リビングの松永さん

リビングの松永さん【第5話ネタバレ】松永が嫉妬?北条が本格参戦!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ドラマ「リビングの松永さん」の第5話(2月6日放送)は、あることからみこがバイトを始めます。

松永には内緒で北条のバイト先で働くみこですが、そこに松永がやってきて・・・。

みこの保護者の松永は「嫉妬」と戦い始めます。

それではさっそく、ドラマ「リビングの松永さん」の第5話のネタバレと感想をまとめました。

「リビングの松永さん」前回までのあらすじネタバレ

リビングの松永さん【第1話ネタバレ感想】松永さんの笑顔に沼!ドラマ「リビングの松永さん」の第1話(1月9日放送)は、高校生のミーコが叔父のシェアハウスに引っ越してきます。 そこで出会ったのは...
リビングの松永さん【第2話ネタバレ感想】松永ルールは門限早すぎ?ドラマ「リビングの松永さん」の第2話(1月16日放送)は、美己の歓迎会が行われます。 そこで松永が発表したのは、シェアハウスのルー...
リビングの松永さん【第3話ネタバレ感想】グランピングで二人きり?ドラマ「リビングの松永さん」の第3話(1月23日放送)は、新しい入居者・凌(藤原大祐)がやってきます。 松永(中島健人)は、凌の歓...
リビングの松永さん【第4話ネタバレ】みこが合コン?松永が猛烈に心配!ドラマ「リビングの松永さん」の第4話(1月30日放送)は、ひょんなことから「合コン」に参加することになったみこ。 女子高生のみこが...

\原作漫画「リビングの松永さん」で先取り♡/

「リビングの松永さん」第5話の見どころ

「リビングの松永さん」のあらすじから見どころを2つ挙げます:

1. みこがバイトを始める!

みこは、ある理由があって、お金を稼ごうとします。

それを知った北条は、同じバイト先のカフェで働いてみないかと提案し、みこは松永に内緒でバイトを始めます。

そんな中、カフェに松永がやってきて・・・。

みこのバイトは松永にバレちゃう??

2. 松永の嫉妬?

松永は、あることから「みこと北条が付き合っている」と勘違いします。

ショックを受けた松永は、健太郎にある一言を言われ・・・。

シェアハウスの住人たちの「恋」の予感がプンプンするよ〜♡

「リビングの松永さん」第5話ネタバレ

リビングの松永さん第5話あらすじ

シェアハウスでは松永純(中島健人)の誕生日の話で盛り上がっていました。

園田美己(髙橋ひかる)は松永に何をあげるべきか分からず検索すると、松永の年代の男性へのプレゼントは相場が2万円だと知り驚愕します。

そこで節約を心に決めると、北条凌(藤原大祐)からバイト先に働きに来ないかと誘われます。

しかしみこは松永に許可をもらえるかが心配で…。

翌朝、珍しく自炊をしているみこを見た松永はダイエットをしているのかと疑いますが、

プレゼント代のために節約していることには気が付いていない様子です。

みこのバイトがバイトする理由

みこは早速、松永の誕プレを買う資金を稼ぐため、北条のバイト先ホールで働き始めます。

松永にはバイトとは伝えず、模試の勉強をすると伝えていました。

しかし、バイト先に松永が打ち合わせでやってきます

オーダーをしょうと思った松永は、「すみませーん」と店員のみこを呼びます。

ピンチ!!

と思ったその時、北条が代わりに松永の注文を受けて助けてくれました。

松永は、ここで北条がバイトしているのを初めて知ったようです。

セーフ!!

みこは、松永にバレていなかったとほっと胸をなでおろします。

保護者なら見守るべき

みこはバレてないと思っていましたが、松永は北条とみこが同じバイト先で働いていることに気が付いていました。

自分に黙って働いてたことにショックを受け、鈴木健太郎(向井康二)のバーに飲みに行きます。

そして健太郎から、「保護者なら見守るべき」と指摘されてしまいます。

北条の思い

同じ頃、北条とみこはリビングで話していると、北条がシェアハウスに住むことに決めた理由を話し始めます。

実は内見の時、気になる相手がいたから住むことにしたと話し始めます。

やんわりとみこだと打ち明けたつもりでしたが、みこはシェアハウスに住んでいる猫・サバコだと勘違い!

