシは、さらに落ち込みます。

しかし、大野はタケシに正直に話してスズ子に謝るように諭します。

楽屋にようやく到着したタケシは、スズ子に誠心誠意謝罪します。そして、音楽に詳しいと言っていたことは嘘で、けじめをつけると告げます。

スズ子は、タケシの正直さ意を受け止め、自分のステージをよく見とくように伝えます。

山下不在の中、新曲「買物ブギ」を披露

舞台に立つスズ子は、緊張しながらも新曲「買い物ブギ」を披露します。これまで支えてくれた山下(近藤芳正)がいない中で歌うのは初めてであり、スズ子の心中は複雑です。

しかし、軽快なメロディーとスズ子の歌声が会場を包み込み、観客は熱狂します。スズ子は、観客の反応に自信を取り戻し、またタケシにもこの舞台の素晴らしさを教えたい思いから、堂々と歌い続けます。

舞台袖からスズ子の様子を見守るタケシは、彼女の姿に感動します。

観客は大熱狂!

観客は、スズ子の歌声に魅了され、熱狂します。

中には、元マネージャーの山下の姿もあり、山下は自分なしでもスズ子が堂々と歌う姿を見て、思わず涙が溢れます。

山下は、スズ子の才能を信じて支えてきた人物です。スズ子の成長を誰よりも喜び、誇りに思いました。

スズ子、ワンマンショーを成功させる

トラブル続きだったワンマンショーでしたが、スズ子は持ち前の明るさと歌声で観客を魅了し、大成功に終わらせます。

タケシは、スズ子のパフォーマンスに感動し、大きな拍手を送ります。スズ子は、羽鳥やタナケンからお客様を楽しませること、そしてその苦しさを学んできたからこそ、それをタケシに伝えたいと言います。

スズ子の言葉に、タケシは深く感銘を受けます。

その夜、タケシはスズ子の家で夕食を取りました。

愛子とも仲良く、笑顔溢れる食卓になりました。

「ブギウギ」3月1日(第106回感想

ワンマンショーを成功させたスズ子。

マネージャーは新米ですが、スズ子はもうベテランです。

新曲披露とは言え、堂々とやってのける度胸が座っているようですね。

また、スズ子のワンマンショーは、タケシにとって大きな転機となりました。彼は、スズ子から多くのことを学び、成長しそうです!

今後の二人の活躍に期待が高まりますね。

買い物ブギ、すごく調子が良くて耳に残るね♪タケシくんの素直で不器用なところもかわいいです。

「ブギウギ」関連記事

ブギウギ【愛子役は小野美音ちゃん】出演作とプロフィールは?朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の娘・愛子が登場しました。 愛子役を演じている子役の、小野美音ちゃんのプロフィールやこれまでの出演作品...
ブギウギ【蒼昴そうあくん】靴磨き達彦は実はあの人の息子!朝ドラ『ブギウギ』で、スズ子の靴磨きをする少年が登場しました。 靴磨きの少年・達彦役を演じている子役の、蒼昴(そうあ)くんのプロフ...
ブギウギ【カツオ役】子役(高校時代)内藤 大帆ナイトウヒロホくん!朝ドラ『ブギウギ』の2月19日放送は、高校生くらいに成長した羽鳥カツオ役が初登場しました! 朝ドラ受けでも、カツオくん随分成長した...
ブギウギ【カツオ役】子役(中学時代)中谷悠希くん!朝ドラ『ブギウギ』で、少し成長した羽鳥カツオ役が登場しました。 カツオ役を演じている子役・中谷悠希(なかたにゆうき)くんのプロフィ...
ブギウギ【カツオ役】の高田幸季くんは朝ドラ常連!?モデルは服部良一さん!朝ドラ『ブギウギ』で、羽鳥カツオ役は溌剌とした演技てとってもかわいいですよね。 カツオ役の子役・高田幸季(たかだこうき)くんのプロ...
ブギウギ|鈴子の子役は誰?ダンスと大阪弁がかわいい!朝ドラ「ブギウギ」が10月2日より放送します。 「ブギウギ」の主人公「花田鈴子」の幼少期を演じる注目の子役、澤井梨丘さんについてご...
ブギウギ六郎の子役は誰?朝ドラ常連すぎて驚愕!2023年10月2日からスタートするNHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演です。 主人公・花田鈴子の弟・六郎役を演じる子役くん...
ブギウギ松岡役(タイ子の恋のお相手)存在感を放つ湯田大夢くんの魅力とは?NHKの朝ドラ「ブギウギ」は、趣里さん主演で、戦後の日本に活力を与えた歌手の物語です。 豪華な出演者が続々と発表されています。期待...
ブギウギ六郎役の黒崎煌代さんは朝ドラがデビュー作でブレイク必須?プロフィールまとめ朝ドラ「ブギウギ」で趣里さん演じる鈴子の弟役花田六郎役を演じるのは黒崎煌代さんです。 黒崎さんはどのようなキャラクターで趣里さん演...
ブギウギ|鈴子の実母は誰?ツヤが引き取った理由に号泣!朝ドラ「ブギウギ」において、鈴子の母ツヤが実は彼女の本当の母親ではないという衝撃の事実が明らかになりました。 この驚きの事実が浮か...

 

「ブギウギ」公式サイト

 

\2024年1月スタートのドラマ/

リビングの松永さん

新空港占拠

厨房のありす

大奥

春になったら

君が心をくれたから

さよならマエストロ

おっさんずラブリターンズ

第105回第107回

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。