みこに忍び寄る影

次の日、夜遅くになっても帰ってこないみこを心配した大貫朝子(黒川智花)たちは松永にいつものように連絡しないのかと催促します。

見守ると決めた松永は連絡しようとしません。

しかしそこへ先に帰ってきた北条。

さすがに心配になった松永は、みこを探しに走ります。

その頃みこは、バイトが終わりシェアハウスに帰る途中後ろに黒い男の気配を感じ、松永に連絡しようとします。

しかし、後ろからつけてきていた男に捕まってしまいます。

その男はなんとみこのバイト先の常連の男でストーカーでした。

みこが無理やりその男に連れ去られそうになっていると、そこへ松永が駆け付けて追い払いました。

みこの思い

みこは、バイトについて黙っていたことを謝ります。

更に松永が、みこと北条が付き合っていると勘違いしていることを知り、「私は・・・」と思いを打ち明けようとして…。

「リビングの松永さん」第5話の感想

シェアハウスで、メンバーの誕生日を祝うのがすごく楽しそうで、さらに祝う相手が好きな人だったらより楽しいしドキドキしてしまうなあと思いながら見ていました。

また、北条は恐らくみこのことが好きなのに、みこはまさかのサバコが相手だと勘違いしていました。

相手が人間だと思っていないのがみこらしくて、北条にとっては残念ですが見ていてほっこりしてしまいました。

みこちやんらしい、かわいい勘違いだったね!

最後の松永さんが勘違いしていたことに対してすぐに否定しているシーンでは、北条の気持ちになったらどれだけ胸が痛いことだろうと思いながら見てしまいました…。

北条くん、切ない表情だったよね・・・

来週は松永の過去の恋愛の話やシェアハウス内での恋愛についてが明らかになりそうです!

北条、そして松永の「みこに対する思い」がだんだん変化してくるのではないかと楽しみです。

リビングの松永さん【小夏の正体は元カノ?】先生と松永の過去が判明!ドラマ「リビングの松永さん」第4話では、新たなキャラクター「小夏」が登場し、物語に謎めいた要素が追加されました。 今回の記事では、...

リビングの松永さんグランピングロケ地はどこ?ドキドキ急接近!ドラマ「リビングの松永さん」の第3話は、グランピング場が登場しました! ミーコと松永さんが急接近したグランピングのロケ地はこだった...

リビングの松永さんキャスト

松永純〈29〉演- 中島健人

主人公。フリーランスのグラフィックデザイナー。メガネ男子。恋愛には不器用でツンデレ。

園田ミーコ〈17〉演 – 髙橋ひかる

都内にある女子高の2年生。両親が引っ越したが転校したくないことから、叔父のシェアハウス365に引っ越してくる。

鈴木健太郎〈27〉演 – 向井康二

バーテンダー。恋愛自由主義で特定の彼女を作らない。

北条凌〈20〉演 – 藤原大祐

クールな医大生。恋愛には興味がないが・・・?

服部あかね〈23〉演 – 大久保桜子

カレー屋のアルバイト。私生活は多くの謎がある人物。

大貫朝子〈31〉演 – 黒川智花

ネイリスト。大人の女性としてミーコの憧れの人。

サバコ

シェアハウス365に住む猫。

 



\31日間の無料トライアル中に解約すれば料金は一切かりません/

※この記事は執筆時点の情報です。詳細はU-NEXT公式サイトをご確認ください。

無料登録するだけで好きな漫画がどれでも100冊まで半額!!

\これって絶対お得!/

無料トレンド漫画もザックザク♡


新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

前ページ次ページ

 

ABOUT ME
はるはる
ドラマライター歴10年。 脚本の勉強後、フリーランスのドラマライターとして活動。ドラマに関する記事を執筆中。 ドラマのネタバレや考察、展開予想をする際には、ドラマの脚本を勉強した経験を活かし、ドラマの裏側や制作意図を踏まえた考察を心がけています。 また、ドラマファンの視点に立って、ドラマの面白さや魅力をわかりやすく伝えることを大切にしています。 このブログでは、最新のドラマのネタバレや考察、展開予想を、いち早くお届けします。ドラマをもっと楽しむための情報を、ぜひお楽しみください。